• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イヌに噛まれたら何科?

  • 質問No.1551900
  • 閲覧数2162
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今さっき近所のイヌに脚を噛まれかなり出血しています。
飼い主さんの為にもきちんと病院へ行こうと思うのですがとりあえず内科で良いのでしょうか?
あまり怪我で病院にいったことが無いので単純な質問ですがどなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
外傷があるのですから「外科」だと思いますよ。
細菌感染の可能性もありますので、出来たら総合の方が良いかもしれませんね。
お礼コメント
bobubei

お礼率 100% (3/3)

迅速な回答ありがとうございます!細菌感染・・早めに病院行った方がいいですね。。ちょっと大きめの病院を探したので早速そこに行ってきます!
投稿日時:2005/08/01 09:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (54/247)

昔、犬に噛まれて整形外科で縫合してもらったことがあります。
お礼コメント
bobubei

お礼率 100% (3/3)

迅速な回答ありがとうございます。縫合ですか・・消毒してあんまり見たくなかったのですぐにガーゼしてしまったのでどの程度の傷かわからないのですが、その可能性も考えてちょっと大きめの病院に行くことにします。イヌに噛まれた事がなんだかショックです・・。ありがとうございmした。
投稿日時:2005/08/01 09:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (601/2496)

けがなら外科です。
お礼コメント
bobubei

お礼率 100% (3/3)

迅速な回答ありがとうございます。
早速今から行って来ます.
投稿日時:2005/08/01 09:09