• 締切済み

写真スタジオでメイクまでしてくれる場所(僕が写真撮ります)

いつもお世話になっています。 僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味が あるのですが、都内でメイクさんが付いて(出来たら衣装も)スタジオレンタル 出来る場所をご存じな方いらっしゃいませんか? 誰もが思う事ですが比較的リーズナブルで女性ファッション系のメイクを してくれる場所を希望しています。 また、どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースで やってくれるような・・・ どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

東京は判りませんから参考までに。 私の友人が貸衣装店をやっており、美容師の手配もしてくれます。 検索しますと、出張美容師もいるようですね。 私の知人のショップですと、以前は2階が彼女の衣装店、1階が別の経営者の写真スタジオになっていましたが、現在は引っ越して小さな自社ビルに単独で入っています。 本格的なスタジオは無いですけど、衣装合わせの簡単なバックなどはあり、借りにきたお客さんが自分のカメラで撮影しています。 機材はプロの魂ですから、カメラや機材を借りるのはレンタルスタジオとして商売している業者に限られると思いますが、こういった周辺業者なら機材持込で出来るのではないでしょうか。 ライトも大型ストロボとレフ版で工夫すればそれらしくなると思います。 とりあえず、らしいショップに問い合わせるとヒントが見つかるかも知れません。

回答No.1

 半日借りて10万円、リーズナブルなお値段ですけど払えますか?  それと、スタジオの機材は持っていますか?レンタルしますか?ライティングできますか?メーター測れますか?機材運べますか?ヘアはどうしますか?etc.  初めての事をしても一杯一杯になるだけなので決してモデルさんの良い写真は撮れないですよ、それならお金の掛からないオープンで撮るほーがいいですよ。  ケースバイケースって、こっちが素人なんですから意味が・・・・(^^;

dd-mac-w3
質問者

お礼

半日借りて10万円・・・ハウススタジオクラスで撮影するわけではないです。 スタジオの機材・・・借りますよ。プロではないので買っても元とれませんから ライティングできますか?・・・外で撮る方がライティング難しいですよ。室内だったら安定してますよね。 ヘア・・・イメージを伝えてヘアメイクさんにまかせようと思ってるんですよ。 初めての事~と言われましても、挑戦したらいけないのでしょうか?別にモデルの良い写真を撮るからヘアメイクを付けたいと思っているわけではなくて、気持ちの問題ですよ。 「作品づくりがしたい!!」これびっくりマークが2つ付いてますけど、ある程度経験を積んで失敗している大人にはほぼ死語ですね。反感を買ってしまう・・・僕はただ単純に成功している大人に聞きたい事があって質問しているわけで、別に答える気持ちがないなら答えないでもらって結構ですよ。

関連するQ&A

  • 知人女性を僕が写す!ヘアメイクさんをなんとかしたい

    僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味があるのですが、 どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースでやってくれるような・・・ または比較的リーズナブルでファッション系のヘア(カットまではしない)メイクさんを派遣してくれるか、やってくれる場所など・・・とにかくヘアメイクをこのような撮影で取り入れる術を探しています。 (一番良いのは写真スタジオにヘアメイクさんが常駐している形・・・これだと質問の分野が違いますよね) ご存じの方がいましたら教えて下さい

  • 韓国(ソウル)の写真スタジオを探しています。

    今月(10/21-23)に韓国(ソウル)に3日だけですが旅行に行きます。 旅行の記念にと思い、カッコイイ写真を撮ってもらおうと思いました。 ソウルに、台湾等で言うところの「変身写真館(というのでしょうか)」みたいなスタジオはありますか?メイクをして、衣装を着てプロのカメラマンに撮影してもらうようなところです。ちなみに私は男ですので、男性も受け付けてくれるところを探しています。 ご存知な方、体験者の方、、感想や情報(店名、場所、値段、URL、日本から予約できるか等)を教えてください。

  • 雑誌広告の撮影について

    私は女性向けの化粧品や雑貨などの小売業を行っております。ファッション誌などに広告を打とうかと検討しておりますが、広告用の撮影についてお伺いします。ファッション誌の読者モデルなどを起用し撮影を行いたいのですが全て初めての為ギャラなどについても妥当な金額が分かりません。事務所に所属しているようなモデルさんであれば事前に提示されるのでしょうが有名読者モデルさんのレベルであれば、交渉なども個人で行うようで事前に妥当な金額を知りたいので参考になりそうなご意見を是非お聞かせ下さい。 撮影でしようする衣装などは全てこちらで準備するべきでしょうか?モデルさんの私物でこちらか衣装代としてギャラに合わせて支払う場合などはいくらくらいが妥当でしょうか? また撮影に使用するヘアメイクやスタジオなどは全てこちらで準備するのですが予算的に一日だといくらくらいになるものでしょうか? スタジオやカメラマンも分野があると思うのですが、この様な場合でもしお勧めの会社などがあれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • パリの写真館を教えてください!!

