• ベストアンサー

のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネオ

mira_junの回答

• mira_jun
回答No.6

藤子・F・不二雄の作品に多いですね。彼の作品では パーマン、ドラえもん、ジャングル黒べえ、キテレツ大百科、バケルくん、みきおとミキオ などはこのキャラ構成になっています。 ちなみに藤子不二雄Aの忍者ハットリくん、怪物くんなどは少し違った構成かと思います。 なお、2人の合作であるオバケのQ太郎も似た構成になっています。

overthisgraysky
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 藤子・F・不二雄さんが好んで使っていたのですね。 かなり愛着もあったのでしょうか。 どうもありがとうございました。