• ベストアンサー

部屋の消臭

個室の6畳ですが 最近変なにおいがついて取れません たぶん布団だと思い干してファブリーズかけたりもしましたが・・ 効果は少ししかありません それで時間がたつとまた臭くなります・・ たぶん空間だとおもいますが・・・ ほとんどの物は臭いの上に香りを付け足すだけで結局臭くなると 聞きました・・・上に付け足すのではなく 臭いすべてを吸い取るものはないでしょうか? ご存知でしたらご紹介お願いいたしますm--m

noname#127203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona813
回答No.3

機械では「オゾン発生器」になります。 オゾン発生器は、オゾンを拡散させ、室内の嫌なニオイを脱臭、浮遊菌などを除菌する為、部屋の空気は清潔になります。 http://www.acceptor.co.jp/ozone.html 植物で「サンセべりア」は、空気を浄化してくれます。 見られたことがあると思いますが、参考URLを付けておきました。 (私の部屋にも置いていますが、新芽が出てきて増えます) http://www.kyoto-wel.com/item/IS81357N00141.html

その他の回答 (6)

noname#18036
noname#18036
回答No.7

アロマだとミント系が消臭・殺菌効果があるようなので 水とエタノールとアロマオイルを数滴混ぜて部屋にスプレー するとスッキリすると思います。 アロマの代わりに薬局で売ってるハッカ油を代用したりも してます。(香りが強いので入れすぎ注意) 部屋の大掃除の時は、この液につけたぞうきんで床など 拭いていますよ。 1番てっとり早いのは、まず部屋の換気だと思います! もし布団や他のモノがにおいの元ですと、↑の方法など意味が ないのですが。 布団を買い換えるか、布団専門のところにクリーニングに出すか。 においの元を取り去る事が先決ですね。がんばってつきとめてみて ください。

• parder
回答No.6

消臭する物ではないのですが・・・ お部屋にはプラスチック製のものがありますか? 臭いはプラスチックのものに一番付きやすく取れにくいそうです。 一度プラスチック製のものを綺麗に拭き掃除してみてはいかがでしょう?

回答No.5

汚れのあるものはきれいにし、汚れの元を断つ。その上で換気をこまめにして、無香料の消臭剤か、炭を部屋の隅においてみたらいかがですか? 我が家では、魚を焼いた時など臭いが残った時は、竹炭を10本入れた箱を台所に置いて1時間もしないで消臭しています。 お試し下さい。

• pekomama43
回答No.4

備長炭なんて如何でしょか? 炭は、半永久的に使えますから市販の消臭剤を置くより経済的ですし、消臭だけではなく、マイナスイオンも発生させるそうですから、一石二鳥です。 (ドラッグストアやホームセンターに行けば、用途別に売ってますよ)

回答No.2

臭いを消すものは有りません。 すべて他の臭いで誤魔化しているだけです。 《元を断つ》 そして、換気が一番です。

質問者

補足

少し疑問なんですが・・・ すべて他の臭いで誤魔化しているだけなら 無香料(無臭)のもは意味がないのでしょうか?

• zorro
回答No.1