• 締切済み

告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.10

良い友達的な、関係てとこですかね、彼女はまだ、何か幼すぎる所があり、大人的な恋愛感情は無理かもですね、だから、貴方に取っては物足りなく感じると思います、。 彼女は恋愛関係に、没頭する考えは無いと思います、この先まだ、やりたいこともあり、男女の関係だけにそそぐ事は考えていないかもと、感じます、だから、貴方が彼女を好きならば、今わ見守て行くしかないのではないかと、思います、 いま、結論を求めると駄目になる、振られる感じになるかもしれません、

• keizo99
回答No.9

何か、悲しいですね、彼女は今わ大学生、この先、考えている事とかあるのではないかと思います、また、卒業して、経験したい事、やつてみたい事があると、思います、なので、深い恋愛感情は持たないとも考えているかもしれません、だから、皆んなと、友達としてと、考えているかも、また、何を考えているか、分からないは、貴方は彼女の顔、目を見て話していますか、女性は目で訴える、伝達手段として、訴ええます、愛してます、信頼してます、評価してます、目を見ないで、返事するのは、その問題を避けているとも思います、なぜなら、目を合わせないと真意がつかみきれない、時があるからです、だから、彼女の態度、しぐさ、反応を相手の目で、読みとる事もできます、 また、相手の動揺、嘘も見抜けます、一年も、はぐらかされているなら、良い友達としか、考えていない事も考えられます、

回答No.8

形式にこだわらず、とりあえず一緒に過ごす時間を積み重ねていってみたらどうかな? もし後悔しても、好きな人と長く時間を共有できた、という事実には納得がいくかもれない。

• nagaineko
回答No.7

>彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? お話から察するに、あなたに対して好意的であることは間違いなさそうですが、男としては物足りなく、恋愛対象としてはちょっと・・・ って感じなのかな、って思いました。 >どうやって意識させればいいのか・・ もしかしたら、彼女的に、なにかツボのようなものがあるのかも しれませんが、それが簡単にわかれば苦労しませんよね。笑。 >もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか そうでもないように思いますが。 あり、か、なし、かはある程度最初の段階で決まっているものだと 思います。 >これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? さすがに、違うでしょう。 私も人のことは言えませんが、こういうのを正しく翻訳できないと モテないんだと思います。モテる男っていうのは、こういうことを 正しく翻訳する能力にたけているんだろうな、思います。 >彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? まさか。 >それともただの友達としか見られていないのでしょうか? まあ、そういうことでしょうね。 いい人、なんだと思いますよ。 >どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか? 彼女が、返事を保留して、あなたのことを掴まないのは、他に もっといい選択肢があるんじゃないかと、思っているからだと思います。ですから、今後の展開としては、あなたの株が急上昇して 付き合えるというよりは、他により良い選択肢が見つからずに、 どうしたものか?となったときに、棚ぼた式にあなたにチャンスが まわってくる、というような形かと想像します。 ですから、チャンスがないってことはないと思いますが、 そのような展開になるのは、彼女の女性としての価値がピークを 過ぎて下り始める30前くらいまで、待つ必要があるかもしれません。 もしかしたら、手痛い失恋などで、安らぎを求めて、チャンスが 転がってくるという可能性もあるかもしれません。まあ、どちらにしろ、彼女にとっての第一選択ではないのは間違いなさそうですから、 ひたすら、チャンスが巡ってくるのを待つしかありませんね。

• zabusakura
回答No.6

これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? ただの、お礼なんだと思います。 はぐらかしてるんじゃなくて考えさせてと答えてるんだから、時間が 欲しいということでしょう。 どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか? どうでしょう?彼氏彼女じゃなく、そういう感じの友達関係が気持ちいいっていうのも有るでしょうから。 友達としては良いけど男性としては見れないというパターンも有りますし。

