• ベストアンサー

小食になりたい 胃を小さくしたい

こんばんわ。 私は朝昼晩の食事が、ちょっと苦しくても食べれてしまうような物凄く大食いで早食いなんです。もちろんポッチャリ系。 だから、「もっと食べたいなぁ。」と思うところでやめて、ゆっくり食べるようにしています。しかしこれを続けてきたものの、やはり今の食事では「食べたい!」というストレスがたまります。 何か小食になる方法、胃を小さくする方法はないのでしょうか? ストレスをためないのが大切、とか 食べても平気、等の意見は申し訳ありませんが、遠慮します。

• 19t28
  • お礼率0% (1/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraroku
回答No.4

健康的な人は摂取カロリーと消費カロリーが自然とバランスが取れるようになっています。 多く運動する人は、体は多くの食事を要求するようになるし、運動が比較的少ない人はそれほど多くの食事を要求しなくなります。 ダイエットとは肥満の人が健康的な生活を送り、摂取カロリーと消費カロリーがバランス良くなるようにすることです。 肥満や痩せになる人は何らかの原因で、そのバランスが崩れてしまっています。 ストレスもその原因の一つです。 >ストレスをためないのが大切の回答はやめて欲しい。 とのことですが、失礼ながら、あくまでも原因の一つにはなりうるということで申し添えて置きます。 食事制限をして痩せた人はそのバランスが崩れてしまっているので、リバウンドする危険が大です。 何か心や体に不調はないでしょうか。 何か原因があるはずです。 良く食べ良く動くことが一番ということを理解して下さい。 身も心も健康になることです。そうすれば絶対に美しくなります。

その他の回答 (4)

• simakawa
回答No.5

食事の30分程前に甘い物を少し摂り,満腹中枢を働かせます.食指時は30回とか50回噛むように意識してゆっくり食べます.はら八文目で止めます. 日本に来ている外人タレントさんも言ってました.日本に来たら小食になり胃が小さくなったと.大丈夫頑張れば小さくなれます.

• tnt
回答No.3

食事の30分ぐらい前に、数分間 逆立ちをしてみてください。 多少、早く満腹感を得られるようになるようです。

回答No.2

“胃を小さくする方法”は、No.1さんの仰る方法が最適だと思います。 私は“小食になる方法”に回答いたします。 まず、水でお腹を膨らませてからご飯を食べてみてはどうでしょうか。または食事と一緒にお茶を大量にとるなど。 要するに、胃に「お腹いっぱい」と誤解させれば良いのです。 食べる量は(節制時と)同じなのに、満腹感がでると思います。 小食というよりは、摂取量を減らす方法でしょうか。 参考になれば幸いです。

19t28
質問者

補足

回答有難う御座います。 水を含みながら食事をすると、食べ物を流し込むということで、逆に早食いになってしまうと聞いたのですが・・・大丈夫なのでしょうか。

• taro_ka
回答No.1

食べる量を減らせば胃が小さくなりますよ。 とりあえず1ヶ月ほどいつもの食事量の半分程度にしてみてください。胃がその量に適応して小さくなってきます。 この辺は意思の問題だと思いますので、それが無理ならばご容赦ください。

19t28
質問者

補足

回答有難うございます。 でも、胃を小さくできても、元の食事量に戻すことはできないんですよね・・・?一生少量の食事にするってことなんでしょうか。