• ベストアンサー

告白したい!

私には現在好きな人がいます。その相手は、きっと私の事をただの遊び友達としか思っていません。それはわかっているんですが、彼へのスキな気持ちは変わりません(>_<)だから、夏もやってくることだし、思い切って告白しちゃおうと思います!そこで質問なのですが、女からの告白の時でドキッとした発言・行動。または、こんな方法で彼を射止めたというアドバイスがあれば、教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.3

こんばんは。 >その相手は、きっと私の事をただの遊び友達としか思っていません。 >それはわかっているんですが、 なぜそのように思うのでしょうか?! 文面からは判りませんが、彼は natukazeharukaze さんの事を「遊び友達としか思っていない」みたいな事を 何らかの形で明言したり、仕草などで表したりしたのでしょうか??? それとも natukazeharukaze さんが告白前に少し怖気づいて臆病になり、一人で勝手にそのように思い込んで しまっているだけなのでしょうか??? そのどちらかによって、「脈アリ度」が微妙に変わってきます。 前者の場合だと脈アリ度は下がってきますが、後者の場合なら心配いりません。 私は後者である事を願ってますよ。 大丈夫! 質問文に「きっと」と書いてある事から、おそらく natukazeharukaze が勝手にそう思い込んでいるだけなんですよね??? 今の natukazeharukaze さんに必要なのは「勇気」です!! さて、私は20代後半の男です。 natukazeharukaze さんはおそらく学生で年代も違うかもしれないので、参考になるかどうか判りませんが、 私なりに回答してみたいと思います。 女からの告白の時でドキッとした発言・行動は、ズバリ! 「ふだんは容姿・コミュニケーションスタイル共にカジュアルな女が、急に女らしく変身・豹変した時」…これですね!!  1.容姿   ふだんはいつもジーパンなどのカジュアルでラフなスタイルです。   ジーパンでなくても、必ずパンツスタイルです。   スカートは絶対はきません。   そんな女が「ここぞっ!」って時にスカートをはいて来ると、それだけで「ドキッ!」として「オンナ」を意識します。   しかしいくらスカートといっても、相変わらずのカジュアル路線ではあまりドキッ!としないかも。   ふだんはいつものカジュアルカジュアルを見せ付けておいて、「ここぞっ!」って時は、   キレイめ・ドレッシー・エレガント・少しオトナっぽい・上品をテーマとしたスタイルに変身した姿を見せ付けてやります!!   う~ん…言葉で説明するのはなかなか難しいのですが、例えば白一色の清楚なワンピースとか、   あるいは黒一色のカタめに見えない少しフェミニンに見えるようなスタイルとか…。   あと、natukazeharukaze さんがよほどのポッチャリ型でなく、まあそこそこ細身というか、普通というか、   スタイルが標準以上なら、上半身はシェイプのきいた細身の服装などに持ってゆき、体のラインを出します。   特に腰のくびれのラインを強調し、その分ヒップを少し丸くふっくら大きめに見せるようにするのがコツです。   (余談ですが、よく女性で自分のスタイルにコンプレックスを持っている人が多いのですが、    男である私から見たら全然問題ないのに…と思う場合が非常に多いです)   あと、今は夏なので、首周りは重くならないよう、肌露出をUPします。   スカートもスーツのようなおカタい系ではなく、少しヒラヒラするとか、少しフリルっぽい(気持ち悪くない程度)とか、   「フェミニン」な要素を必ずどこかに取り入れる事!!   とにかくキーワードは「キレイめ・ドレッシー・エレガント・少しオトナっぽい・上品」なおかつ「フェミニン」です!!   「フェミニン」!!←ここ重要!!   まあフェミニンだったら何でもいいですが、夏なのであえて「黒」で挑戦してみるのもいいかもしれませんね。   夏の黒はオシャレとか聞いたこともあります。   黒は女をキレイに見せるとかも聞いたこともあります。   また、ダーク系の色は、細身に見せたりします。   間違っても、暑苦しくて野暮ったい黒はNGですよ!   