• ベストアンサー

クリニックの看護師の給料

kazu_kun1203の回答

回答No.2

こんにちは。 これは地域や、そのクリニックの専門性などなどで変わってきますの一概に言えませんが、 私の住む地区ですと、准看で15~17万。正看で16~18万程度でしょうか。 病院ですと、それに夜勤などの手当てを加えて20~22万程度になります。 個人経営のクリニックの場合、院長の裁量ひとつでおおきくかわるでしょうからなんともいえません。 時給ですと正看で1000~1200円位が相場ですので比較材料くらいにはなるでしょうか…。 もっともクリニックの場合、正看比率などないので、給料の安い准看の方が優遇されるかも。

torakon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 個人経営のクリニックは院長の裁量ひとつ> 本当にそう思います。 何分、私が若造なので、いいように使われている気がしてなりません。