• 締切済み

告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.10

良い友達的な、関係てとこですかね、彼女はまだ、何か幼すぎる所があり、大人的な恋愛感情は無理かもですね、だから、貴方に取っては物足りなく感じると思います、。 彼女は恋愛関係に、没頭する考えは無いと思います、この先まだ、やりたいこともあり、男女の関係だけにそそぐ事は考えていないかもと、感じます、だから、貴方が彼女を好きならば、今わ見守て行くしかないのではないかと、思います、 いま、結論を求めると駄目になる、振られる感じになるかもしれません、

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

何か、悲しいですね、彼女は今わ大学生、この先、考えている事とかあるのではないかと思います、また、卒業して、経験したい事、やつてみたい事があると、思います、なので、深い恋愛感情は持たないとも考えているかもしれません、だから、皆んなと、友達としてと、考えているかも、また、何を考えているか、分からないは、貴方は彼女の顔、目を見て話していますか、女性は目で訴える、伝達手段として、訴ええます、愛してます、信頼してます、評価してます、目を見ないで、返事するのは、その問題を避けているとも思います、なぜなら、目を合わせないと真意がつかみきれない、時があるからです、だから、彼女の態度、しぐさ、反応を相手の目で、読みとる事もできます、 また、相手の動揺、嘘も見抜けます、一年も、はぐらかされているなら、良い友達としか、考えていない事も考えられます、

回答No.8

形式にこだわらず、とりあえず一緒に過ごす時間を積み重ねていってみたらどうかな? もし後悔しても、好きな人と長く時間を共有できた、という事実には納得がいくかもれない。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

>彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? お話から察するに、あなたに対して好意的であることは間違いなさそうですが、男としては物足りなく、恋愛対象としてはちょっと・・・ って感じなのかな、って思いました。 >どうやって意識させればいいのか・・ もしかしたら、彼女的に、なにかツボのようなものがあるのかも しれませんが、それが簡単にわかれば苦労しませんよね。笑。 >もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか そうでもないように思いますが。 あり、か、なし、かはある程度最初の段階で決まっているものだと 思います。 >これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? さすがに、違うでしょう。 私も人のことは言えませんが、こういうのを正しく翻訳できないと モテないんだと思います。モテる男っていうのは、こういうことを 正しく翻訳する能力にたけているんだろうな、思います。 >彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? まさか。 >それともただの友達としか見られていないのでしょうか? まあ、そういうことでしょうね。 いい人、なんだと思いますよ。 >どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか? 彼女が、返事を保留して、あなたのことを掴まないのは、他に もっといい選択肢があるんじゃないかと、思っているからだと思います。ですから、今後の展開としては、あなたの株が急上昇して 付き合えるというよりは、他により良い選択肢が見つからずに、 どうしたものか?となったときに、棚ぼた式にあなたにチャンスが まわってくる、というような形かと想像します。 ですから、チャンスがないってことはないと思いますが、 そのような展開になるのは、彼女の女性としての価値がピークを 過ぎて下り始める30前くらいまで、待つ必要があるかもしれません。 もしかしたら、手痛い失恋などで、安らぎを求めて、チャンスが 転がってくるという可能性もあるかもしれません。まあ、どちらにしろ、彼女にとっての第一選択ではないのは間違いなさそうですから、 ひたすら、チャンスが巡ってくるのを待つしかありませんね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.6

これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? ただの、お礼なんだと思います。 はぐらかしてるんじゃなくて考えさせてと答えてるんだから、時間が 欲しいということでしょう。 どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか? どうでしょう?彼氏彼女じゃなく、そういう感じの友達関係が気持ちいいっていうのも有るでしょうから。 友達としては良いけど男性としては見れないというパターンも有りますし。