喪服のようだったり、極道・ヤンキー系だったり、スーツっぽいコンサバティブにガチガチ固めるのもいけませんよ!   あくまでも軽やか涼しげ上品でいて「フェミニン」!!これを目指しましょう!!   あと、ふだん「すっぴん」なら、ほんのりナチュラルメイクするだけでもずいぶん印象が違って見えてきますね。   その場合、間違っても気合が入りすぎて「ケバケバ!!お水系!」にならないよう、注意!!   「おっ!今日どうしたの?」とか、「何か今日は違うね」とか、「何か今日はキレイだね」とか   何となくでもいいので彼にそう思わせて印象付けできたら、しめたものです!!   すみません。もしかしたら上記の事は、全部、私の嗜好をツラツラ並べただけかもしれません。   実際、25歳の年下の社会人の女性に上記のような事をやられてすごくドキドキした経験からです。   彼の嗜好が全然違っていたらマズイですが、それでも私のアドバイスは、そんなにブレていないと思います。。。   少なくともふだんとは違うずいぶんと女らしい「フェミニン」な印象・ギャップを叩きつける事!   ただし気合の入りすぎは注意!ふだん着慣れぬあまりにも突飛なスタイルだと、却って引かれる恐れもありますから。   あくまでワンランク上を狙う感じで自然な範囲で。   要するにあなたのいつもと違う「勝負服」!「セックスアピール」となるスタイル!   これでOKでしょう!  2.コミュニケーションスタイル   ふだんポップでカジュアルでフランクなつきあいであればあるほど、効果を発揮します。   natukazeharukaze さんは男がドキッ!とするような言葉をいくつか持っていますか?   例えば、私の話で恐縮ですが、昔、私がふだんから意識している子の勤務地がちょうど私の住んでいる街になったんですね。   で、彼女は、今住んでいる所から通おうと思えば通えたにもかかわらず、なぜか私の住む街に引っ越してきました。   私は「どうして急にわざわざ引っ越してきたの?」と言いました。   すると彼女は「あなたに会いたいから!」と、サラッと、軽く、笑顔で言いました。   ふだん、友達感覚でカジュアルに話していた彼女から、いきなりそんなストレートな発言が飛び出してきて、ドキッ!としましたね!!   私の経験とか、友人の話とか、テレビなんかでも、よく告白シーンは重くて真剣な感じがしますが、   男をドキッ!!とさせるという意味では、上記のような軽いパターンのほうが意外と有効だったりします。   ふだん日常的な他愛のない話をしておいて、いきなりストレートで直球な言葉をサクッと放つ!!   K-1とかの格闘技で例えるなら、ジャブ、ジャブ、ローと適当に打っておいて、   いきなり予期せぬKOハイキックが飛んでくるようなものです。   いざ告白の時は、考えてきた言葉をマニュアル通りにツラツラ言おうとは考えずに、   その場にいる相手の存在に今の気持ちを訴えかけるように、相手の内面に伝えるという事を意識して、   ありのままの natukazeharukaze さんの気持ちを伝えればいいと思います。   自分の心から相手の心に直接伝えるんだという感じでOKです。   今という時は今しかありません。   でも決して焦らず、冷静に、タイミングを見計らって、察知して! あと、#1さんの回答にあるテクニック・恋の駆け引きは非常に有効かと思います。 自分の気になる相手にそれをやられたら、絶対「どうにかしなきゃ!」と思うし、焦って、意識があなたのほうへ必ず向かいます。 それで「もうダメだぁ~。諦めよう~」とはならないと思います。 告白の前日とかの段階で、#1さんのテクニックを試しに併用してみるのもアリです。 すみません。今のあなたは何だか非常にイイ感じなので、他人事ながら、何だか昔の事をいろいろ思い出しました。 その片思い・恋愛・行く末を、なぜか我が事のように気になってしまいます。 手に汗握っています。うまく行く事をすごく願っています。 決して弱気にならないように、勇気を持って。  「あなたは今、輝いています!」 だから大丈夫! めっちゃ応援しています!! 非常に長々とスミマセン m(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

