• 締切済み

お酒を飲み過ぎた次の日に全身が痛い

私の彼女なのですが、アルコールが好きで毎日のんでいます。 ある日友達と飲みに出て、かなりの量を飲んだそうです。次の日の朝、体の所々が、打ち身をした時のように痛いらしいのですが,アザは無く、見た目は何とも無いそうです。その時は気にせず、一週間程後にまた、飲みに出て飲み過ぎた次の日の朝、今度は全身が、打ち身をした時のように痛くなったそうです。 歳は、29歳の女性です。これは病気なのでしょうか?ただの飲みすぎでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • fukkyse
  • ベストアンサー率32% (130/402)
回答No.1

チョット読みにくいかもしれませんが、お酒のこと。 http://hobab.fc2web.com/sub4-Acetaldehyde.htm 別の原因がありそうな気もしますが…。

参考URL:
http://hobab.fc2web.com/sub4-Acetaldehyde.htm
rgsxn876
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私には少し難しいようですが、読んでいるうちに思い当たる事がありました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酒飲んで寝ると、次の日の朝が体がだるい・・・

    夜寝る前に、アルコール(ビール等)を飲むと、次の日に体がだるい気がします。 友達も同じ事を言っていました。 飲んでいる量は、缶ビール350MLか500MLを1本飲むくらいで、ほろ酔い状態です。ベロンベロンに酔っ払っているわけではないです。 ほろ酔い状態ですが、寝ると次の日の朝が、何か体がだるいです。 先ほども言いましたが、友達もその様な感じの量を飲んで寝ると、 次の日からだがだるいと言っています。 これは実際に本当なのでしょうか? もし本当ならそれを解消する手段は無いのでしょうか? 例えば、朝起きてミネラルウォーターを飲むとか、ビールと一緒に何か食べ合わせるとか。 飲まないのが一番いいのでしょうが、寝付きやすくなるために飲んでいます。 寝れるには寝れますが、やはり次の朝がだるいので 何かいい方法などあればお願いします。

  • 身に覚えのないアザが全身に…

    ここ1ヶ月半、ずっと体中に青アザができています。酷い時は2週間で12個も… ぶつけた記憶はなく、青アザで痛みはなし。 小さいものから10センチくらいの大きなものまで様々。 足、お腹、腰、お尻、腕、顔など全身にできます。 次第に黄色くなり消えるのですが、消える頃には別の場所にまた新たなアザが出来てずっとその繰り返しです。 ここまでアザが出来続けるのは初めてです。 貧血はありませんが、最近は生理が月に2回とかきます。 ほぼ体を動かさない仕事で、休日もスポーツなどもしませんし、寝てばかりです。寝てる時はベッドの周りに何もありませんから寝てる間にぶつけてることもないです。 不安になり内科で2回血液検査をしましたが、全く問題ないとのこと。むしろ血小板の量は多いらしいです。 「女性だからアザが出来やすい」「やばい病気だったら1回出来たアザは消えない」と言われました。 全く症状が変わらないので、皮膚科に行ってみたら「白血病など大きい病気の可能性があるので総合病院の紹介状を書く」と言われ、今度総合病院へ行くことになりました。 血液検査で問題がなければ、とくに心配はしなくて良いのでしょうか? それとも血液検査で異常がなくても白血病や血液系の病気だった…なんてことも考えられるのでしょうか? 不安で仕方ないです…

  • 前日お酒を飲んだ日は次の日の朝快便なのですが

    私だけなのかわかりませんが 前日お酒を飲んだ日は次の日の朝快便なのですが アルコールにそういう効果はあるのでしょうか?

