• ベストアンサー

タッチパッドを常に有効にしたい

メビウスのノートPC PC-CL1-5CAを使用しています。 今までマウスは使わなかったのですが 最近手に入れたWACOMのペンタブに付いていたマウスを使用すると、 タッチパッドが無効になります。 もちろんポインティングデバイスのプロパティで「使用」を選ぶと戻りますが、 起動する度に無効になるので、 いちいちマウスを繋いで設定し直さなければならず困っています。 常にタッチパッドを使用する設定はできるのでしょうか? ご回答・アドバイス等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

タッチパッドドライバを更新して下さい。 改善内容に含まれてます。 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-CL1-5CA/download/tpad7511/index.asp

yuri02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた通り更新したところ、無事に解決しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.1

>常にタッチパッドを使用する設定はできるのでしょうか? パソコンが立ち上がってからペンタブを接続する。 いかがでしょうか。

yuri02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、一度でもペンタブを接続すると 次に立ち上がった時にはタッチパッドが無効になっているので困っていました。 説明不足で申し訳ありませんでした。