• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋に発展するでしょうか?気のせい?)

恋に発展するか?大学生の男性の誘いに対する女性の反応を分析する

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が同じ大学の女性をデートに誘ったところ、彼女の反応は驚きと興味を示している。
  • 彼女は恋人候補として男性を見ており、仲間感覚でOKしたわけではない可能性がある。
  • 男性は彼女との関係を進展させるために、デートのプランを立てることが重要である。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最初から恋人候補or仲間感覚などと振り分けて考えているから行動が鈍るのです。 相手がどんな風にあなたを見ているのかではなく、どの様にすれば相手は恋愛を意識するのかを考えるべきです。 相手がどんな感覚であなたを見ていたとしても、二人きりで会うチャンスをモノにすることができた訳です。 つまり勝負はここから。 1回でも、二人で会うという既成事実さえ作ってしまえば、それから先は簡単に誘い出すことができるようになります。(もちろん、大きな失敗をしなければの話ですが・・・。) 二人で会う機会をドンドンと増やしていくことは、仲間から隔離した状況で会うという事です。つまり、仲間意識を弱める効果が出てくるわけです。 その後は・・・・。 質問から遠ざかってしまいますので、この辺で失礼します。 国家試験も恋愛も、頑張ってくださいね。 ご参考になれば幸いでございます。

rkab7
質問者

お礼

仲間から恋愛対象にするのって、 かなり大変だなーと感じてます。 なんとか進展させたいですが、なかなかうまくいってません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

恋人候補としてではありません。 友達としては合格点です。 全てはこれからです。 焦っては全てが失敗します。 ここは慎重に行きましょう。

rkab7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 そうですね、慎重に... 積極性が足りないといわれたりもしますし、 恋は難しいですねほんとに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

仲間≦あなた<<恋人候補 って感じかな。遊び仲間だから気心はしれてる。悪い人ではない。 恋人候補まではかなり遠い気がする。

rkab7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、なかなか進展させることができません。 やっぱり相手にとって、僕はそういう対象にまでいってないからですね。

rkab7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 具体的にどのようなところが、恋人候補から遠いのでしょうか? 返事の言葉とかですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口やメールでは誘いますと言うけど(草食系・受身?)

    社交辞令、リップサービスなのでしょうか? 片思いの男性(29歳・銀行員・真面目でおとなしい)とデートの帰り際に、わたし(24歳・介護職・見た目は地味だけどけっこう積極的)の話を覚えていてくれて「今度はさっき言ってた○○へ行きましょう。」「この前○○が欲しいって言ってたけど、買いに行きませんか?」など言ってくれます。メールでも「また誘います」と書いてくれますが、3度会って一度も誘われてません。すべてわたしがリードして会う日を決めています。 遊び人という感じではない彼ですが、その気がなくても「○○行きましょう」と言うのは社交辞令ですか?それだけで脈があるとは判断できないのでしょうか。彼の方がプライベートの話を沢山してくるくらいの仲で、毎回彼が隣県から会いにきてくれます。 読んで頂ありがとうございます。この恋は彼のペースですすめていて良いものでしょうか・・・

  • 新しい恋

    こんにちは。私は高校生です。こちらで結構前に相談したことがあります。 前に5歳年上の人を好きになりました。 けれど自分が遊ばれているのだと自覚し、彼とはケンカっぽく最後に話して、 それから約一年会っていません。 それからの私もなかなか新しい恋に進めず、(もちろん彼が好きだったから) 彼を諦めることができなかったのですが、 最近、バイト先にいる大学生の人が気になっています。 この前、私の方からメアドを聞いたのですが、快く教えてくれました。 それから何回かメールをして、 なぜかバレンタインの話になり、せっかくなので思い切って バレンタイン渡そうと思い、14日に彼と会う約束をしました。 その日はチョコレートを渡して、ご飯を奢ってもらいました。 これってデートなんでしょうか? 私は渡すだけだとてっきり思っていたので。 男の人ってこれが社交辞令なんですか? 彼と一緒にいると 笑いが絶えなかったし、話が合うし、 一年ぶりに異性と出掛けて話して、すごく楽しいと思いました。 まだ好きとか、自分の気持ちもわからないままだったのですが、 だんだん彼が気になってきています。 もっと一緒にいたい、話したい、ってすごく思うようになったんです。 彼は誠実そうな人で、勉強のできる人で、 年は私が17歳で彼は19歳です。 これって恋ですか? ご飯が終わってから、 「また今度遊びに行こう、来週とか暇な日あったりする?」 とお誘いをもらい、24日に映画に誘ってもらったのですが、 これは期待してもいいのでしょうか・・・?

