• ベストアンサー

体調が悪いのですがー

QP-1の回答

• QP-1
回答No.3

胃痛の原因が何かによりますけど、私が以前、めちゃくちゃ胃が痛くなったときは、初期の胃潰瘍でした。 それまでストレスや疲れがたまっていて、ときどき少し痛むようなことがあったんですけれど、貴方も前兆はあったのでしょうか。とにかく、私がそのとき医者に飲食しないように言われたのは、刺激物(辛い物ですね、キムチとかカレーとか)とフライなどの油で揚げた物、コーヒーとか紅茶とか、あとコーラーなどの炭酸系のものでした。水分でも牛乳は胃にいいそうですよ。 あとは特に何も言われませんでした。先の方が書かれているように、ゆっくり時間をかけて食べると、物を かむ回数も増えるので、その分、早食いよりは胃への 負担も少ないと思います。 ちなみに、医者では「ガスター錠」をもらって飲んで ました。

kouzou0519
質問者

お礼

すごく参考になりました。有難うございます。