• ベストアンサー

これは禁断の恋なのでしょうか。。

はじめまして。 私は親友の妹さん(彼女は大学生で7歳離れています)を好きになってしまいました。親友の家にはしょっちゅう遊びに行くのですが、そこでたまに話したり遊んだりするうちに、すっかり恋に落ちてしまいました。 親友には、それとなくそのことを打ち明けたのですが、まったく信用してもらえず、そんな話は論外といった感じです。もちろんだとは思いますが・・・ 彼女とはメールをするのですが、デートに誘うと「お兄ちゃんに怒られるので。。」と断られてしまいます。 やはりこれは禁断の恋なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satopan
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

何故、禁断になるのでしょうか? まずは、そこが不思議です。 世の中、年の離れたカップルはたくさんいると思うし、それで恋愛対象から外れることもないかと思います。 事実、自分は10才離れてますけど別に問題はいかな(笑) 状況が友達の妹というコトで、ご自身が距離を置かなくてはいけない・・禁断の恋・・などと思っていては、恋愛としてスタートする以前の問題かと思いますが? 違うでしょうか。質問者さんは 妹さんと話したり~メールなどをされてるのですよね? それに、返信として『お兄ちゃんに怒られるから・・』と言うのは妹さんの意思ではなく、兄の考えと受け取れますが・・。 それであれば、キチンと 妹さんの真意を確認してみてはいかがでしょう。 仮に断る口実だったとして、兄の存在をメールで知らせたのなら 諦めもつくでしょうし、答えが明確になると思います。 ただ、だからと言って 諦めることが出来ないのでしたら、アタックあるのみだと思いますけど? だまって待っていても恋愛は始まりませんし、そもそも 禁断の恋とは 程遠い状況のなか、友達に遠慮しても始まらない気がしますが・・好意を持った相手が友達の妹だっただけのことです。

quinquin
質問者

お礼

ありがとうございました! さすがに友人にとても気が引けてしまって。。(悪友でもあるので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

全然、禁断ではありません(^^; むしろ、ごく普通の恋です。 断る理由は兄を出すのが手っ取り早いという彼女の考えのように思えます。 けっこう歳が離れている上に「兄の友人」ですよね? 彼女に「男」として意識してもらえるようにがんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.4

凹○…コケッ 禁断でも何でもありません。勝手にしなさい。 少なくともここ日本では 年齢的制限や血縁関係にでもない限り結婚は自由。 お付き合それがお付き合いともなれば、 大学生とおばーちゃん同士だろうと 同性同士で付き合おうが各自の自由です。 それと友達や彼女に理解して貰うのは別問題です。 ちなみに兄に怒られる。は言い訳にしてるだけでしょうね。 まだ貴方に全然気がないだけ。 本当に気があるなら兄に怒られようと しったこっちゃなくデートしてくれるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113260
noname#113260
回答No.3

よくあることで、結婚に至ることが多いパターンです。 うちの叔母も長兄の親友と結婚してます。 ご友人にも真剣な気持ちだと認めてもらうことが肝心で、遊びですと今後の人間関係にひびが入りますから、再度自分の気持ちを整理してご友人に 「真剣に付き合いたいが、誰か好きな人とかいるのかな?」と相談したらいかがでしょうか。

quinquin
質問者

お礼

ありがとうございます! 現状は「まさか。。」という感じで、まったく信じてもらえないというところです。 なんか、前向きになってきました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

全然禁断じゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 禁断(秘密)の恋

    こんにちは、高2女子です。 禁断の恋の代表的なものとして、先生と生徒、という関係がありますよね。 それが一般的にダメなこと、というのは分かります。 私自身、気持ちは通じ合っているけど、卒業まで付き合うとかそういうのを控えている先生がいます。少し前の話だけど、2人だけで学校の代表のような感じにある場所に派遣されたとき、帰る途中でこっそり夜の街を散策したことがありますが、知っている人が誰もいない2人だけの世界に浮かれつつ、いけないことをしている、という意識はお互いにずっと持っていました。 それ以来、そういう「いけないこと」はしていませんし、あの日のことはかなり反省しています。街を歩いただけとはいえ、(わたしも先生も)いけないのには変わりがないので…。 そこでふと思ったのですが、先生と生徒は在学中は禁断かもしれませんが、社内恋愛というのはどうして隠す必要があるのですか? 先生と生徒ならば、教える立場の人間と教わる立場の人間が変なことをしていてはいけないし、それを周りの保護者や生徒がみたら学校に行きたくなくなったり、信用できなくなったりするだろうし、お互いが好きという気持ちをもつだけならともかく、付き合ったりイチャイチャしたりするのはNGだと思います。 でも社内恋愛って、お互い社会人だし、やるべきこと(仕事)をしっかりこなしていればいいのでは?と思います。 それでも、ダメ!というのには、きっと子どもの私には気づくことのできない理由があるのではないか、と考えているのですが、どうなのてしょうか? 社内恋愛が一般的にダメ!と言われる理由を教えて下さい。

