• ベストアンサー

車の室内の臭い取りについて

先日、私の友人が私の車の中で、飲酒後に嘔吐してしまい、シートに臭いが染み付いて、強烈な悪臭を放っています。市販の消臭剤や芳香剤を使用したのですが、臭いが取れません。ファブリーズや活性炭も使いましたが、ダメです。自分でできる良い方法があれば、御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オゾン消臭器(業務用)というものを使ってみてはいかがですか?ディーラーとか中古車屋とかスタンドに置いていると思います。1回500円ぐらいだと思います。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.4

シート外して水洗いが一番確実でございます。 ただ乾くのに時間がかかりますが。 フロントシートはボルト4本と、ベルトバックルのセンサーコードを外せば大概外せると思います。 リアシートは座面はフック2本くらいと、はめ込みだけだと思いますので、こちらは比較的簡単に外せると思います。 天気がいいといいですね。

• konjiji
回答No.2

オキシクリーン良いっす。 ホームセンターで950円ぐらいです。

参考URL:
http://shopaiueo.com/clean/oxi-exp.htm
  • Hiro-PaPa
回答No.1

スチームはいかがでしょうか? ホームセンター等で売ってるやつでOKです。 (安くても5000円ぐらいしますが。。。) 自分でやるには、それが一番早いんではないかと思います。 業者に頼む方法もあるし、 自分でシートをはずせるのであれば、 シートを丸ごと水洗いってゆう手もあります。 「エアロパル」ってゆう商品もありますが、 臭いが完全に取れるかは不明です。 (エアロパルを使ってますが、しみついたタバコの 臭いとかは取れます。ファブリーズより強力です)