外付けのポインティングデバイスでタッチパッドのように使える製品を探しています

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのタッチパッドがおかしくなってしまったので、安いマウスで様子を見ていましたが、マウスを人差し指でクリックしているとすぐに痛くなってしまいます。タッチパッドのときは軽くタップするだけとか、親指で左クリックするとか使い分けられて、楽でした。
  • タッチパッドだけの問題なので修理に出すのも抵抗があります。そこで、軽いタッピングで使える外付けのポインティングデバイスか、クリック時の抵抗がごく軽いトラックボールのマウスを探しています。
  • ウェブのアイコンサイズのドット絵を作る程度で、描画などにはめったに使わないので、とりあえずテキストの範囲選択が難しくないものが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けのポインティングデバイスでタッチパッドのように使える製品を探しています。

ノートパソコンのタッチパッドがおかしくなってしまったので、安いマウスで様子を見ていました。ところが、マウスを人差し指でクリックしているとすぐに痛くなってしまいます。タッチパッドのときは軽くタップするだけとか、親指で左クリックするとか使い分けられて、楽でした。おまけに、マウスは場所を取るので面倒です。  本来ならば修理に出せばいいのですが、タッチパッドだけの問題だし、近所では直せないので時間がかかる上、その間代わりのPCが無いので抵抗があります。  そこで、軽いタッピングで使える外付けのポインティングデバイスは無いでしょうか? またはトラックボールのマウスで、クリック時の抵抗がごく軽いマウスをご存知であれば教えて下さい。  ごくたまにウェブのアイコンサイズのドット絵を作るくらいで、描画などにはめったに使わないので、とりあえずテキストなどの範囲選択が難しくないものであれば良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記のようなモノは有りますけど http://www.vshopu.com/ad_GDU410/

namine
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。こんな製品が本当にあるなんて、ぜんぜん知りませんでした。ちょっとサイズが大きいようですが、マウスよりは良さそうなので購入を検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

>ちょっとサイズが大きいようですが あ、ちょっと小さめもあるらしい。 http://www.vshopu.com/MICE10.html#ad_GPP160