rgsxn876のプロフィール

@rgsxn876 rgsxn876
ありがとう数17
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/19
  • 禁煙したいです。挫折続きです。アドバイスお願いします。

    禁煙したいです。 禁煙したいと言うより、タバコを一切やめたいです。 『禁煙セラピー』を読んでも、二コレットを試してもダメでした。 これ以外の方法で、禁煙が成功したという方いらっしゃいましたら、なんでもいいのでアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#19664
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数20
  • 他の友人やその他の出来事に対し『よめとんねん』とよく言う友人の心理って?

    ある友人がいます。 その友人がなにかと『よめとんねん(笑)』とよく言うんです。 相手がなにを考えているかということや、他の友人がその友人との約束を断ったりした時に、なにかと推測しはじめ、最後には『よめとんねん(笑)』と言います。 私自体にも分析したりしてくるんですが、実際にマジでハズレている時が多々あるんですが、私が『誓ってそうではない』といったとしても、友人は『ぜったいそうや』と全く聞く耳もたず、決め付けばかりしてくるんです。 その友人に対し、他の友人が都合で約束を断ったときでも、相手の断った理由を真摯に受けとめないばかりか、たいした根拠もないし、情報も少ないのにも関わらず、あらぬ考えを持ち出し相手を決めつけるんです。 ましてや、否定的に決め付けてばかり。 他の友人に対してもこんな感じで、悪い波をどんどん起こそうとするような友人なんですが、この友人はなぜそんなにも『よめとんねん(笑)』と相手を決め付けてばかりなのでしょうか? この心理状態とはなにかを教えて頂きたいです。 このまま付き合うのは嫌になってきているので、ある注意をしてこれから友人との付き合いをどうするかを考えている途中なんですが、なにを言えば相手は反省するでしょうか? 私的には、小難しく言うと理解できないと思いますので、『世の中には常識ではかれる以上に考え行動するやつだってたくさんいるんだ!しかも、たいした根拠も情報もなしに他の友人に対し決めつけかかる・・・実際お前は相手のことどこまで知っているんだ?ずっと相手の行動や考えを監視しているわけじゃないだろう?それなのにむやみに他の友人に対し決め付けかかるとは、友人に失礼とは思わないのか?侮辱しているのと同じだぞ!』と言おうと思っていますが、どう思いますか? なにか意見をよろしくお願い致します。 真剣に悩んでいます。

  • 方言の会話

    今自分は、方言についてい調べているので、皆さんが住んでいる地方でのちょっとした、方言の会話を教えて下さい。。お願いします。!

  • 席を譲ろうにも老人が数人・・・

    今朝新聞の4コマ漫画を見ると普段から気になっていた事がネタになっていたので、みんな気になっているのかなと思いここのアンケートに投稿してみようと思いました。 皆さんは混雑した電車やバスなどで自分が座席に座っていたときに 複数の「席を譲るべき」と思われる人が周りにいた場合どうしますか? 僕はこのような場面に遭遇して困った挙句に何も言わずに席を立ったらなんと全然関係ないサラリーマンに座られたという体験があります。みなさんはこのような時どうしているでしょうか。