• ベストアンサー

英文を教えて下さい。

英語圏の方に仕事で行かないと行けなくなりました。相手にディナーを誘われているんですが相手に下記の事を伝えないといけません。すみませんが英文を教えてくれませんか?お願いします。 「返事は少し待ってくれませんか?同行者にも相談してみます。 明日には返事が出せると思います。ディナー会社は6時で決まりですか? 宜しくお願いします。」

noname#223241
noname#223241
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

Please give me some time to reply to your mail. I'd like to talk to my wife about the dinner. I think I'll be able to give a reply tomorrow. May I confirm if the dinner time is fixed at six. 同伴者をwifeとしましたが、単に同伴者the person accompanying meではモノ足りません。はっきり、my wife/my husband, my friendなどと記すのがよろしいかと思います。 以上でいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 英文を教えて下さい。

    仕事で英語圏の国に行くことになりました。相手に下記のメッセージを送らないといけません。すみませんが英文を教えて下さい。お願いします。 「ホテルを予約してくれてありがとう。理想のホテルで嬉しいです。 ディナーも誘ってくれてありがとう。ぜひ参加させて下さい。楽しみです。 私の雇っている通訳者の時間の調整をしないといけないです。 ですので、場所がとても重要になります。もうディナーの場所は決まっていますか? ドレスコードはありますか? 〇○は英語が喋れませんので、ディナーには通訳者が1人同行しますが良いですか? それとも、そちら側に日本語を話せる人はいますか?」

  • どなたか英文にしていただけませんか?

    英語の得意な方、英文にしてください。お願いします。 翻訳サイトを参考に、考えましたがどんどんおかしくなりました。 どなたか下記を英文に直していただけませんか? スミマセンが宜しくお願いします。 *国内で行われる試合に家族が同行する場合の交通費並びに宿泊費は、会社が全額負担とする。

  • 英文を教えて下さい。

    メールの返事を返してほしいのですが、なかなか返事がきません。〇○さんと同じ会社の人に下記のメールをして返事をもらおうと思います。すみませんが下記の英文を教えてくれませんか?お願いします。 「私は〇○さん(男性)にメールをしているが連絡がきません。 とても重要な質問をしています。 〇○さんと連絡取ることは可能ですか?〇○さんは病気か何かで仕事を休んでいるのですか?」

  • 英文を教えて下さい。

    下記の英文を教えてくれませんか?お願いします。 「私はメールを見ました。 色々検討してくれてありがとうございます。 明日か今夜返事をします。宜しくお願いします。」

  • 英文を教えてください。

    下記の英文を教えてください。英語圏の知り合いに招待を受けました。返事を返したいのですが英文を教えてください。お願いします。(海外訪問です) 「招待していただき本当にありがとうございます。またあなた達に会えるのが嬉しいです。 10月のスケジュールがまだ決まっていないので返事ができません。 いつまでに返事をしなければなりませんか? 行くとすれば通訳と私で2人で行きます。」

  • 英文にお願いします。

    今英語をならっていて相手の方の言う事は大体わかるんですが、 簡単な返事なら出来るんですけど自分で文章にする事ができません。 下記の文章を知人にメールで送りたいので英文にお願いします。 「今日のショーとっても楽しかったです。いい席がとれて Bの2列目で見てました。 ショーが終わってからまっすぐ帰ろうと思ったんだけど あなたと話たくて由美達と一緒に居ました 気がつかなかった? 19日もトミーに「両親が来たからホテルに帰ったよ」と言われました。 私もゆっくり出ていったから会えなかったんだと思っていたんだけど・・・ あなたの迷惑になるような事はしたくないから 待っている事が迷惑だったら言ってね」 以上 よろしくお願いします。

  • 英文を教えて下さい。

    イギリスのネットショップで小物を購入予定です。何度か購入したお店なんですが、送料の事で話をしています。相手に伝えたいことがあるのですみませんが英文を教えて下さい。お願いします。 「もう一度確認させて下さい。 以前○○で発送した時は、下記の金額でした。航空便です。 今回の見積もりは上記の金額よりも安いですか? £ 545.00とは1箱分の送料ですか? 私は難しい英語はわかりません。できるだけ簡単な文章で返事を下さい。」

  • 英文にお願いします。

    友人と一緒に居た時、偶然知り合いの外国人の方に会ったんですが、その方が「明日もここにくるの?」「11時 ここで!」(私達が英語があまりわからないのを知っているので簡単な文章で言ってくれたんですけど・・・)と言ったんですが、私達は明日の11時にここに来てという意味でとって 次の日1時間くらい待っていたんですが、その人は来ませんでした。 もしかしたら私達の聞き間違いかもしれないので メールで確認してみたいので下記の文章を英文にお願いします。 「質問なんですが、8日に会った時「11時にここで」と言ってましたが あれはどういう意味だったんですか? 私達は11時にここに来てという意味にとったんですが・・・ こちらの勘違いでしたらすみません。」 上記の様な内容になってればありがいです。宜しくお願いします。

  • 英文の構造がわかりません

    下記の英文の構造がわかりません。英語に詳しい方がいましたら、解説いただけないでしょうか。 ------------------ By the time I get to Phoenix, she will long since have had dinner. 私がフェニックスに着くまでには、彼女は夕食をとっくに済ませているであろう。 ※出典:日本人の英語、マーク・ピーターセン著 ------------------

  • 英文を教えて下さい。

    下記の英文を教えてくれませんか?相手にメールで伝えようと思っています。お願いします。 「連絡くれてありがとうございます。 今、外出中ですので明日中に連絡させてもらいます。 すみませんがもう少しお待ち下さい。 忙しいのに、私の意見を聞いてくれて本当にありがとうございます。 私はとても感謝しています。」