    2012年8月末に念願の初のパリ一人旅にいきます。 パリでポートレート撮影をしたいと思ってます。 衣装・メイク・全身と上半身の写真を希望しています。 スタジオ・アルクール・パリの見積もりをしていただきましたが、 さすが老舗とても高くて・・・。 希望を叶えていただけそうな写真館、 もしくはスタジオ撮影でなくてもよいので パリ在住の写真家の方で個人の依頼が可能な方を ご存じでしたら教えてください。

  • 写真のモデルを頼まれたとしたら・・・

    20代の女性に質問です。 突然、アマチュアカメラマン(中年の男性)にポートレートのモデルを頼まれたとしたら、どんなリアクションを取りますか? また、モデルを頼まれるということは、女性としては嬉しいものなのでしょうか?それとも、気味悪いものなのでしょうか? 率直な感想をお聞かせください。

  • 至急お願いします!雨が降っても使える撮影場所及びスタジオ

    お忙しいお時間に慌ただしい質問恐れ入ります。 自分は趣味でポートレートを撮っているものなのですが 明日、友達を撮影するにあたり、外での撮影は厳しい気がしてきました。 そこで質問なんですが東京(東京23区で海側ではない方面で、)で 雨にぬれないで撮影出来る場所ってありますか?。あったら是非教えて下さい!!(撮影許可が厳しくない場所がいいです) また最悪の場合、スタジオをレンタルしたいと思っていますが (東京23区内で海側ではない方面でお願いします!) リーズナブルで明日でもすぐに使えちゃうようなお気軽なレンタル スタジオ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします!

  • 武士の格好をして写真撮影できるスタジオ

    留学生の友人が、武士(侍)の格好をして写真撮影をしたいらしいのですが、適当な場所が見つからずにいます。 大阪、または東京のスタジオで武士の衣装を借りて撮影できる場所をご存知の方ぜひ教えていただきたいです。 現在大阪におり、4月中旬から東京にいくので、できれば大阪のスタジオを教えていただけると大変ありがたいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 写真スタジオで撮影された女性客のヌード写真について

    うちの近所にある写真スタジオでは、証明写真や子どもの入学祝い等の写真を撮る他に、女性客向けにヌード写真を撮ってくれるという営業もしています。 「女性カメラマンが撮影します」 「写真データはお客様にお渡しした後は、すべて破棄します」 と説明しているみたいなのですが、 これは信用出来るのでしょうか? 撮影するときは女性カメラマンが撮影し、写真や画像データをお客に渡したあとで、実は画像データは破棄せずにスタジオに保存されていて、スケベな男性たちに鑑賞されているのではないか、と疑って良いですか? スケベな男性たちに女性客のヌード写真が鑑賞されているだけではなく、こっそり売られているということは無いと言えるでしょうか? なお、私は女性客ではありません。スケベな男の一人です。

  • 一人で使えるフォトスタジオを捜してます(福岡県)

    カメラとビデオカメラでセルフポートレイトを撮影したいのですがス該当するタジオは有りますか?メイクに時間がかかるのでなるたけ1時間単位の料金が安い方がいいのですが。スタジオでなくてもかまいません

  • ポートレートモデルについての質問

    こんばんは。 広告モデル事務所に所属している大学生です。 最近、趣味でアマチュアカメラマンのポートレート撮影に 参加することがあります。 現在の事務所では、フリーでの活動 (ネットや雑誌のモデル公募に応募することなどなど) が許可されているのですが、 上記のようなアマチュアカメラマンのモデル撮影も フリー活動の範囲内となるのでしょうか? 今後事務所への移籍を考えていますが フリー活動禁止の事務所では アマチュアカメラマンのポートレートモデルの参加は 自粛ということになるのでしょうか。 フリーの定義がよくわからないので もしご存知のかたがいらっしゃればおしえていただければ幸いです。