回答No.5

いや、脈はあるよ。 理由は、みんなの前では、『友達』と言うが、二人の時は、手を繋ぐ。 奢った後には、ちゃんとお返しもしてくれる。 告白したけど、彼女は逃げてはいない。 〉理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 この言葉の額面通りだよ。 「好きな気持ちはある」 「少し考えたいから今すぐには無理」 嫌われてはいない。 けど、他に好きな人もいる。 だいたい、こう言う場合は、もう一人の男子?の事を想っている場合が、多い。 さて、 どっしり待つのもよし。 ガンガン攻めるのもよし。 しかし、むやみに攻めると、 振られる可能性は高い。 だから・・・ 『守りながら、攻め落とす』 今まで通りに、二人で『デート』を重ねる。ちなみに、複数で会うのは、『デート』ではないよ。^_^ で、少しづつ、君の魅力を彼女にわかってもらう。だいたい、誠意、優しさ、頼もしさ、見た目は、多分、あっちの男子の方が彼女の好みな可能性が高い。と、推測する。 (勝手に推測してごめんね) 少し、時間がかかるが、それしか方法はない。と思う。後は、その男子が、彼女に告白しない事を祈るだけ。 かな。 頑張れ! 社会人!

• tuyosik
回答No.4

誘う、店に連れて行く、お菓子のプレゼントや、感謝、ほめるなどは脈あり。無駄話しない、役立つ話する。恋愛しない、友達として、慈しむ、哀れむ、共に喜ぶ、放っておく、理解する、ふさわしく、柔軟に、おごる、与える、欲ばらない、害さない、助ける。生命が幸せで悩みなく願い叶うように考える話す動く。仲良く。悪を恥じる恐れる。笑わせ合う、笑顔で。居心地よく。落ち着く。今ここ自分の心と体に意識集中する、気づく、確信する。好きにならない、ありのままに知る。けちらない。素直に。頑固にならない、決めつけない。焦らない。誠意で。誠意あるなしで、そばにいたり、いなかったりで、気持ち変わる。と思います。

• agehage
回答No.3

トキメキを与えられてない 逆に言うと全然仲良くなかったとしても一瞬のトキメキがあれば恋に落ちるものです トキメキの与え方は様々です あなた達にあった方法で試してみては 壁ドンとか吊橋効果とか勉強してみてください

• eroero4649
回答No.2

>これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? はい、違うと思います。「上司からお土産をもらったから、返しておかないとマズい」に近い感覚です。 もしかしたら「いろいろ奢った(貢いだ)じゃないか」といわれたときに「ちゃんと(金額の割は合わないけど)お返しはしたからチャラ」と言い逃れができるように貸しを作っていないのかもしれません。 >それともただの友達としか見られていないのでしょうか? はい、「いいお友達」と思われていると思います。それはいいお友達の前に「どうでも」とか「都合の」という言葉が入るかもしれないけれど。 >彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか? 変わらないです。女性は「抱かれてもいいフォルダ」と「抱かれるつもりはまったくないフォルダ」があって、一度「抱かれるつもりはないフォルダ」に入れられるとそこから出ることはないのです。ない、と断言していいくらいないです。変わった人を見たことがないです。 彼女は「私のことを好きになってくれたら好きになる」というタイプではないです。そういう人ならもうとっくに付き合ってくれているでしょう。美大生ということですから、感覚は芸術家肌だと思います。 いわゆる「ビビビっときた人と付き合う」タイプじゃないかなと思います。質問者さんはビビビとこないタイプで、ここからの大逆転は「デート中に震災に遭ってしまったが、質問者さんの冷静沈着な対応で助かった」くらいの出来事がないと難しいでしょう。 「なんでそんなに自信満々に脈がないといえるんですか?」と思うかもしれませんが、それはね、私も若い頃に似たような経験をしているからなんですよ・笑。 自分自身でも経験したし、そういう人を何人も見てきました。だけど、上手くいった事例をまず見たことがないです。女性って自分が好意を持っていない男性に対しては割と平気で残酷なことができるんです。 私はよく「男と女はヤレる(付き合える)チャンスは一度か二度。それを逃したらなぜだか、どうしてかもうそういうチャンスはなくなる」と回答しているのですが、もし質問者さんにそのチャンスがあったら過去1年間のどこかで必ずあったはずなんです。そしてそこを見逃してしまったら、もう甘いボールは投げてこないんです。男と女の縁というのはそういうものなのです。 今思い返して「んー、特にそういうのってなかったなー」と思うなら、最初からそういうチャンスはなかったと思います。

• sutorama
回答No.1

あくまでも個人的な意見ですが >お返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします この「お返し」の時点で、今はないのだと思います また、相手も、女性ですから特に、周りに相談している可能性もあります なので、書かれている通り、まだまだじっくりで良いと思います ただ、告白したことで、他の異性の相談などをあなたにすることはもう無いので、直接の相手からの情報は、遮断状態ではあります