• ベストアンサー

これは禁断の恋なのでしょうか。。

はじめまして。 私は親友の妹さん(彼女は大学生で7歳離れています)を好きになってしまいました。親友の家にはしょっちゅう遊びに行くのですが、そこでたまに話したり遊んだりするうちに、すっかり恋に落ちてしまいました。 親友には、それとなくそのことを打ち明けたのですが、まったく信用してもらえず、そんな話は論外といった感じです。もちろんだとは思いますが・・・ 彼女とはメールをするのですが、デートに誘うと「お兄ちゃんに怒られるので。。」と断られてしまいます。 やはりこれは禁断の恋なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satopan
回答No.2

何故、禁断になるのでしょうか? まずは、そこが不思議です。 世の中、年の離れたカップルはたくさんいると思うし、それで恋愛対象から外れることもないかと思います。 事実、自分は10才離れてますけど別に問題はいかな(笑) 状況が友達の妹というコトで、ご自身が距離を置かなくてはいけない・・禁断の恋・・などと思っていては、恋愛としてスタートする以前の問題かと思いますが? 違うでしょうか。質問者さんは 妹さんと話したり~メールなどをされてるのですよね? それに、返信として『お兄ちゃんに怒られるから・・』と言うのは妹さんの意思ではなく、兄の考えと受け取れますが・・。 それであれば、キチンと 妹さんの真意を確認してみてはいかがでしょう。 仮に断る口実だったとして、兄の存在をメールで知らせたのなら 諦めもつくでしょうし、答えが明確になると思います。 ただ、だからと言って 諦めることが出来ないのでしたら、アタックあるのみだと思いますけど? だまって待っていても恋愛は始まりませんし、そもそも 禁断の恋とは 程遠い状況のなか、友達に遠慮しても始まらない気がしますが・・好意を持った相手が友達の妹だっただけのことです。

quinquin
質問者

お礼

ありがとうございました! さすがに友人にとても気が引けてしまって。。(悪友でもあるので)

その他の回答 (4)

回答No.5

全然、禁断ではありません(^^; むしろ、ごく普通の恋です。 断る理由は兄を出すのが手っ取り早いという彼女の考えのように思えます。 けっこう歳が離れている上に「兄の友人」ですよね? 彼女に「男」として意識してもらえるようにがんばってください!

• NoroVirus
回答No.4

凹○…コケッ 禁断でも何でもありません。勝手にしなさい。 少なくともここ日本では 年齢的制限や血縁関係にでもない限り結婚は自由。 お付き合それがお付き合いともなれば、 大学生とおばーちゃん同士だろうと 同性同士で付き合おうが各自の自由です。 それと友達や彼女に理解して貰うのは別問題です。 ちなみに兄に怒られる。は言い訳にしてるだけでしょうね。 まだ貴方に全然気がないだけ。 本当に気があるなら兄に怒られようと しったこっちゃなくデートしてくれるでしょうね。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

よくあることで、結婚に至ることが多いパターンです。 うちの叔母も長兄の親友と結婚してます。 ご友人にも真剣な気持ちだと認めてもらうことが肝心で、遊びですと今後の人間関係にひびが入りますから、再度自分の気持ちを整理してご友人に 「真剣に付き合いたいが、誰か好きな人とかいるのかな?」と相談したらいかがでしょうか。

quinquin
質問者

お礼

ありがとうございます! 現状は「まさか。。」という感じで、まったく信じてもらえないというところです。 なんか、前向きになってきました! ありがとうございました!

回答No.1

全然禁断じゃないです。