• 締切済み

写真スタジオでメイクまでしてくれる場所(僕が写真撮ります)

いつもお世話になっています。 僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味が あるのですが、都内でメイクさんが付いて(出来たら衣装も)スタジオレンタル 出来る場所をご存じな方いらっしゃいませんか? 誰もが思う事ですが比較的リーズナブルで女性ファッション系のメイクを してくれる場所を希望しています。 また、どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースで やってくれるような・・・ どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

東京は判りませんから参考までに。 私の友人が貸衣装店をやっており、美容師の手配もしてくれます。 検索しますと、出張美容師もいるようですね。 私の知人のショップですと、以前は2階が彼女の衣装店、1階が別の経営者の写真スタジオになっていましたが、現在は引っ越して小さな自社ビルに単独で入っています。 本格的なスタジオは無いですけど、衣装合わせの簡単なバックなどはあり、借りにきたお客さんが自分のカメラで撮影しています。 機材はプロの魂ですから、カメラや機材を借りるのはレンタルスタジオとして商売している業者に限られると思いますが、こういった周辺業者なら機材持込で出来るのではないでしょうか。 ライトも大型ストロボとレフ版で工夫すればそれらしくなると思います。 とりあえず、らしいショップに問い合わせるとヒントが見つかるかも知れません。

回答No.1

半日借りて10万円、リーズナブルなお値段ですけど払えますか?  それと、スタジオの機材は持っていますか?レンタルしますか?ライティングできますか?メーター測れますか?機材運べますか?ヘアはどうしますか?etc.  初めての事をしても一杯一杯になるだけなので決してモデルさんの良い写真は撮れないですよ、それならお金の掛からないオープンで撮るほーがいいですよ。  ケースバイケースって、こっちが素人なんですから意味が・・・・(^^;

dd-mac-w3
質問者

お礼

半日借りて10万円・・・ハウススタジオクラスで撮影するわけではないです。 スタジオの機材・・・借りますよ。プロではないので買っても元とれませんから ライティングできますか?・・・外で撮る方がライティング難しいですよ。室内だったら安定してますよね。 ヘア・・・イメージを伝えてヘアメイクさんにまかせようと思ってるんですよ。 初めての事~と言われましても、挑戦したらいけないのでしょうか?別にモデルの良い写真を撮るからヘアメイクを付けたいと思っているわけではなくて、気持ちの問題ですよ。 「作品づくりがしたい!!」これびっくりマークが2つ付いてますけど、ある程度経験を積んで失敗している大人にはほぼ死語ですね。反感を買ってしまう・・・僕はただ単純に成功している大人に聞きたい事があって質問しているわけで、別に答える気持ちがないなら答えないでもらって結構ですよ。