告白する日服とかメイクとかいろんな部分をいつもとちょっと変えてみるとか違う一面を見せてドキッとさせるとかどうですか。 相手は今まで遊び友達としか思ってなかった人の意外な面に惚れるかもしれないですよ。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 どうせなら、相手に告白させませんか? ちょっと自分の楽しみも入っていますので、適当に流してください。 今度遊ぶとき彼に「付き合ってって、言われちゃった…」と鎌をかけて帰りましょう。私は、結構もてるのよ…と。帰りがけに言うのがミソです。 で、そのあとで彼がなんか言ってくれば「よっしゃー!」ですし、何も言ってこなかったら「でも、断った。だって好きな人いるもん…」でよいでしょう。 どっちにしろ、彼は追い詰められます(笑。 夏です。少し冒険しましょ。 でわ!

関連するQ&A

  • 友達への告白

    友達への告白 私は、現在大学で出会った女友達に片思いしています。3年間彼女とは一緒にいて、始めは意識することはなかったですが時間が経つにつれ気になりだし、去年の冬当たりから好きになってしまいました。 彼女とはよく仲間と一緒遊びに行ったりしますが、おそらく彼女は僕の気持ちに気づいていません。 それで告白をしようと考えているのですが、今まで友達としか見てなかった人からの告白はどう思いますか? 嬉しいですか、それとも気まずくなりますか? それとやっぱり会って告白すべきですよね。会ってくれるか不安ですし、彼女の前だと緊張してうまく話せなくて、自分の気持ちを相手に分かってもらえるか不安で…

  • 告白してこない=遊び相手???

    告白してこない=遊び相手??? 好きな人がいます。 お互い20代後半。昔からの友達です。 過去に告白された事もありました。 最近また仲良くしています。先月からは体の関係もあります。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、期待してしまう行動もあります。 でも、休みが合わないし、わたしの家でごはん食べて朝までって過ごし方がほとんどなので、ただの遊び相手にしか思われてないのかもしれません。連絡も必要最低限のみ。 趣味も友達も多くて大会に出場するほど本格的にやってる事もあり、忙しい人なので月に数回しか会えません。 ここ最近は待ちきれなくて、いつ会えるのかわたしから3回連続で確認して会えている状態で、予定があり会えない時も他の日を提案してくれたり、何が食べたいから作って欲しいとかあれ買っていくよとかとかしてくれるのはいつも友達ですが、わたしが会いたいので優しさで仕方がなく会ってくれているようにも感じます。 「M君を男だと思ってないよ~」とか発言をした事が何度かあり、わたしが友達のことを好きだとは思っていないかもしれません。 女から追いかけるのはみっともないですか?わたしから連絡なんてしない方が良いのでしょうか。 告白してこない男性は遊び目的? 付き合う前に体の関係を持つし、ほとんど家にしか会いにこないし、この時点で遊び確定ですか? 本気で好きでいてくれているならとっくに告白されてますか。 こんな関係になっても、まだ付き合えることを期待しているわたしおかしいでしょうか。。

  • 告白されたときの優しい断り方

    特に女性の方に質問なのですが、なんで告白の時断る理由をちゃんと答えないのですか? 相手が傷つくからみたいなこという人が多いですが、嘘ついたらバレれますよね? 好きな人の行動や発言なんてしっかり見ているのだから。 相手が本気でぶつかってくれているなら、本当に思っていることを伝えてあげることが、相手の告白に1番誠実ではないのですか? 正直に言わない人は、相手の気持ちなんかよりも自分の気持ちが傷つかないようにしているだけの卑怯な行為のように思えます。 確かに突然告白されて、断るのは罪悪感があり、災難でしょうけど・・・・ どうでしょうか? やっぱり告白されていることをしっかり受け止めるのが面倒なのでしょうか?

  • 告白する前に…

    5回食事や遊びに行ってる年上男性がいます。 次の次に私から告白しようかなと思っています。彼曰く受け身らしいですが、誘えばリードしてくれますし、女慣れしてないわけでもないと思うので、余計不安です。相手がどう思ってくれてるか分からないので、凄い怖いです。 ちなみに、私は結構鈍く、自分に好意がある異性から告白されて驚いていたら、凄いアピールしてたんだけどと言われた事が何回かあります。なので、相手が自分の事をどう思っているか感じとれる事はできません。 やはり、告白する前に、少しでも相手の気持ちが知りたいです。 そこで、どんな質問やどんな行動をしたら、相手の気持ちが分かるのかアドバイスください。 勿論、全ての人が好意がある=この反応をするというわけではない事は分かっています。あくまで参考にするという事で、何かあれば是非教えてください。 今まで、あまり恋愛話をした事ないのですが、恋愛話でどう探ればいいのでしょうか? 好きな人いるんですか?は、私の気持ちがバレバレで、告白する前に会ってくれなくなるのが怖いです。 好きな子に対しても受け身なんですか?というのも…。

  • 今告白したら…

    私は高2で片思い中です 相手とはたまにメールしますが 直接はなすことはあまりなく ただの友達って感じです 今年の夏に 「好きです」と言ったら なぜか「うん」 と返事され… 「私はただの友達?」と聞くと 「うん、今は」 とはっきりしない返事でした それから今までずっと ただの友達関係が続いてるのですが ここ1ヶ月くらい、ある女子が 私の好きな人にベタベタしてるんです なんか、見てて辛いし このまま友達でいるのも辛いし… ほんとに付き合いたいなら 長期戦で頑張るべきなんだと思うんですが… ただ今の関係をこのまま続けても、変わらない気がするんです 私には行動力もないし… みなさんなら告白しますか? それとも、長期戦でもう少し頑張りますか?

