rakuoのプロフィール

@rakuo rakuo
ありがとう数10
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

  • 登録日2007/07/21
  • 以下のURLのようなグラデーションがかった3D的なグラフィックは何のソフトでどうやって制作しているんでしょうか?

    平面、2Dのアイコンやちょっとした絵はこれまでイラストレーターで作っていたことはあるのですが、この頃Webを見ているとあちこちで ●デザインが2Dではなく3Dになっている ●グラデーションが取り入れられ、なおかつ曲線のグラデーションが使われている を見かけます。 具体的にどんなグラフィックなのかを見ないとわかりにくいと思いますので例を記します。 あちこちありますが例えば以下のページにもいくつもこういったデザインがあります。 http://www.rensaba.com/service/bsv/ お尋ねは、 [1] いったい何のソフトでつくっているのか?(イラレ?Photoshop?、それとも両方使わないとできない??それとも別の3Dツール??) [2] これらのグラフィック制作に一番使われているソフトで、どのようにして曲線のグラデーションを描いているのでしょうか? (例えばPhotoshopで手早くつくる場合、直線のグラデーションしかできないはず) 実際制作のご経験がある方などご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 非通知電話は誰から

    平成18年12月頃から月一回程度、携帯に非通知がかかってきます。かかってくるのは日曜日か月曜日。日曜日が8割、月曜日が2割程度です。日曜日は深夜から朝方にかけて、月曜日は昼間。知らない人の単なるいたずらなのでしょうか。それとも知っている人なのでしょうか。悪意なのでしょうか、好意なのでしょうか。何の目的があるのでしょうか。