• ベストアンサー

海外の社会事情について教えてください

授業のレポートで各国の経済的な「腐敗」について調べろとい う課題が出されました。一つの国、例えば『アメリカの腐敗』 という感じで書けという事です。 資料を探していますがどういった類の本やHPを見ればよい のか分からないので、こういった問題に詳しい方で、○○の こんな本がよいとか、このHPは参考になるというのがあれば、 是非教えて下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROYFF
回答No.1

Yahoo.com (米国)にて、corruption americaで検索したら色々ありました。  英語でよければやって見て下さい。 http://search.yahoo.com/bin/search?p=Corruption+America http://usinfo.state.gov/topical/econ/bribes/gf2declaration.htm

maddy-kz23
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてレポートを完成させました。