回答No.5

いや、脈はあるよ。 理由は、みんなの前では、『友達』と言うが、二人の時は、手を繋ぐ。 奢った後には、ちゃんとお返しもしてくれる。 告白したけど、彼女は逃げてはいない。 〉理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 この言葉の額面通りだよ。 「好きな気持ちはある」 「少し考えたいから今すぐには無理」 嫌われてはいない。 けど、他に好きな人もいる。 だいたい、こう言う場合は、もう一人の男子?の事を想っている場合が、多い。 さて、 どっしり待つのもよし。 ガンガン攻めるのもよし。 しかし、むやみに攻めると、 振られる可能性は高い。 だから・・・ 『守りながら、攻め落とす』 今まで通りに、二人で『デート』を重ねる。ちなみに、複数で会うのは、『デート』ではないよ。^_^ で、少しづつ、君の魅力を彼女にわかってもらう。だいたい、誠意、優しさ、頼もしさ、見た目は、多分、あっちの男子の方が彼女の好みな可能性が高い。と、推測する。 (勝手に推測してごめんね) 少し、時間がかかるが、それしか方法はない。と思う。後は、その男子が、彼女に告白しない事を祈るだけ。 かな。 頑張れ! 社会人!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

誘う、店に連れて行く、お菓子のプレゼントや、感謝、ほめるなどは脈あり。無駄話しない、役立つ話する。恋愛しない、友達として、慈しむ、哀れむ、共に喜ぶ、放っておく、理解する、ふさわしく、柔軟に、おごる、与える、欲ばらない、害さない、助ける。生命が幸せで悩みなく願い叶うように考える話す動く。仲良く。悪を恥じる恐れる。笑わせ合う、笑顔で。居心地よく。落ち着く。今ここ自分の心と体に意識集中する、気づく、確信する。好きにならない、ありのままに知る。けちらない。素直に。頑固にならない、決めつけない。焦らない。誠意で。誠意あるなしで、そばにいたり、いなかったりで、気持ち変わる。と思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.3

トキメキを与えられてない 逆に言うと全然仲良くなかったとしても一瞬のトキメキがあれば恋に落ちるものです トキメキの与え方は様々です あなた達にあった方法で試してみては 壁ドンとか吊橋効果とか勉強してみてください

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32970)
回答No.2

>これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? はい、違うと思います。「上司からお土産をもらったから、返しておかないとマズい」に近い感覚です。 もしかしたら「いろいろ奢った(貢いだ)じゃないか」といわれたときに「ちゃんと(金額の割は合わないけど)お返しはしたからチャラ」と言い逃れができるように貸しを作っていないのかもしれません。 >それともただの友達としか見られていないのでしょうか? はい、「いいお友達」と思われていると思います。それはいいお友達の前に「どうでも」とか「都合の」という言葉が入るかもしれないけれど。 >彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか? 変わらないです。女性は「抱かれてもいいフォルダ」と「抱かれるつもりはまったくないフォルダ」があって、一度「抱かれるつもりはないフォルダ」に入れられるとそこから出ることはないのです。ない、と断言していいくらいないです。変わった人を見たことがないです。 彼女は「私のことを好きになってくれたら好きになる」というタイプではないです。そういう人ならもうとっくに付き合ってくれているでしょう。美大生ということですから、感覚は芸術家肌だと思います。 いわゆる「ビビビっときた人と付き合う」タイプじゃないかなと思います。質問者さんはビビビとこないタイプで、ここからの大逆転は「デート中に震災に遭ってしまったが、質問者さんの冷静沈着な対応で助かった」くらいの出来事がないと難しいでしょう。 「なんでそんなに自信満々に脈がないといえるんですか?」と思うかもしれませんが、それはね、私も若い頃に似たような経験をしているからなんですよ・笑。 自分自身でも経験したし、そういう人を何人も見てきました。だけど、上手くいった事例をまず見たことがないです。女性って自分が好意を持っていない男性に対しては割と平気で残酷なことができるんです。 私はよく「男と女はヤレる(付き合える)チャンスは一度か二度。それを逃したらなぜだか、どうしてかもうそういうチャンスはなくなる」と回答しているのですが、もし質問者さんにそのチャンスがあったら過去1年間のどこかで必ずあったはずなんです。そしてそこを見逃してしまったら、もう甘いボールは投げてこないんです。男と女の縁というのはそういうものなのです。 今思い返して「んー、特にそういうのってなかったなー」と思うなら、最初からそういうチャンスはなかったと思います。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

