• 締切済み

木の消臭について(猫のおしっこ)

質問させて下さい。 集合住宅で暮らしておりますが、うちの猫が木材の上でおしっこをしてしまいました。 ニス等の表面コーティング加工はしておらず、まっさらの木の状態の物にです。 酢水やファブリーズ等を試しましたが、全く効果はありません。 木に染み込んでしまい、酷い臭いが充満しております。 木から根本的に臭いを取る消臭材等、何かありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• taipu0
回答No.1

光触媒を木材の上にコーティングしてください。 光触媒は、二酸化チタンが主成分ですが、二酸化チタンの皮膜が臭いが出てこられない様にします。臭いが周辺のクロスやエアコンのフィルターにしみ込んでいる可能性がありますので、クロスには光触媒をコーティングして、フィルターは清掃して下さい。