• ベストアンサー

みなさんが使ってる消臭剤・芳香剤はどんな匂いですか?

部屋・玄関・トイレ・車などの消臭剤・芳香剤はどんな匂いのものを使ってますか? 私は、部屋はソープ(清潔感のあるせっけんの匂い)、車はワイルドベリー(フルーティーで甘~い匂い)で、両方液体タイプです。 最近部屋の消臭剤がなくなったので部屋もワイルドベリーの匂いにしたら、自分自身も甘~い匂いになっちゃいました(汗)

noname#80929
noname#80929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namae0515
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.5

部屋はラベンダーかジャスミン トイレはレモンかキンモクセイ 車はラベンダーです。

noname#80929
質問者

お礼

ラベンダーは香りが強いのでたまに部屋に使う事があり結構好きです。キンモクセイはどんな匂いがするんでしょう、うちはトイレと湯舟が一緒になったユニットバスタイプなので消臭剤置けません↓ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#80671
noname#80671
回答No.6

部屋も車も芳香剤をおいたら体質にあわなかったようで咳がひどくでてしまい、それ以来おいていません。 空気のこもらない外や広い空間での多少の香水はつけます。

noname#80659
noname#80659
回答No.4

うちの会社のトイレを掃除してくれている人が消臭芳香剤に凝っていていろんな種類の物を置いてくれています。トイレ専用だけでなく部屋用も置いてくれるので購入するときに迷わなくてたすかっています。 わたしが好きなのは小林製薬の消臭元シリーズ.石鹸.竹炭.苺.です。でもあれって知らないうちに無くなっていたりしますよね。そんな時わたしはお気に入りのドルガバをシュ―――します。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

あまり匂いがきついのは好きじゃない(気持ち悪くなってしまう)のですが、部屋にはジャスミンの香りのソープを置いています。 ほとんど匂いません。 時々、クンクン嗅ぐくらいです。 クルマも、ジャスミンです。

noname#80929
質問者

お礼

ジャスミンティーとかのジャスミンですか?嗅いだ事あるような、ないような… ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

トイレ→レモン、部屋→何の匂いか忘れたけどピンク色のもの。

noname#80929
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.1

>みなさんが使ってる消臭剤・芳香剤はどんな匂いですか?                  ↓ 言葉としてはおかしいと思うんですが・・・「無香料」 ◇臭い・香りって、TPOで感じ取り方が違ったり、また濃度や混合すると不快なものに変質したりしますので。 ちょうど、絵の具の色を重ねて行くと、元々は鮮やかな赤や黄色や青が、混ぜれば混ぜるほど、汚く淀んだグレーや黒に変わって行くように・・・。

noname#80929
質問者

お礼

匂いのないものを使ってるんですね。周りを気にされる方や神経質な方なら匂いは不必要ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芳香剤と消臭剤

    芳香剤と消臭剤を同じ部屋や車の中で使うと、芳香剤の臭いまで抹殺されますか? 彼女が車内で無香料の消臭剤で臭いを消しながら、ピーチの芳香剤を使っているのが疑問で・・・

  • 消臭と芳香はなぜ同時にできるの?

    最近は、消臭や芳香が単独で行われる薬剤(?)だけでなく、消臭と芳香の両方ができるものが売られています。これは矛盾の盾と矛ではないけれど、何か常人には理解できないものを含んでいます。消臭は臭いを取るわけでしょう。一方、芳香は臭いを出すわけでしょう。どうして、自分で出した芳香を消臭しないのですか?教えて下さい。

  • 消臭剤・芳香剤について

    消臭剤・芳香剤について 1・芳香剤には「嫌なニオイを消して、ほのかに香ります」みたいなことが書いてあったりしますよね。 消臭剤は、ニオイを消すだけ? まずドラッグストアに行くとそれを考えてしまいます。 2・まだ小さい室内犬がいるのですが、ペットがいる場合のニオイ消し(あえて、こう書かせて頂きます)でオススメの物はありますか?この場合は「消臭剤」? 良く【ペット用】とか書いてある芳香剤があるのですが、あれって無臭じゃないんですよね… 3・部屋の中に置く場合、棚など上の位置に置いたほうがいいのか、床など低い位置においたほうがいいのか、わかる方がいましたら教えてください。 また、他にもアイディアがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タバコ・ペットの匂いに負けない芳香剤・消臭剤は?