  • 告白したいけど、、

    私は大学生の女です。今年の夏から先輩で、気になっていた人がいます。きっかけは、相手から遊びの誘いがきたことです。単純かもしれませんが、なんとなく素敵だなあ、でも高嶺の花だなあと思っていたので、うれしかったのです。。 それからしばらく間が空き、私から10月に遊びに誘いました。 しかし、遊びに行くのは良いとして、それ以外の日々は連絡取り合ったりなどはないので、相手の気持ちがわかりません。(学校ではほぼ毎日顔を合わせ、軽い会話こそしますが、その程度です。) 進展がないので、先輩に恋愛相談をすると、その人から、相手が自分のことを気になっていてくれていると聞きました。(今では本当かどうかわかりませんが。) 思い切ってクリスマスに私からまた誘いました。okをもらえて、本当にうれしかったです。その日が終わったあとは、自分の気持ちは確信的なものになったと気付きました。 しかしその後、メールも電話もなにもありません。 彼はもともとメールが好きではないのもありますが、だからといってクリスマスに遊んでその後いつも通り何もなく、もう彼に関してよくわからないです。 告白したいのに、相手の気持ちに予測がつかなく、迷っています。この種の男性の気持ちがなんとなくわかる方、アドバイスお願いします。

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

  • 告白したい!

    こんばんわ。19歳女です。 バイトを始めて5ヶ月たちます。そのバイト先で好きな人が出来ました。同じ時間帯に入りだしたのは4月からなので直接交流するようになって3ヶ月くらいです。 バイト終わり固定のバイトメンバー(私と相手含めて3~5人)でご飯を食べることを毎週繰り返していくうちにその人とは仲良くなり、7月には2人で遊びに出かけたりもしました。 ご飯の後もその人はわざわざ家まで送ってくれたりもします。そのまま朝まで2人でしゃべっていたりなんてことも何回もありました。夏休み遊ぶ約束もしました。 遊びに付き合ってくれたり送ってくれたりするのは人がいいからなのか、友達としてなのかもわかりません。 今の状態は「なんでも言える友達」みたいになっています。 けれど好きなのにこのままこういう関係を続けるのも嫌なので告白したいと思っています。 自分の中では相手に「好き」という感じが分かるような行動をとっていると思うので、今更告白するのもなんだか難しい感じがします。 なんて言っていいのかわかりません。 今週の日曜にお祭りに出かけるのでその時に告白したいと思っています。 どんな告白の仕方がいいでしょうか、教えてください。 長々とすみませんでした…。

  • 告白のタイミング

    好きな男性がおります20代女性です。男性は1つ上で、お互い社会人です。 ○彼とは学生時代から5年来の友達でしたが、意識したのは2ヶ月前に再会し遊びに行ってからです。お互い消極的な性格です。。。 ○遊びに誘えば了解してくれますが2人で遊びに行くには気恥かしさもあり複数で誘っています。彼からも複数で遊びに行こうと誘われた事もあり何回か複数で遊びました。1回だけアクシデントで2人きりになれた事はありますが何もアクション起こさず。。。 ○彼の私に対する接し方は、私の発言に冗談で突っ込んできたりします。逆に私も彼の発言に突っ込んだりして甘い雰囲気はないです。私の女友達には気を遣って普通に接していますが。 遊んだ帰り道は2人きりになれるのですが、なかなか告白の一歩が踏み出せません。どんな感じで切り出せば上手く出来るかアドバイスをお願いします。 彼も積極的な人ではないので直接より共通の友達に頼んでクッションをおいた方が良いのでしょうか???

  • 好きになるとすぐ告白したくなるんです。

    好きになったら早く相手に私の気持ちを知って欲しくて、 すぐ告白したくなります。 相手よりも自分の都合を押し付けているのはわかっています。 フラれても告白できた満足の方が大きいんです。 でも今回好きになった人とは成功したい。 告白するタイミングをみています。 バレンタインまで待ちきれるかどうか・・・ それと友達も同じ人を好きなようなのです。 友達よりも先手を打ちたいとも思います。 先走ってはいけないのはわかってるんですが、 どうにも止められない気持ち。 アドバイスお願いします。