  • 叶わない恋ばかり

    私は人生で一度も片思いが叶ったことはありません。 これまで付き合ってきた彼氏はタイプではないけど良い人で、付き合ううちに好きになれるかなと思っても結局心から好きにはなれず別れてきました。 叶わない片思いばかりでそろそろ辛いです。 アプリでの出会いやバイト先、職場などでの出会い、色々な経験をするうちに人のことを信用できなくなり、 相手が向けてくれている好意が社交辞令なのか 恋愛感情から来るものなのかの判断もできません。 恋愛の仕方がわからなくなってきました。 大人になるにつれ告白する勇気もなくなり、、 それでもまた懲りずに片思い中です。 どうしたらこの恋を叶えられるでしょうか。

  • これは禁断の恋なのでしょうか。。

    はじめまして。 私は親友の妹さん(彼女は大学生で7歳離れています)を好きになってしまいました。親友の家にはしょっちゅう遊びに行くのですが、そこでたまに話したり遊んだりするうちに、すっかり恋に落ちてしまいました。 親友には、それとなくそのことを打ち明けたのですが、まったく信用してもらえず、そんな話は論外といった感じです。もちろんだとは思いますが・・・ 彼女とはメールをするのですが、デートに誘うと「お兄ちゃんに怒られるので。。」と断られてしまいます。 やはりこれは禁断の恋なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 社交辞令でしょうか?

    同じサークルの男の子のことで質問させてください。 サークルの大人数の飲み会の帰り道、彼からLINEがきて 彼:今日あんまり話せなかったね。 私:席が遠かったから話せなくて残念。 彼:空いてる日があったら普通に飲みに行こう 私:ok。空いてる日けっこうあるよ 彼:あらかじめ教えておいてくれたら場所はどこでも行くよ 私:やった! でやり取りが終わってます。 私としては「ok」って返したところで彼が日程調整に入ってくれるのかと思ったら、 なんか私まかせな感じの内容が返ってきて、 誘ってくれたのかと思ったけど社交辞令だったのか・・・とがっかりしてます。 でも一方でもしかするとこれは私がokだけでなく空いてる日を出すべきだったのか、 もしかして彼からしたら逆に私が社交辞令を言ってることになってるのか・・・ とも思い始めたらよくわからなくなって。 ちなみに私は本当に飲みに行きたいんですが、 彼の「飲みに行こう」が社交辞令だったとしても、この流れの続きに 自分の空いている日を伝えてみるのはありでしょうか?

  • 遊び人に恋をしてしまった。発展は望んでないのに、苦しいです。

    21歳、女、大学3年です。 共通の知人の紹介で知り合った男性、Hさん26歳がいます。 出会って早々口説かれました。ただの遊び人かと思ってハイハイと受け流していたのですが、顔がタイプだったのもあって、段々気になってしまいました。 他の女性の事も口説いています。でも目的はSEXじゃなくて社交辞令で口説く感じです。女性を気分良くするのが好きみたいです。 私を口説いたのも只の社交辞令で、数ある女の1人に過ぎない事は自覚しています。なのですが恋心が芽生えてしまいました。 他の女性を口説く事に幼稚な嫉妬を感じます。 寝る前や空いた時間に、Hさんから電話やメールが届きます。 返信してくる女性は滅多にいないようで、私は返信しています…笑 「付き合って」「結婚しようよ」とか冗談まじりにサラリと言って来ることもあります。本気にはできません。真に受けてないです。 好きなのは多分バレてます。でも他の女性を口説いてる。そんな現状に、私は暴言混じりに「もう連絡してこないで」と言ってしまいました。 数日後、共通の知人を通じて「こっちは何も変わってないからまた連絡ちょうだいね、大好きだよ」と伝えてきました。 「連絡してこないで」と言った数日間は恋心を冷ますのに必死で時間が経てば忘れられると思いました。なのに伝言があって、どつぼにはまりました。くだらないし滑稽で本当にすみません。 今の心の状態はHさんにかなりハマってます。でも私には大きな夢があって勉強をしなくてはいけません。交際とかしてる場合じゃないっていう問題もあります。あと交際して頂く(?)としても他の女性を口説いたら死にたくなるくらいの独占欲があります。重いですよね。 遊ばれるだけの可能性もあるし、大好きになる前に姿を消して一切の遮断をしたい(逃げたい)気持ちもあります。 でも、今ある恋心はどう処理したらいいのか、分かりません。 「連絡しないで」と言った後の3日間は情緒不安定で最悪でした。 こっちから消えたのに未練タラタラになる可能性もあります。恋愛苦手です。 よろしくお願いします。