    お部屋の芳香・消臭剤は弱いので、トイレ用を使っていました。でも、この手のタイプは最初だけしか効果が無い気がします・・・。 ファブリーズ、ニオイノンノ、ピーチジョンのルームフレグランスも使ってみましたが、一時的です。 多少キツくても構いません。長期間香りのする芳香剤などご存知の方は教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • トイレ用の消臭剤・芳香剤は他の部屋にも使えますか?

    トイレ用の消臭剤・芳香剤は他の部屋にも使えますか?リビング用や玄関用は何か違うのでしょうか?トイレ用で良い香りのものが多いので他の部屋でも使って見たい気はするのですが、なんせ『トイレ用』『トイレの~』などと書いてあるので見栄えはあまりよくないかなーなどと考えています。 トイレ用をリビングなどで使っているというかた、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 【家のにおい】芳香剤を作りたいのですが!

    最近、すごく「家のにおい」が気になります!まずは玄関からと思ったのですが、うちは家自体が大きく、玄関もかなり広いので、芳香剤を一つ置いても何の変化もありません。かと言って、二三個買い足すのはかなり贅沢なことです(>_<) 経済的なことを踏まえて、市販の物と合わせて、芳香剤代わりになる物を自分で作りたいのですが、何かアイデアはありませんか? その要領で、トイレにも置きたいんです♪実は、トイレの換気扇も壊れてしまって、芳香剤は必要不可欠なんです。でも、なぜかどの芳香剤も弱くて・・特に、100均の芳香剤は顔を近付けてやっと香る程度です(ーー;) 匂いに敏感な方、ご自分の部屋でも体でも、いい香りに包まれた生活をするために工夫されていることがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 部屋の臭いの消臭方法

    築17年のアパートを借りたのですが、トイレの芳香剤が部屋に染み付いた様な、柑橘系と樟脳の臭いが混ざったような臭いが取れなく、衣服にも付いて困っています。一年以上取れません。消臭方法を教えて下さい。

  • 消臭効果の高い無香の芳香剤について

    こんにちは。 現在40m2ほどの1LDKに2にゃんと住んでます。 トイレは置き場所の都合で玄関やもう一部屋には置けず、トイレを2台ともリビング(20m2ほど)の端と端に置いてます。 1匹の子の便はあまり臭くないので、もう1匹の子のトイレの傍にペット用空気清浄機を設置しているのですが、臭くない子の方の傍にも脱臭力の優れた芳香剤を置こうと思ってます。 求めているのは『無香』であること、『万が一悪戯されても中身がこぼれたりしないようなもの』です。 色々なメーカーのものがありますが、何かオススメのものがあったら教えてください。 ちなみに消臭プラグ(無香)という製品は部屋全体を消臭する意味で部屋の中央にあるコンセントに差して使ってます。 もう1台空気清浄機を買うのが一番いいとは思うのですが、リビングに2台はちょっと大袈裟かなと思っていますので置くタイプの芳香剤(消臭剤)で良いものがあればと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイレ用消臭芳香剤

    こんにちわ。トイレについてお聞きします。 うちのトイレは、畳1畳ほどの広さに洋式便器と男性用の便器の2つあります。田舎なものでトイレはくみ取りです。 洋式便器は、コップ1杯ほどの水を流すことができ、底がふたみたいにパタパタ閉まるので、においはほとんど感じられません。 問題は男性用便器です。小さい子供もできるような床くらいから1メートルほどの高さのもので(幼稚園などにあるやつです)一応水は上部から少量を流せます。しかし面積がひろいのできちんと水がかかっているかどうか?です。 夏になると、気温から流しきれていない尿が蒸発するせいか、においがきついです。できるだけ毎日、ミスト用のトイレ洗剤をふりかけるようにしていますが、かけた瞬間だけで次にトイレに行った時には元どおりのにおいです。 また、トイレ用の消臭芳香剤を、洋式用と男性用に2つおいていますが、どのメーカーのものをつかっても、液体や固形物が半分くらい消費したところで香りがしなくなってしまいます。だから、まだ半分あるのにぜんぜん香らないものを飾りのように置いている状態です。 皆さんはどうですか?全部使い切るまで香りますか? それとも香らなくなったところでいの、買い換えた方がいいのでしょうか。なんかもったいないですが・・。 芳香剤のほかにも皆さんはトイレのきつい匂いに対してどういった対策をとられてますか?いろいろ意見をお聞きしたいです。

  • 消臭芳香剤って居間かマイルームに置いてます?

    みなさんはトイレや玄関ではなくて居間やマイルームに消臭芳香剤って置いてますか? 置いてる人はやはり購入するときは香りを1つ1つチェックしてから慎重に購入してるんでしょうか?