• 締切済み

どう書いたらいいか・・・英文レター

好きな人が外国人で結構長い期間友達でいました。でも離れてからちょっと気まずい出来事がありその子とは疎遠になってしまいました。でもふとした時にその子のことを思い出してしまい、もう一度仲直りをしたいのだけどどうやって書き出したらいいか・・・。 いろいろ書いていたのだけどなんだか返事を書きずらい内容になっているようで。直球すぎる文章になってしまう。。。しかも書き直しているうちに何をいいたいのかわからない文(英語もできないのもありますが・・・)にも。 相手が気持ちよく返事を書ける文章でさらに仲直りができるような英文ってどうかけばいいか教えてもらえますか?またはそのようなサンプルが載っているサイトってありますか?

みんなの回答

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.1

I now know that I hurt your feelings. あなたのお気持ちを傷つけたことを今悟りました。 Bad habits die hard.But I'm working on it. 悪い癖ってなかなか直らないものですよね。 でも、直すように努力しています。 I hope you will accept my apology. 私の謝罪を受け入れてくださるよう祈っています。 とかはどうですか?私も昔、外国の友人と文通したりしてました。 ですので、英文レターの書き方という本を購入して書いてましたよ。 この文は、西森マリーさんの“オシャレな英語の手紙を書きましょう!” という著書に載っていた例です。 私は、この本で結構助けてもらいました!(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本語の文章を英文に訳して下さい。

    「私は外国人の友達を望んでいます。日本に住んでいる外国人の方も歓迎です。」とゆう意味の英文を教えてほしいのですが、この(')(,)記号を使わない英文でお願いします。外国人向けに投稿するコメントなので硬すぎず柔らか過ぎない英文を誰か教えてください。主に英語圏の人を指していますが強調すると英語しか話さない国の人が目的みたいになるので何か良い文章を教えてください。

  • 英文の添削お願いします。

    いつもお世話になっています。問題集で英文を書く問題がありました。 外国に住み文通相手から、あなたがこれから習ってみたいことは何かとたずねる手紙が届いたので、下のように書くことにしました。 そこであなたがこれから習ってみたいことを1つとりあげ、そのことについて三つの英語の文で書き表し、返事の手紙文を完成させなさい。 日本文→わたしは異なった文化を学びたいです。 英語→I want to learn diffirent cultures. 日本文→私はもっとそのことについて知りたい。 英語→I want to know about more that things. 日本文→ほかの国を理解することは大切です。 英語→It is important to understand other country. と書きました。英語が大の苦手でして、変な表現・英文があります。すいませんです。おかしな点をご指摘ください。また、あなたが採点者であればOKにするでしょうか?よろしくおねがいいたします。

  • お悔やみに対する御礼(英文)

    私が勤めている会社の上司のお父様が亡くなり、 海外の取引先から上司宛にお悔やみの文章を頂きました。 それに対する御礼文(英文)を作りたいのですが、 どうやって書けばいいのかわかりません。 英文を検索してみたのですが、お悔やみ文はあってもその御礼文はなかなか見つかりませんでした。 どうかご教示お願い致します。 ・返事が遅れてしまったことに対するお詫び ・最後に「(悲しい出来事がありましたが)これからもよろしくお願いします」という感じの文章 を入れて頂けるとなおありがたいです。(なくてもかまいません) よろしくお願い致します。

  • 英文を教えてくれませんか?

    外国の知り合いにフェイスブックで友達登録をしてもらいました。 相手にその事をメールしたいのですみませんが英文を教えてくれませんか? お願いします。 「友達承認してくれてありがとうございます。 10月は招待してくれてありがとうございました。 仕事を頑張ってまた〇○に行きます。 私は〇○にメールをしていますが返事がありません。〇○はメールを見てくれていますか?」

  • 英文にしてもらえませんか?

    外国の友達に「私は優しくて一緒にいたいと思える彼氏がほしいです」と英語で送りたいのですが英文が作れません(;_;) 英文を作ってもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 英文にしてください。

    私は英語が全くできません。 しかし、ひょんな事から外国の方とメールをすることになりました。 届いた文の和訳は出来ましたが、返信を英文にすることが出来ません。 どなたか、お力をかして下さい。 英文にしたい文↓ いつまで日本にいるんですか? あと、実は今、資格を取るための勉強と仕事でレッスンを受ける時間がありません。 ごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 英文に訳して欲しいです。

    カナダ人の英語の先生に手紙をもらい、返事を書きたいのですが、僕はまだあまり英語ができません。そこで敬具も加えて以下の文を英文に訳していただきたいのですが、宜しくお願いします。 --------------------------------------------------------------- ○○さんへ お手紙ありがとうございました。 ほめていただけてうれしいです。これからもっと英語がうまくなるようがんばります。新しい手品も楽しみにしておいてください。                          □□より ---------------------------------------------------------------- 趣味で手品をしていて、そのことも書き加えたいので・・・。

  • 英文を教えて下さい。

    イギリスのネットショップで小物を購入予定です。何度か購入したお店なんですが、送料の事で話をしています。相手に伝えたいことがあるのですみませんが英文を教えて下さい。お願いします。 「もう一度確認させて下さい。 以前○○で発送した時は、下記の金額でした。航空便です。 今回の見積もりは上記の金額よりも安いですか? £ 545.00とは1箱分の送料ですか? 私は難しい英語はわかりません。できるだけ簡単な文章で返事を下さい。」

  • 英文を教えて下さい。ファンレターっぽくです。

    こんにちは。いつもお返事ありがとうございます。 下記の文を プロテニスプレーヤー へのファンレターとして書きたいです。 日本語文は、、、 私は、USオープンテニストーナメントであなたの試合のシングルス2回戦、ダブルスを見ました。 それは私にとって、特別ですごいことでした。 私は特にあなたの試合を見るのが好きです、なぜなら、気持ちが落ち着くからです。 あなたの試合を見ていると、私の気持は落ち着きます。なぜなら、私のかかえている問題がどこかへ行ってしまうからです。私はただ楽しんでいます。 ◇以下自分なりに考えた英文です。 I saw you playing on clay court in the second round singles and doubles at the US Open Tennis tournament. It was special and awesome for me. I love watching you playing tennis especially because my feeling great. When I'm watching your game, my feeling is great because my own problems are gone. I've just enjoying. アルファベットを並べただけの英文でしょうか?ネイティブに伝わる英文ファンレターを書きたいです。日本語もファンならではのひとりよがりの文章かも知れません。聞いててうれしくなるような文章だと思いますか?よろしくお願いします。

  • 上手な英文、ヘタな英文

    こんにちは。 日本語の文章でも、書き手によって上手下手があります。これと同じように、英語の文章にも上手下手があるはずです。そこで、 (1)上手な英文・下手な英文が、同じ場所に並べて掲載してある(比較ができる) (2)上手な英文・下手な英文は、それぞれ同じ内容のことを表現している (3)上手下手に対する解説がある (4)できれば、(3)は日本語で書かれているか、日本語訳がついている 以上の条件を満たす本やホームページを探しています。(4は必須ではありません。)英文と書きましたが、英語の会話文でもかまいません。 なにか良いものがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • AutoHotkeyを使用して、MacとWindowsのキーバインドの動きを同じにする方法を教えてください。
  • 現在、Windowsの「Caps lock 英数」キーに「F13」を割り当てています。また、Macでは、日本語入力中に「F13 + K」でカタカナに変換するように設定しています。しかし、この設定ではエラーが発生してしまい、キーバインドがかぶってしまいます。
  • どのようにすれば、MacとWindowsのキーバインドの動きを同じにすることができるでしょうか?
回答を見る