• ベストアンサー

オタク趣味がテーマの小説や漫画に心当たりはありませんか?

オタク趣味がテーマの小説や漫画に心当たりはありませんか? 『げんしけん』や『乃木坂春香の秘密』や『電車男』のような感じの。 できれば恋愛風味のものがよいのですが… ご教示よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

もりしげ「フダンシズム-腐男子主義-」漫画 http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/fudanshi/ 若木民喜「神のみぞ知るセカイ」漫画(アニメ化決定) http://websunday.net/rensai/kaminomi/ 神野オキナ「あそびにいくヨ!」ライトノベル(2010年7月よりアニメ放映) http://asoiku.com/ 本田透「ライトノベルの楽しい書き方」ライトノベル(実写映画化決定) http://ga.sbcr.jp/novel/lightnovel/

その他の回答 (4)

回答No.5

恋愛要素はないですが・・・ 石田衣良さんの『アキハバラ@DEEP』はいかがでしょう? http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4167174111.html

noname#110120
noname#110120
回答No.4

俺の妹がこんなに可愛いわけがない/伏見 つかさ 既にご存じでしょうが、とりあえず。

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.3

少女マンガでもよければ、「腐女子っス!」(シルフコミックス・御徒町鳩)がおすすめです。しっかりと少女マンガしながらも、腐女子の日常を描いてします。

  • icximatu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

平野耕太氏の「大同人物語」や「進め! 聖学電脳研究部」はいかがでしょう? 恋愛風味じゃないけど… 聖学のほうはちょっと恋愛もある、かな?

関連するQ&A

  • 秘密の恋がテーマの漫画や小説

    こんにちは。短大2年の女子です。 4月の入社式まで時間があるので、趣味である漫画を読み漁ろうと思っております。 私の所持しているコミックはマンネリかし始めてきてしまったので、新しいタイプの漫画を探しています。 (1)秘密の恋がテーマ(教師と生徒など)、もしくは、周りに付き合っていることを隠していること (2)最近の作品であること 少年少女、小説などジャンルは問いません。(ただ、ボーイズラブは苦手です) できれば現在連載中であると嬉しいです。 このような漫画をご存知の方、ぜひ教えていただければ幸いです。

  • ヒロインの秘密を主人公にばれるシーンがある漫画を探してます。

    ヒロインは、誰にも知られたくない秘密を持っているが、ある日主人公にばれてしまい、主人公を追っかけるシーンがある漫画を探してます。 こういう漫画を私が見当たらないので、皆さんに聞きたいと思います。 心当たりの人はここに連絡お願いします。 参考としては、「かりん」(増血鬼)◎        「乃木坂春香の秘密」(オタク)○ 特に正体が、「かりん」みたいな怪物系が私のお気に入りです。 話の展開は、「月姫」みたいな展開に近いものでお願いします。 条件は、女性漫画以外と、上の二つ以外でお願いします。 ちなみに、アニメでもかまいません。 注文が多いですが、あったら、即刻お願いします        

  • 自然をテーマにした小説、漫画を探しています。

    海や星や植物、魚や虫や動物、森や川や雨や雪、化石や鉱石など、 自然をテーマにした小説や漫画を探しています。 できればファンタジーやSFの色が濃いものを探しています。 たとえば小説家だと川端裕人、新井素子、椎名誠、瀬名秀明、加納朋子、 漫画家だと須藤真澄、五十嵐大介、 音楽でいえばACIDMANなど、 自然についての描写やイメージの強い書籍を読みたいと思っています。 どなたか、心当たりのある方、教えていただけませんでしょうか。

  • イジメがテーマの小説。

    イジメがテーマにされた小説があれば教えてください。 いじめる立場、いじめられる立場からみた小説、どちらでもかまいません。 昔ジャンプでやってた漫画、「元気やで」の様な感じのが希望です。

  • マンガ アニメ

    どんな分類の物でもいいのでちょいHなハーレム系とラブコメ系のマンガか、アニメを教えて下さいm(__)mよろしくお願いします。 見た事ある物 ToLOVEる 藍より青し 流されて藍蘭島 いちご100% あねどきっ キス×シス れでぃ×ばと 御愁傷様二ノ宮くん ハヤテのごとく 瀬戸の花嫁 となグラ あかね色に染まる坂 乃木坂春香の秘密 その他は忘れてしまいました。

  • 秘密の恋・禁断の恋がテーマの漫画

    こんにちは。漫画小説が大好きな20代女です。 最近、秘密の恋や禁断の恋がテーマの話にはまってしまい、このような話を探しております。 以前紹介していただいた「先生!!」を呼んで、このようなストーリーにのめりこんでしまいました。 もしご存知だったら教えていただけるとうれしいです。 また、主人公に何かしら秘密や隠し事がある漫画もご存知でえしたら教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小説の書き方。

    本格的にやろうと思っているわけではないですが、面白いストーリーが浮かんだのでなんとか文章にして完成させたいと思っています。 恋愛もので男には秘密があり、最後のほうでそれを読者にだけ分かるよう出したいと思っています。実はこうだったみたいな。 彼女の方は最後までその秘密を知ることはありませんが、男の視点で書くと秘密を作るのに矛盾が出そうです。 三人称というやつで書くべきなんでしょうか? 似たような感じのもので何か参考になる小説などありましたらぜひよろしくお願いしたいです。

  • 男が読むべき小説教えて下さい

    21男です。 僕は恋愛において奥手でイマイチ自信が持てません。 そこで恋愛小説でいろいろ勉強しようと思います‼ そこで、男に読んで欲しいとか、女心が学べるとか、この登場人物みたいなことができる男は偉いとか そんな感じの恋人を喜ばせられる、男が参考にすべき恋愛小説があれば教えて下さい。 小説でなくてもマンガや映画でもおすすめありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 小説やマンガで探しています

    明るく活発な女の子が無愛想な(生真面目でも可)魔法使いや特殊能力者と恋愛する話を探しています。漫画でも小説でも大歓迎です。 好きなのは… トッペンカムデンへようこそ(漫画) 運命のタロットシリーズ 西の善き魔女 姫君と婚約者 その他読んだのは… アンジェリーク(漫画) ハウルの動く城 プラチナガーデン(漫画) 等です。 初投稿なので不備があるかもしれませんが、心当たりの作品をご存知の方よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 泣ける漫画&携帯小説を探してます!

    泣ける漫画&携帯小説を探してます! 恋愛物がいいのですが、特に *年上女と年下男 *兄妹や姉弟、双子 *芸能人と一般人 *恋人持ちの人への恋 などのような設定のがあれば教えて欲しいです♪ ちなみに私は *僕等がいた *僕は妹に恋をする が好きなので、そんな感じのあれば是非★