  • お酒を飲むと次の日体が痛くなる

    26歳、女性です。 お酒が大好きで2日おき位に晩酌しています。 まずビールを飲み、飲むときは焼酎をロックで4~5杯飲みます。 お酒を飲むようになってからの症状なのですが、 次の日、昼過ぎくらいになるとだんだん全身に痛みを感じるようになります。 例えるなら、全身にあざができたような感じです。 押さえたり、動かすと痛いのです。ひどいときは顔の頬まで至ります。 症状は1日で治まるのですが、特異体質なのでしょうか? 肝臓の機能が低下しているとか、どこか悪いところがあるのか心配です。 この症状について、ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お酒が次の日に残るんです

    昨日は飲み会ありました 飲んだ次の日は毎回なのですが お酒が残るんです 朝起きたときから口の中は酒の感覚が残ってますし まわりからも「お酒のニオイがします」と言われるんです 同じ飲み会に参加した人と飲んだ量はたいして変わらないですし 他の人は次の日に酒が残っていないんです もちろん他の人は酒のニオイがすることもありません 自分では肝臓の働きに差があるのかな? と思ったりもするのですが 酒を飲むたびに次の日の仕事にも影響ありますし ニオイがしていることもまわりに迷惑になるので なんとかしたいと思うのですが どのようにすれば酒が残らないですむんでしょうか?

  • お酒のんだ後って・・

    お酒飲んだ後ってどのぐらいでアルコール消し飛ぶんでしょうか? 例えば車の運転とかってどのぐらいの間隔あけると運転可能になるんでしょうか? (免許もっていませんが、車持っていませんが・・・) 私の解釈ですが・・まあ飲むアルコールの量、度数にもよるかと思いますが、 夜9時に日本酒を一杯飲んで、次の日の朝8時はOKと思うんですけど どうでしょうか?

  • セックスの次の日の痛み

    セックスしている時はほとんど痛くないのですが(たまに突かれると痛い時もありすが)、次の日ちょっとチクチク奥の方が痛いことが多いです。 夜セックスして、次の日の朝しようとしたら、痛いのでやめました。 生理痛は割とありますが、ロキソニン飲めば割に痛みはおさまります。排便痛もありません。月経時の経血量は割に少ない方、周期は30~35日。 ちなみに年齢は26です。不正出血はありません。 なにか病気の可能性はありますか?近々病院行こうと思っています。

  • 少しでも食べ過ぎると次の日ご飯が食べられない・・・

    私は比較的小食な方だと思います。 飲み会などの次の日は絶対と言っていいほどですし、家でもおかわりなどをしたら次の日は胃にまだ残っているようで食べることが出来ません。 少しは食べれるのですが、気持ち悪くて朝昼は食べれても、晩御飯を抜いて一食減らさないと胃が元に戻りません。 ここ一年でこういう現状になりました。 前まではいくら食べても次の日も平気だったのに、なぜでしょうか。 私は20歳の女で特に病気などはもっていなく、風邪もいつひいただろうというほどの健康体だと思っています。 何かお心当たりのある病気などありましたら、教えてください!!

  • 痣が日に日に増えてます。。

    ぶつけてもいない足に痣ができ気味が悪るくて困ってます。 3日前まで痣が1つもありませんでした。 昨日一昨日でここまで痣が増えていました。痛みは全くありませんがふくらはぎ裏側にも痣があります。 病気?と思いましつがすべて片方の足で、全身にできているわけではありません。 病院に行った方がいいでしょうか?

  • 昨日お酒を飲んでから、全身が痛みます。

    昨日お酒を飲んでから、全身が痛みます。 特に、皮膚の痛み(痛風のもっと軽い症状)、腰の痛み、喉の痛みが強くて、生理痛とかインフルエンザになった時みたいな鈍痛があるんですけど、 今までは記憶がなくなるくらい飲んでも、そんな症状どころか二日酔いさえほとんどしない体質だったんですけど、 体質が変わることってあるんでしょうか?それとも肝臓とかの内臓のどこかが悪いってことなんでしょうか? このごろは、飲酒時以外でも体の異常(食欲不振、体・手の震え、貧血、こむら返り(脚の筋肉に違和感))があったので 病院には行きましたが、尿検査や胸のレントゲンでは正常だと言われました。 でも自分の体が本当に今までと同じように健康なのか、 それともやっぱりただの気にしすぎのとりこし苦労なのか、少し不安に感じています。

専門家に質問してみよう