あくまでも個人的な意見ですが >お返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします この「お返し」の時点で、今はないのだと思います また、相手も、女性ですから特に、周りに相談している可能性もあります なので、書かれている通り、まだまだじっくりで良いと思います ただ、告白したことで、他の異性の相談などをあなたにすることはもう無いので、直接の相手からの情報は、遮断状態ではあります

関連するQ&A

  • これは告白するべきですか? 女性です。

    相手の方は、三年くらいずっと友達の人です。 好意を寄せてくれているのは知ってましたが、 私に彼氏がいたので、二人きりで遊んだりはしたことありません。 私が彼氏と最近別れ、そのあと、 初めて二人きりで遊びました。 デートするまでは、好き好き言っていたのに、 ぱったりなにも言ってくれないし、 こちらからわりとダイレクトに告白させるように仕向けても、 沈黙してしまいます。 今まで三回デートして、朝までおしゃべりしたりしていますが、 肉体関係はなし、全て相手からの誘いで全部おごりです… また遊ぼうね、会ってね とか言うので、 気がない訳じゃないよなぁ? とは思います。 そろそろぎゅーしていいですか? とか言ってきますし… いつもモジモジしているので、じれったくて こちらから告白しちゃおうかな? なんて思いますが危険でしょうか…? 相手の方は28才です。ウブなんでしょうか?

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 今のところ彼女とは友達以上、恋人未満といった関係です。 好意を持ってくれているのかな?と思う一方で、単に友達としてみているのかな?と思うこともあります。 相手は恋愛に対して受動的であるらしく、また好きな人が出来てもサバサバしているように見えるらしい(本人が言っていました)ので、正直相手に恋愛感情があるかどうか分かりません。 そこで相手に自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 教えて頂ければうれしいです。

  • 女性からの告白

    私(女)は好きな人と今度4回目のデートをします。 3回目のデートの後、もっと仲良くなりたいとメールで伝えたところ、仲良くなりたいといったことには特にふれてきませんでしたが、遊びに行こうと誘われました。予定が合わず2週間も先ですが…。 今は当日何をするか何を食べるかで毎日1、2通メールをしています。 これまでデートは1回目と2回目は彼からの誘い、3回目は私から誘っています。デート中の彼からの視線やひっぱっていってくれるところなど、彼も好意は0ではないんだろうなぁと感じています。3回目のデートで、狭くないところで並んだときに肩がくっつくくらい近かったり、ふざけてるときに彼が腕にふれてきたり、同じお箸でごはんを回し食べしたり、スキンシップも増えました。 ですが、彼と会話ははずむものの恋愛話を全くしないこと、可愛いとかくどかれるような発言を彼から全くされないこと、デート中にあくびをされることから友達どまりかなとも思います。 彼のことは好きですが、私は20代後半ということもあり、あまり時間がないため、ダラダラ会い続けるのは嫌だと思っています。 女性から告白しない方がいいとも聞きますが、自分から好きになることがあまりなく、ここで言わなかったら後悔するかもしれないと思っています。 ですがどんなタイミングで何を言えばいいかわかりません。 どなたか、ぐっとくる告白の仕方を教えてください。 もちろん、告白しない方がいいなどの、否定的なご意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 相手の女性はどう思っているのか?