  • 秘密の恋・禁断の恋がテーマの漫画

    こんにちは。漫画小説が大好きな20代女です。 最近、秘密の恋や禁断の恋がテーマの話にはまってしまい、このような話を探しております。 以前紹介していただいた「先生!!」を呼んで、このようなストーリーにのめりこんでしまいました。 もしご存知だったら教えていただけるとうれしいです。 また、主人公に何かしら秘密や隠し事がある漫画もご存知でえしたら教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 禁断の恋

    私、御年42歳、妻子持ち、単身赴任4年目の男性です。今、非常に困り果てています。よりによって直属の部下に恋をしてしまったのです。彼女は今年の4月から私の部下になった入社3年目。彼女も地元を離れ一人暮らしで、私の家とわずか100メートルのところに住んでいます。彼氏は地元にいます。私とは20歳近く年が離れていますが、GW前には完全に恋に落ちてしまいました。この年になって情けない話ですが、夜も熟睡できません。週末になって彼女と会えなくなるととても苦しい思いをしています。もちろん彼女に私の思いは伝えていません。たまに会社の仲間と飲みにいってその中に彼女も入っていますが、この時間が一番楽しい一時です。彼女は私の事は上司としてか見ておらず、これがまた悲しい現実です。彼女が他の会社の人間だったら毎日会わずに済むわけで時間が解決してくれると思いますが、部下である以上、そういうわけには行きません。では、私が何を望んでいるかというと、わがままなのは重々承知していますが、彼女にも私と同じ思いを持ってもらいたい。ただ、仮に仮にそうなったら泥沼になるのは明白。「いい年して何考えてんだ!」とお叱りを受けるのは頭では十分理解しています。しかし、恋に落ちるている今、少し自分を見失っているような気もします。あまり伝わっていないかも知れませんが、私の思いは相当重いです。このままでは胸が苦しくて苦しくて溜まりません。高校生みたいで情けないのですが、彼女のことを忘れられるとか何か良い方法があれば是非教えて頂きたい次第です。よろしくお願いいたします。※女房とは本件とは関係ありませんがはっきりいって危機的状況です。

  • これって恋なんですかね?

    はじめまして。私は19歳の大学生です。女です。 私はあまり恋愛というのをしてきていないので恋というのがよくわかりません。 しかし3か月ほど前に友人に紹介され2つ上の21歳の大学生とメールをするようになりました。 お互い恋人がほしいわけでもないし、かといっていらないわけでもない みたいな感じでした。あと共通の好きなスポーツもしてるということでメールをしていました。 ある日彼の家の近くまで行く予定があったので 会いませんかと誘ってみたのですが忙しくて会えませんでした。 しかし彼の友達と私の友人とご飯に行ったときに 彼についていろんなことを聞きました。 聞いてるうちにますます会いたくなりました。 自分の家に帰ってきて、 寝ても覚めても洗濯機を回してても テレビを見ていてもご飯を食べてても 彼の存在が頭から離れなくなりました。 友人に相談したら「恋だな」と言われました。 でもめーるしかしてないし 会ったこともない。しかも電話もないのに これって恋と言えるんですかね? ただの興味本位ですかね? 教えてください。お願いします。

  • 父親の妹の娘がかわいくて恋をしてしまいそうです

    父親は長男で、私も26歳の長男です。 一応、将来家を継がなければいけないと思います。 そして、父親の妹に19歳の娘がいます。 その娘がとてもかわいくて、恋をしちゃいそう なのです。でも、心の中ではそんなことはしては いけないと思ってるのですが。GW中に1年ぶり に会いましたが、やはり恋をしちゃいそうです。 一応メールアドレス交換しようと思いましたが 本当にやばいので、なんとかやめておきました。 しかし、何かの配慮なのか父親の妹の方から メールアドレスみたいなのを、教えてと言われ ました。一応、メールアドレスは こちらから、渡しましたが、私は、父親の妹の娘 のメールアドレスは知りません。もし何かあれば 来るはずですが、ぜんぜんメールなど来ません。 私は、引きこもりぎみで、ほとんど友達や恋など していないし、本当は、他の方と恋をすべきだと 思っています。本当は恋は、いけないと思ってい ます。でもかなり辛いです。 何かアドバイスお願いします。

