• ベストアンサー

お部屋の消臭剤を車で使うことについて

我が家の車はエスティマなのですが、いろんな臭いがしみ込んでいるらしく、車用の芳香剤やファブリーズでは一時的にしか効果が無いように思えたので、お部屋の『消臭力』の無香料を置くことにしました。 そこで質問なのですが、お部屋の消臭剤を車のような狭い空間で使用しても人体に害は無いのでしょうか?

• 0maj
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.3

基本的には問題ないです。 どのみち、人の出入りや走行中の空調の仕様(外気導入等)で空気自体は入れ替わりますから・・・・ ただ自動車用と違って転倒とかには弱いので、自分の場合は自宅での駐車(保管)時限定で使っています。 動かすときはおろしています。

0maj
質問者

お礼

そうですか。安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

基本的には問題無いと思いますが・・・・ 室内用の場合、容器が揺れたり転倒などした場合に内容物が漏れ出したりしませんか? 車両用のはそういうのを前提にしているので、問題無いでしょうけど もし消臭剤がドバッと溢れでもしたら・・・・ 更に状況が複雑になりかねません。 揺れや転倒への備えは念入りに。

0maj
質問者

お礼

消臭剤がちょうど入るポケットがあるのでこぼれたりはしないと思います。 回答ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

>お部屋の消臭剤を それは大丈夫だと思います。が、根本的に臭いの元を綺麗にしないといくら消臭剤で受け身的対応では根治は難しいと思いますよ。スチーム室内洗浄とかのプロレベルのクリーニングをお勧めします。またエアコンも臭いの元になるのでこれも内部クリーニングですね。

0maj
質問者

お礼

臭いの元も対策してみようと思います。 回答ありがとうございました。