• 締切済み

地球温暖化で死ぬ生きもののリストとその原因を知りたいです

中学生です、宿題で困っています。 地球温暖化で死滅する生き物のリストと その原因をまとめたいと 思います。 たとえば   北極クマ:氷が解けて、居場所がなくなりおぼれて死ぬ   サノゴ: 酸素不足で死ぬ   とかのリストがたくさん知りたいです。   (できればもうちょっと具体的に) どなたか教えてください。         

みんなの回答

回答No.4

わたしたち「人類」も死滅するかもしれない種の一つです。このままだと、人類はあと50年~80年とも言われています。 理由は、自然災害、食糧難、伝染病などです。 http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/05/0219.html 温暖化は本当に深刻なのです。クマやサンゴを守れるのは、私たち人類だけですし、私たち自身を守れるかどうか、も私たちのこれからの努力にかかっています。

• bec
回答No.3

地球温暖化によって想定される、各種現象をリスト化してみて下さい。 もしかしたら、地球温暖化と呼ばれる現象が何なのか、 先ずそれをしっかり確認した方が良いかも知れませんね。 夏休みもまだあと2週間ほどあります。 じっくり調べて下さい。

noname#21097
noname#21097
回答No.2

カリフォルニア州の砂漠地帯に住むオオツノヒツジが、温暖化の影響で減少しているというのはニュースで聞いたことがあります。

• meru55
回答No.1

下記の環境保護団体などに、ご自分である程度調べたレポートをもとに、 問い合わせてみてもいいかもしれません。 目的と自分の意見を伝えれば、きっと協力してくれますよ。 このサイトで答えが全て分かってしまうと、調べる楽しさが無いですよ(笑)。 例えば、自分が死滅してしまうと思う動物のリストと、 そう考えた理由をレポートとという形にまとめて、 聞いてみたらいかがでしょう?

参考URL:
http://www.greenpeace.or.jp/campaign/climate/impact/kilimanjaro_html