  • 妹との恋

    初めまして。34歳、独身、男です。 長文ですいません。。 事のあらすじですが、13年前ある事件に巻き込まれ、見ず知らずの家族に拾っていただきました。 そこで幼稚園と小学校低学年の妹ができました。 以来、本当の家族のようになり、現在も1年の半分は一緒に暮らしています。 時は経ち、上の妹は大学生になり、去年の夏休みに就職や恋の話しなどの相談にのり、その後も二人で遊びに行ったりしていました。 もちろん子供の頃から連れ添っていたので妹としてしか見ていなかったのですが、しばらくすると妹が自分を男として見始めているな、と感じ始めました。 たまに自分の家にも泊まりに来るようになっていたのですが、常に「お前は俺の妹だ、早く彼氏の1人でも作って安心させてくれ!」と言って、心底それを望んでいました。 しかし、ある夜一線を越えてしまい、それ以来混乱した毎日が続きました。 いままで周りの友人や彼女達にも妹として紹介してきたし、なにより自分を拾ってくれた恩人の娘です。 しかしその後も関係は止まることなく、苦悩の中、ふと気がつきました。 自分にとって妹でなく、大切な人なんだと。 そしてその事を伝えようとした日、妹の様子が変だった。 好きな人ができたんだな、とわかりました。 メールで「初彼おめでとう!良かったじゃん!これから毎日楽しめよ!」と送ったところ、妹から「なんか言えなかった。。」と返信。 しかし、これで良かったんだと思い、数日を過ごしていました。 でも、いきなり苦しみが込み上げてきて、言ってはいけないのに、自分の気持ちを伝えてしまいました。 妹も混乱し、「親を混乱させるようなことは駄目だってずっと思ってた、お兄ちゃんとの本来の関係を見失ってた、止められなかった、いまは新しくできた彼のほうが大きい」と。 自分のほうが大人なんだし、我慢して妹の幸せを願うべきだと自分に言い聞かせ、手紙で「これからまた良い兄に戻るよ」と伝えました。 しかし先日、彼氏の家に泊まりに行く妹を見送り、その後やりきれない悲しみが襲ってきました。 明日彼氏の家から帰ってくる妹を迎えられる自信がありません。 ずっと妹からの好きだという気持ち受け止めてあげれなくて、悲しませていた自分に腹が立ち、こんな結末を迎えてしまい、悪いのは自分とわかっていても、こんなに人を好きになったのは始めてだと気づきました。 普通の失恋であれば、会わない、連絡しないで済みますが、これからもどんな形であれ一生そばにいる相手です。 いま本当に辛いです。自分がいけなかったのはわかっていますが、ここまで人を愛したことがなかった。 良き兄としてこのまま見守っていかなければいけないのも、わかってる。 でも、いまはどうしていいかわかりません。 親も気づき始め、色々決断を迫られています。 馬鹿な話ですみませんが、何か良きアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 人妻と若い人や友人、隣の人、近所の人などと禁断の恋などをしている映画を

    人妻と若い人や友人、隣の人、近所の人などと禁断の恋などをしている映画を教えてください!! 不倫などでもいいです 例えば(ケンパーク、危険な情事、リトルチルドレン)みたいな感じのです

  • 恋に発展するでしょうか?気のせい?

    大学生の♂です。 相手は、同じ大学の女の子で、 もう1年以上、数人で遊ぶグループ仲間という感じです。 先日いつも通りみんなで遊んだ帰り道、お互いの恋話になって、 話の途中に流れでデートに誘ってみました。 そして、ついさっきメールであらためて 『○○の国家試験終わったら、俺とデートしてよ』 と勇気を出して具体的に誘ったところ、 『どんなデートする~?』『映画でも行く?プランは任せるよ』 という感じの返事がきました。 最初誘った時は、話の流れで誘ったようになってしまったので 驚いたような反応と、社交辞令とも取れる反応だったのですが、 あらためて誘ってこの反応だったので、ちょっと期待してもいいかなと思っています。 彼女は少なくても、恋人候補として私を見てくれるようなっているのでしょうか? それとも仲間感覚でOKしてるのでしょうか?

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • 禁断(職場)の恋で悩んでます。

    私(男性)は小さい福祉施設で働いていて、常勤2名、非常勤2名計4名しかいない施設で、私は常勤として働いています(一応社会福祉法人です)。 でもう一人の常勤の女性に、正直恋をしてしまいました。 一応、自分の部下にあたるんですが、仕事が終わってから色々話しているうちに、価値観や趣味が今まで出会ったことが無いくらい本当に気が合うんです。そして、笑顔も可愛くて・・。 年齢は自分が28歳で彼女は30歳です。 最初は、年上だし全然気にならないと思ったし、職場でそのようなことは絶対にまずいと思ったんですが、好きになってしまいました。 普通の会社とかなら、たくさん人がいるので社内で恋とかはいいと思うんですが、とても小さい施設なので、自分と彼女しか常勤でなく、パートナー関係を崩してしまうのもとてもまずいと思います。 でも、我慢できそうも無くて、告白しちゃいそうです。 告白したらまずいでしょうか? なんというか、その人とHしたいとかではなくて、ずーっとしゃべっていたいと本当に思う感じで、全然飾ってないのに、惚れてしまいました。 どうしたらいいのでしょうか?この気持ちを我慢して隠した方がいいのでしょうか? でも、絶対この人と結婚したいななんても思ってしまってます。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC J990DN】での印刷時、多目的トレイを選択してもトレイ1からしか印刷されません。電源の再起動やドライバーの再インストールを試しましたが改善されません。対処方法を教えてください。
  • パソコンからの印刷で、給紙方法を多目的トレイに設定しても、【MFC J990DN】はトレイ1からしか印刷しません。電源再起動やドライバー再インストールを試しましたが解決しません。対処方法を教えてください。
  • 【MFC J990DN】の印刷時に多目的トレイを選択しても、何故かトレイ1からしか印刷されません。電源再起動やドライバー再インストールを行いましたが改善されません。対処方法を教えてください。
回答を見る