• 締切済み

大阪市平野区の周辺で口腔外科

iikuuyooの回答

  • iikuuyoo
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

別に普通の大きめな病院の外科で言いかと思いますが、私の知人のお奨めが、大阪にある広田デンタルクリニックだそうです。 それと、医者の通信簿COMも載せて置きますね。 http://www.tusinbo.com/

参考URL:
http://www.hirota-dental.jp/
keroro39
質問者

お礼

ありがとうございました。HP見ました。 北区なんですね、チョット遠いです。 もう少し探してみようと思います。 <m(__)m> 通信簿、役立てたいと思います。

関連するQ&A

  • 口腔外科に行きたいのですが

    普段から時々舌の付け根の側面(奥歯に当たる場所)が痛くなることがあって、人間ドッグを受診した際に申告したら、紹介状を書いてもらえました。 口腔外科を受診してくださいとのことでしたので、市内の口腔外科を検索しましたが、近所にあるのはみな「口腔外科」も診療しているという歯科医院ばかりです。 あきらかに舌の異常と思われるのに、「口腔外科」をうたっていれば、歯科医院に行っていいのでしょうか? また「歯科口腔外科」と「口腔外科」は違いますか?

  • 大阪市平野区周辺に良いペットホテルはありますか?

    大阪市平野区周辺に犬を預かってくれるペットホテルを探しております。特に「加美」・「布施」辺りを希望しています。どなたか教えてください!!

    • ベストアンサー
  • 大阪市平野区のパン屋さん

    こんにちわ すごくローカルな質問で恐縮ですが大阪市平野区(できれば地下鉄平野駅周辺)でおすすめのパン屋さんがあれば教えて下さい。小生甘いパンは苦手ですので惣菜パン(サンドイッチ類、ピロシキ、カレーパン・・)などが美味しいとうれしいです。ややコンビニのパンにも飽きてきました。そう思って探してみるとコレと思ったお店が見つからないんです。よろしくお願いします。

  • 口腔粘膜のことで

    私は82才の男性です、半年ほど前から口の中の粘膜が剥がれる現象に悩んでおります。 朝起きた時は全く普通なのですが日中はその現象が必ず出ます、歯にまとわり付く感じ、上唇下唇の裏側にふわふわと漂うう感じ、しかしつまもうとしてもつままれないのですが不思議です、とても不快な現象です、口腔外科2医院の診察受けましたがどちらも異常ないと言われただただ我慢の毎日です。 口の中のことで歯が痛いわけではないので口腔外科かと思ったのですが、他に診療科目等あるでしょうか?どなたか良いアドバイス宜しくお願いします。

  • 大阪市住吉区の整形外科

    大阪市住吉区で我孫子町周辺の整形外科を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 口腔外科?皮膚科?神経科?

    どの診療科へ行けばいいのか分からず困っています。 3日前から左奥でかむと鈍い痛みが出ました。数年前にも同じようなことがあり、歯科へ行ったら虫歯ではなく疲れが出たんだろうと言われそのうちおさまったので、今回は様子をみていました。 するとだんだん左前で噛んでも痛くなり、痛む範囲が広く虫歯ではなさそうなので口腔外科のある歯科医院へ行こうと思っていたら、今朝唇に水疱ができ左口角付近と左顎、左耳横こめかみのあたりが赤くなっていました。 夕方になって赤みのあるところがひりひりして左耳からあごにかけてしびれるような痛みがあります。 調べてみたら左半分に出ることからもヘルペスの症状に似ています。 痛む場所は三叉神経ですが「三叉神経痛」のような鋭い痛みではなく、鈍い痛みです。 ヘルペスなら皮膚科のようですが、一番気になっているのは噛む時の鈍痛です。 ヘルペスで噛むと痛むことはあるんでしょうか? やはり口腔外科でいいのでしょうか?

  • 大阪市平野区で外反母趾の治療

    大阪市平野区で外反母趾の治療(外科手術などではなく、テーピングやマッサージなど)をしてくれる、良い病院を探しています。 母親が酷い外反母趾で、現在ピークで大変苦しんでいます。 近くの整骨院に行ったのですが、これは治らない、と言われ、痛み止めだけ処方されたようです。 ネットで調べると、テーピングや足裏マッサージなどで痛みは消え、変形も多少は改善されるとありました。 そういう治療を行っている病院は色々とあるようなのですが、遠出はできないので、近場(できれば平野区、遠くても近隣の区ぐらい)で探しております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 大阪(門真市、寝屋川市、守口市)で今(11日)診療している外科医

    大阪門真市、寝屋川市、守口市で今(11日)診療している外科医を教えてください。 足を捻挫か悪くて骨折したみたいですが、日曜日なので困り果てています。

  • 京都市山科区にあるラクトクリニックについて

    皮膚科に行きたいのですが、この病院は皮膚科はありますか? http://www.10man-doc.co.jp/static/kyoto/01127.html 上のHPでは皮膚科はあると書いてありますが、 実際ラクトクリニックのHPに行くと診療科目に皮膚科はありません。 しかし、当院からのお知らせのところに皮膚科にて変更があると書かれています。 実際は皮膚科はありますか? また、山科駅周辺で(徒歩15分圏内)皮膚科の専門医院はありませんか?

  • 横浜市青葉区 日曜診療 整形外科

    横浜市青葉区もしくは周辺で日曜でも診療してくれる整形外科を教えてください。 よろしくお願いします。