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っているのですが、その女性が僕のことをどう思っているか知りたくて質問させて頂きました。 その女性とは1ヶ月前のイベントで知り合って、それ以降二人で2回デートしました。2回ともすごく楽しい時間を過ごすことができたと思います。 デート中も「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にあって、3回目のデートの約束も出来ています。ちなみに2回目と3回目のデートはその女性から誘ってもらえました。その3回目のデートはその女性が有給を取って会うことになっています(有給がとり易い会社らしい)。 知り合ってからはほぼ毎日メールしていて(1日1往復程)、デート後のメールでは「OOO君と一緒にいるとかなり楽しい」とか言ってくれます。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を持ってきてくれたりしてとても嬉しいこともありました。 ただデート中はすごく楽しく過ごせるのですが、恋愛話とかはあまりしない感じで、好きなタイプを聞いたときも回答を渋るような感じでした。あとメールでこちらがちょっと好意を匂わすような内容を送っても、それに対して触れてこないことがあります。 こんな感じなんですが、相手の女性は僕のことをどう思っているのでしょうか?(恋愛対象なのかただの友達なのか) またこの段階での告白はまだ早いでしょうか? 皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 女性の場合に告白を待ってますか???

    女性の場合に告白を待ってますか??? お互い好意があると確信しているときやお互いに好意がありそうなときに 告白を待っているのでしょうか??? 自分も恋愛慣れはしてませんが、相手も恋愛慣れをしてなかったみたいで 一回目は告白が突然だったためにパニックになってしまったみたいで、 ずっと慣れて貰うために数ヶ月間色々してきてやっと相手も自分が好きになっていることがわかったみたいで 熱い視線や常に笑顔になってくれました。

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • ある女性へ、告白しようと思ってます。

    ある女性へ、告白しようと思ってます。 相手は大学で部活が一緒だった同学年の女の子で、向こうは卒業して社会人1年目なのですが、こちらは学科のカリキュラムの都合上、まだ学生です。相手の住んでる家は隣の市です。 彼女が卒業して一ヶ月後ぐらいにデートに誘われ(別の友人に後から聞いた話なんですが、僕に好意を持ってくれていたらしいです)、二、三回食事をしたり映画を見たりしました。僕も部活仲間時代から彼女には好意を持ってましたし、デートの途中にいい雰囲気になったことも何度かありました。次に会ったとき、告白しようかなと考えています。 しかし、仮に告白していい返事をもらえたとしても、最初に述べたような状況からあんまり頻繁に会えないことは明白で、せいぜい一カ月に一回会えるか会えないかぐらいです。来年になると私も卒業、就職の準備で忙しくなるため、もっと頻度が減ることが予想されます… 「まずはいい返事をもらえることを考えろ」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、その先のことまで考えると、告白して交際をお願いすることが独りよがりで身勝手なものに思えてしまい、気持ちを伝えることすらためらってしまいそうになります… そこで、皆様にお聞きしたいことがあります。 つきあってすぐ、遠距離恋愛のような状態になってしまうこと前提の告白、そしてお付き合いは「あり」なんでしょうか? 御意見でも経験則でもかまいません。ぜひお聞かせ下さい。 長文失礼しました。

  • 年上男性に告白したいのですが

    私は22歳で、好きな人は20歳年上の独身男性で、 今は付き合っている女性もいないそうです。 彼とは友人の仲間として知り合いました。 とても気が合って、今はお友達のような関係です。 ずっと数人の仲間と一緒に会ってたのですが、 食事にお誘いして、最近やっと二人で会うようになりました。 彼は私に興味を持ってくれているようで、 時々「どんな男性がタイプなの?」とか、恋愛のことを聞かれます。 これは少なくとも、私に好意を持ってくれている と捉えて良いのでしょうか? そろそろ自分の思いを伝えたいと思います。 けれど歳が離れているので、女性として見てくれるか 少し自信を欠いてしまいます。 友人曰く、「自分から告白するより、相手にアピールして 向こうから告白されるように仕向けた方が良い」 とアドバイスをくれましたが、 女の方から告白するか、されるように持って行くか どちらが良いのでしょう? 色んな方のアドバイスを頂きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。