• ベストアンサー

胃がやけそうに痛い

薬を呑んでいるのですが食事後(朝昼晩で特に晩)に吐き気と焼ける様な痛みがあります。 薬は 朝 ?? 夜 ソラナックス3ジョウ 胃に効く… 丸い錠剤 1年位前に胃炎と診断されました

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaekobe
回答No.1

胃潰瘍ではないかと思います。 空腹時の痛み、食事をすると楽になるのは十二指腸潰瘍。 処方されている薬がご自分にあったものなのでしょうか?

giyuu-iori
質問者

お礼

処方薬は一応病院で入院中処方された物なのですが… 今度の診察で相談してみますね