• ベストアンサー

車の中で吐かれてしまいました。怒っていいですか?

OKBobの回答

• OKBob
回答No.6

他人の車ならもう少しやり方を変えたかもしれませんね。 家族の車 と言うことで他に比べれば安心もあったと思います。 でも、車を個々に所有しているのなら今後の事も考え怒っていいと思います。 ANo.1さんの仰るように「本人にクリーニングしてもらう」とか。 いやな思いをするだけでも次回気をつけようと思うはずです。 以降から、エアコンがかかっていても異臭が出る場合はエアコンを止めて窓を開ける事を忘れないで下さい。 タバコの匂いもそうですが、エアコンをかけたままだと吸引されてしまい、暫くは送風口からも漂ってくると思います。 床などに染み付いた異臭は湿っているうちは漂います。アルコール等で拭き、完全に乾燥させれば治まると思います。 足元のマット(毛立ちのある)に染みたのなら、一度充分な水で洗い流してから乾燥させて下さい。 少しでも残ると雨の日濡れた時などに再度異臭に悩まされるかもしれません。

winkipinki
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日アルコールで再度ふいてみようとおもいます。 しばらく異臭になやまされそうですね。 よく戸をあけて換気したりエアコンも気をつけようと思います。 あの空間に密室でいられる自信がありません。 私の車だということでまだ他人ではなくて 本当に不幸中の幸いですが クリーニング希望したいところです。 けっこうお金かかりそうですよね。 匂い対策がんばって見ます。