• ベストアンサー

酒飲んで寝ると、次の日の朝が体がだるい・・・

夜寝る前に、アルコール(ビール等)を飲むと、次の日に体がだるい気がします。 友達も同じ事を言っていました。 飲んでいる量は、缶ビール350MLか500MLを1本飲むくらいで、ほろ酔い状態です。ベロンベロンに酔っ払っているわけではないです。 ほろ酔い状態ですが、寝ると次の日の朝が、何か体がだるいです。 先ほども言いましたが、友達もその様な感じの量を飲んで寝ると、 次の日からだがだるいと言っています。 これは実際に本当なのでしょうか? もし本当ならそれを解消する手段は無いのでしょうか? 例えば、朝起きてミネラルウォーターを飲むとか、ビールと一緒に何か食べ合わせるとか。 飲まないのが一番いいのでしょうが、寝付きやすくなるために飲んでいます。 寝れるには寝れますが、やはり次の朝がだるいので 何かいい方法などあればお願いします。

noname#114571
noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • move-777
回答No.2

「うこん」を飲んでみては? 肝機能回復に効果があるので、飲酒するかたに人気があるようです。だるいのに効果があるかどうかはわかりませんが。

その他の回答 (1)

回答No.1

ビールのような醸造酒ではなく もっとアルコール度数の高い 蒸留酒(焼酎、ウィスキーなど)を少し飲むほうが朝まで残りにくいと思います。