• ベストアンサー

4ヶ月休養していました。

こんにちは。 今年の4月に派遣で勤めていた会社を体調不良で辞めた後、病気療養で4ヶ月間、休養していました。 体調も良くなってきて、医者からも「楽な仕事ならしていい」と言われたので、盆明けからでも仕事を探そうと思います。 とは言え、体調も万全ではないので、アルバイトから始めようと思っています。 私はあまりアルバイトの経験がないので、よくわからないのですが、アルバイトに就くときも病気のことなどはなるべく言わない方がいいのでしょうか? 事務系のアルバイトをしようと思っております。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

noname#12942

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

アルバイトの仕事内容によりますが、まだ体が本調子でなくて試運転の状態であれば、むしろそのことを理解してくれているところの方が働き易いのではないでしょうか? フルタイムの就業の正社員や派遣社員の場合は、問われない限り積極的に言わない方が、希望の仕事に就きやすいと思いますが、当面は体に注意しながら働ける環境の方が良いのではないでしょうか・・・。

質問者

お礼

なるほどですね。 参考になりました。 ありがとうございます。