• ベストアンサー

禁煙したら臭いが滅茶苦茶きになります

先月くらいからタバコをやめました。 そしたら臭いが凄く気になるようになりました。 ファブリーズなど過去の質問で出ていた物は調べてやってみたのですが、全然効果がありません。 お香などの臭いは気持ち悪くなるので使用できません 6畳の部屋で一日80本くらい吸っていたのですが、もう臭いをとるのは無理なのでしょうか 何か良い方法あったら教えて下さい

• rakuo
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

黄色くなった部分には,マイペットを吹きかけると,黄色い液が垂れてきますから,こまめに拭くしか有りません. 短期的にはマスキングですが,フライパンでお茶の葉を煎って煙を出し部屋に充満させます. これを何回かやっているとかなり感じなくなります. 肺の中はこんなになっています.でももう人の迷惑を考えたら吸えないですよね.でもこれで確実にガン等の病気になるのを防ぐことが出来たでしょう. 今後は喫煙者が気になりますよ.  http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html

rakuo
質問者

お礼

お茶の葉ですか、ありがとうございます。試してみます 壁紙はどうすればいいのでしょうか、マイペットというわけにもいきませんし・・・

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.2

ヘビースモーカーが脱煙できるのは稀だと思っていました。むしろ気になりだした匂いというのはあなたの肺に蓄積したタバコの有害成分の存在を実感しているのだろうと思います。あなたの部屋からその匂いが消えた頃にはあなたの肺からも有害成分が消失すると考えて、害が消えていくことを楽しまれたらどうでしょうか。

rakuo
質問者

お礼

私の周りだけかもしれまんせんが、日に100本以上吸う人など結構タバコやめていますね。健康のためにタバコをやめたわけじゃありませんが体調の変化なども楽しんで行きたいと思います

• kasumimama
回答No.1

部屋のことですか? 私も現在同じ状況です♪ 臭いはそこらじゅうに染み付いています、いくらファブリーズしたって 消臭したって元からたたないとなかなか消えません。 私はまず、カーテン等洗えるものはすべて洗いました。 カーペット、寝具は買い換えました。柱や壁・窓は除菌効果のあるもので拭き ニコチンがつかなくなるまでふき取りました。 その上でファブリーズです・・。 本当に臭い気になりますよね。臭いを臭いで消すのは無駄です。

rakuo
質問者

お礼

はい、部屋の事です なるほど、ありがとうございます この際ベッドなども捨てて新しい物を買うのもいいかもしれないですね