• ベストアンサー

みなさんが使ってる消臭剤・芳香剤はどんな匂いですか?

部屋・玄関・トイレ・車などの消臭剤・芳香剤はどんな匂いのものを使ってますか? 私は、部屋はソープ(清潔感のあるせっけんの匂い)、車はワイルドベリー(フルーティーで甘~い匂い)で、両方液体タイプです。 最近部屋の消臭剤がなくなったので部屋もワイルドベリーの匂いにしたら、自分自身も甘~い匂いになっちゃいました(汗)

noname#80929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namae0515
回答No.5

部屋はラベンダーかジャスミン トイレはレモンかキンモクセイ 車はラベンダーです。

質問者

お礼

ラベンダーは香りが強いのでたまに部屋に使う事があり結構好きです。キンモクセイはどんな匂いがするんでしょう、うちはトイレと湯舟が一緒になったユニットバスタイプなので消臭剤置けません↓ ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#80671
noname#80671
回答No.6

部屋も車も芳香剤をおいたら体質にあわなかったようで咳がひどくでてしまい、それ以来おいていません。 空気のこもらない外や広い空間での多少の香水はつけます。

noname#80659
noname#80659
回答No.4

うちの会社のトイレを掃除してくれている人が消臭芳香剤に凝っていていろんな種類の物を置いてくれています。トイレ専用だけでなく部屋用も置いてくれるので購入するときに迷わなくてたすかっています。 わたしが好きなのは小林製薬の消臭元シリーズ.石鹸.竹炭.苺.です。でもあれって知らないうちに無くなっていたりしますよね。そんな時わたしはお気に入りのドルガバをシュ―――します。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

あまり匂いがきついのは好きじゃない(気持ち悪くなってしまう)のですが、部屋にはジャスミンの香りのソープを置いています。 ほとんど匂いません。 時々、クンクン嗅ぐくらいです。 クルマも、ジャスミンです。

質問者

お礼

ジャスミンティーとかのジャスミンですか?嗅いだ事あるような、ないような… ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.2

トイレ→レモン、部屋→何の匂いか忘れたけどピンク色のもの。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>みなさんが使ってる消臭剤・芳香剤はどんな匂いですか?                  ↓ 言葉としてはおかしいと思うんですが・・・「無香料」 ◇臭い・香りって、TPOで感じ取り方が違ったり、また濃度や混合すると不快なものに変質したりしますので。 ちょうど、絵の具の色を重ねて行くと、元々は鮮やかな赤や黄色や青が、混ぜれば混ぜるほど、汚く淀んだグレーや黒に変わって行くように・・・。

質問者

お礼

匂いのないものを使ってるんですね。周りを気にされる方や神経質な方なら匂いは不必要ですね。 ありがとうございました。