• ベストアンサー

写真のモデルさん代は、どれくらいの金額なんでしょう?

写真のモデルさん代は、どれくらいの金額なんでしょう? モーターショーや、CEATECやフォトキナなどのメーカーで商品を持ったり、台上でポーズを取ったりするモデルさんは、どのくらいの金額を貰っているのでしょうか? また、もっと小作りの撮影会さんなど、それこそ、ピンキリなのでしょうが・・・ よろしくお願い致します。 因みに、当方は、アマチュアのカメラマン♂ですが、知ってどうするわけでもありません。 単純な好奇心です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymt3
回答No.2

展示会のモデルさんなら時給幾らです(1000円の8時間拘束、飯付き、交通費別) 展示会の良いモデルさんなら1~30万円 ショーのモデルさんなら、1回(3時間拘束1時間ショー)で8000円から スチールでパンフレットに使うモデルで15000円~60万円 タレントで3ヶ月使用で20~680万円です 今ならAKB48なタレントが20万円から使えます(^_^)v

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >展示会のモデルさんなら時給幾らです(1000円の8時間拘束、飯付き、交通費別) シビアな世界ですね。 その代わり稼ぐひとなら、すごい金額ですね。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

ピンキリとしか言いようがないですが 撮影会クラスだと、「モデル派遣」で検索すると、色々と派遣料に関する知識が得られると思います。 通常は半分、事務所が抜きます。また、交通費は別になります。 ここは、時間17000~、時給は8000円程度 http://www.club-vo.com/ryokin/index.html ここは、拘束6時間で52500~、時給は4200円程度になりますね。 http://www.87models.com/price.html で、ちょっと名が売れると急に高くなります。

MISTER_ED
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半分引っこ抜くんですか・・・はあ。 本当にピンキリですね。 ありがとうございます。