  • 叶わない恋?

    最近片思いの人にアドレスを聞きました。 相手は職場に来る営業さん(20代前半)です。 話をしている流れでご飯に誘ったら 『いいですよ』 と言ってくれましたので二日前にご飯のお誘いメールをしたのですが返信がありません。 やっぱり社交辞令なのでしょうか? このままメールが来なかったら再度違う内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それとも職場で会うときにお話をして距離を縮めた方がいいでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 気の無い相手との付き合い方

    恋愛感情のない相手と2人で遊びに行くことになりました。 趣味の共通点がある相手なのですが 話の流れの社交辞令のつもりで発した「今度遊ぼうよ」で遊ぶ事になったのですが 今まで月2.3度ぐらいのやり取りだったのが、 約束した後から毎日の様に連絡が来るようになりました。 内容は、挨拶やら何してる?みたいな感じです。 最初の1・2日は返信していたのですが、面倒になってしまってます。 彼氏ならまだしも、なんとも思ってない相手からの連絡は 正直ウザイと思ってしまって、遊び行くことが憂鬱になり始めています。 遊ぶ日を楽しみにしている的な事も言って来て、 自分の軽はずみな社交辞令がいけなかったと反省しています。 相手は、こちらに好意があるのでしょうか? 好意に答えられない場合はキャンセルした方がいいですかね?

  • 恋は焦らず…?

    恋は焦らず…? よろしくお願いします。 以前質問させていただいた内容です http://okwave.jp/qa5394027.html http://okwave.jp/qa5421299.html メールは続いています。 相変わらずの長文です。 やり取りしている内容は、どうもいつも、3歩進んで2歩下がる感じです。 詳細書いて万が一特定されたくないので控えますが お誘いの流れかな?と思うようなことを言われても 結局実現せずにタイムリミットになってしまったり 実際一応誘われたんですけど(こちらからではなくあちらから)、 蓋を開けてみたら彼の仕事が忙しくて年内は無理って話になったり もう、何がしたいんだろう?と不思議になったり(^^;) もともと恋愛自体に重きをおくタイプではないし 仕事(この時期はおそらく飲みも)忙しいし 私とのコミュニケーションはメールだけだから なかなか進展がのぞめないのも承知ですが 今まで出会った男性はたいていガッツキ系だったので この方の行動がどうもつかみきれず まさかすべてが社交辞令なんじゃないかとか考えてしまうことも… 反面、疑心暗鬼にならず 彼がくれる長文のメールを額面通りに受け取って 彼に対して思いやりを持ってゆっくり仲良くしていこう、 そう思いもするのですが そうしていくしかないですよね…? とりあえず、仲良くなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 話し掛けたいけど、気になるの。

    先月、バレンタインのチョコを渡した時に、 「忙しくしてるけど、いつ話し掛けてくれてもいいから、話してね」と言ってもらいました。 でも、すれ違っても、私も意識してしまって、目が合わせにくい上に、 なんとなくですが、相手も目を合わせてくれない感じがあって、 話し掛けるタイミングがつかめません。 相手も話し掛けるのが苦手と以前言っていましたが、 私の知る限り、女性と話している事も多くて、 ホントに話し掛けるの苦手なの?とつい思ってしまいます。 友達にこの事を話したら、 「その人と話している女性は、女性の方から話掛けているんだよ、きっと」言うのですが、 そうなのかなと、気になります。 相手がそう言ってくれたんだから、 思い切って親しげに友達に話し掛けるみたいに頑張ってみよう!と思う反面、 社交辞令だったら、恥かしいと、どうしても思ってしまいます。 「いつでもいいから話し掛けて」なんて、社交辞令なんでしょうか? みなさんならどうしますか?