• 締切済み

タバコの匂いがよくとれる空気洗浄機

部屋のタバコの匂いが気になるので、タバコの匂いがよく取れる空気洗浄機を教えてください。 部屋は10畳~12畳くらいです。 フィルターは年単位で交換、洗浄不要だとありがたいです。 値段は~20000円前後でお願いします。 また、加湿機能や匂いセンサーなどがあったら尚ありがたいです。 いろいろありすぎて全くわからないので皆さんが使用した物の感想や評価やメリットデメリットなども教えてください。 回答お願いします。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.4

>タバコの匂いがよく取れる空気洗浄機を教えてください。 臭いが良く取れる・・・ありませんね。 というより、臭いは取れなくなります。 >フィルターは年単位で交換、洗浄不要だとありがたいです。 1年持ちません。 いいとこ半年です。 洗浄は出来ません。(ほこり用は別ですが・・・) お勧めは、HEPAフィルター採用機です。 私も5年以上使っていましたが、メーカーの想定よりも速く、ヤニだらけになりました。 (天井付近に設置していてです。) ま、24時間、電源入れっぱなしで放置していたからね。 メーカーの想定では、1日8時間程度の稼働なんで・・・。 >値段は~20000円前後でお願いします。 これは、非常に厳しいでしょうね。 私が買ったのが、5万円位です。 センサーは、花粉、タバコに反応しましたね。(そのモードがあった。) 私が使っていたのは、SHARP製でした。 フィルターは、3層式で、ほこり用、活性炭、HEPAフィルターです。 HEPAフィルターは、洗浄が出来ないので、取り替えになります。 1つ5~6,000円位してました。 活性炭フィルターは、中性洗剤で洗えて、乾かせば、機能を回復します。 ほこり用は、掃除機でほこりを吸い取り、洗って乾かせばOK。 使っていた部屋は、6畳でした。 イオン発生器も付いていましたね。 という訳で、HEPAフィルター系は必須でしょうね。 あとは、活性炭フィルターでしょうか。 その変を中心に探してください。 そうそう、今は、さらにプラズマクラスター付きがいいでしょう。

• rpm243
回答No.3
  • rpm243
回答No.2

価格はちょっと高いけど 富士通脱臭機が良いですよ 何しろ脱臭専用機だから 脱臭機能は一番です 脱臭フィルターは自動再生で永久的に交換不要だし

• ikuchan250
回答No.1

http://kakaku.com/kaden/air-purifier/ やはり、ここから探すのがベストと思います。 感想や評価もありますから。