• ベストアンサー

秘密の恋・禁断の恋がテーマの漫画

こんにちは。漫画小説が大好きな20代女です。 最近、秘密の恋や禁断の恋がテーマの話にはまってしまい、このような話を探しております。 以前紹介していただいた「先生!!」を呼んで、このようなストーリーにのめりこんでしまいました。 もしご存知だったら教えていただけるとうれしいです。 また、主人公に何かしら秘密や隠し事がある漫画もご存知でえしたら教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xrikux
回答No.2

初めまして!私も漫画が大好きです 禁断の恋というと 『僕は妹に恋をする』『僕の初恋をキミに捧ぐ』 などはどうでしょうか? 秘密、隠し事などがある話は『うわさの翠くん』 男子校に通うが本当は女の子とかです。 このようなので宜しければ、また教えますよ^^*

その他の回答 (8)

noname#128261
noname#128261
回答No.9

樋口橘さんの「MとNの肖像」はいかがですか? 主人公の女子高生みつるは幼少のつらい経験から、痛みで人格がかわってしまうM(マゾ)、その同級生の男の子(名前忘れた)はやはり幼少時の経験から鏡に映る自分の姿を見ると人格がかわるN(ナルシスト)。 そんな二人がお互いをかばいながら、次第に惹かれあっていくストーリーです。 けっこうストーリーは明るいんですが。

回答No.8

●悪魔で候(高梨みつば)    親が再婚して義理の姉弟となる2人の恋愛  ●花ざかりの君たちへ(中条比紗也)    女の子が男の子のふりをして送る男子校寮生活    ほかにもまだまだあった気がするのですが出てきません…  とりあえずこの2つを。

• rubbish
回答No.7

「恋風」全五巻 吉田基己 義理の兄妹とかではなく、本当の兄妹が恋しちゃうお話で、心理描写がかなり細かいので読みごたえがあると思います。 「回転銀河」全四巻 海野つなみ 短編ですが、一話一話リンクし合っているので普通の漫画としてもおもしろいのですが、禁断要素たっぷりです。実の姉と弟が恋したり、女の子同士だったり、先生が生徒に恋したり。母親の再婚相手の好きだった担任教師と恋したり・・・ 「青い花」志村貴子 女の子×女の子で、お嬢様校と女子進学校の生徒たちの恋愛。 全然抵抗感なく読めるのでおすすめです。 古い漫画だと「タマネギなんかこわくない!」斉藤倫 なんかも面白いです。超無愛想の家庭科教師と女子生徒の恋。

回答No.6

「ゆびさきミルクティー」宮野ともちか 女装した自分が好きな男の子と、同級生、幼馴染との様々な恋愛の交錯です。連載中。 ボーイズラブでもよろしければ 「世の中は僕らに甘い」高口里純 はいかがでしょうか? 双子のモデルの話で、まだ連載中ですが兄弟愛とか傷の舐めあいや、身代わりだったり。

• wyco
回答No.5

「鍵」「スイッチ」望月花梨 「ニューヨーク・ニューヨーク」羅川真里茂 です。

• N-Cross
回答No.4

『羊のうた』 冬目景 幻冬舎 恋とは少し違うかもしれませんが、ある奇病に侵されている姉弟の、悲しい愛の物語です。

• nemosan
回答No.3

『鈴木先生』武富健治(著)  普通の学校の普通の教師が主人公の人間ドラマです。 http://www.amazon.co.jp/dp/4575940232 『Under the Rose』船戸明里(著)  英国貴族のお屋敷を舞台に、子供達と家庭教師の関係を描いた愛憎劇です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4344808665

• 1mile
回答No.1

小説なのですが、村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」がよろしいのでは?