• ベストアンサー

男の消臭

「消臭」で検索しましたが適当なのがなく、質問します。 うちの社長の体臭というか、服の臭いなんですが、一人暮らしで事務所兼用のワンルームで寝起きし、朝は平日私が出勤するので布団は干さずに押し入れへ。 その押入れに日常の着替え、荷物すべてが入っているのですが、最近同じ車に乗ると、息がつまるほど濃い、すっぱいというようなにおいがします。きっと服に、布団とかのにおいがついてしまってるんだとおもうんですが・・・。 洗濯も何日かに一回、まとめて、干したら何日か干したまま、私が触るのは嫌がりますので、大雨が降りそうでしたとか嘘をいって取り込むことがたまにあるだけです。ちなみに私は40代のおばさんなので(社長は31)全然気を使わなくていいといっても嫌がります。 煙草もお酒もするのでかなりの体臭だと思うんですが、 一体この臭いを消すにはどうしたらいいでしょうか? 黙って干してある洗濯物にファブリーズをかけたりしてますが効きません。 この押入れの臭いを取るには、もしくは社長ににおいを自覚してもらうにはどうしたらいいでしょうか?(一度それとなく言ったのですが、もはや自分のにおいになってしまっているようでわからないそうです)客商売なのでお客さまには判ると思うんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame3
回答No.2

度々すみません。部屋を開け放して布団干して・・・ってやれば少しは違うかな~って思ってしまったんです。 なかなか、人にあなた臭いですとは面と向かって言えないですよね。 ただ洋服や布団などの臭いならネットで「消臭剤」と入力すれば沢山出てきます。 あと、バルサンタイプの消臭剤ですが車用のがありますので確認してみてください。カー用品店で売ってます。 ただ、臭いが発するものがそこにある限りまた臭いは復活しますので臭いの元をどうにかしないといけないのですが・・・。 続けて回答ですが参考にならないかもしれません。すみませんでした。

herb-garden
質問者

お礼

何度もすみません。消臭剤さがしてみます。 それを置いておくだけで自覚するかも。 息子や娘にはがんがん、口が臭い、とか頭臭いとか言うんですが・・親以外誰が言ってくれる?感謝しろって言いながら(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは!herb-garden様が、はっきりと「臭い!」とおっしゃることは難しいのですね。失礼ですが、お風呂には入ってらっしゃるのでしょうか?それもなかなか聞けないですよね~ 貴方のお知り合いの女性に会わせて言ってもらう、というにはどうでしょうか? 「ここ臭いね~すっぱい臭いしない?」だけでは効果ありませんか? ご本人に自覚していただいた上で、押し入れの中を一掃しないといけないですね。お布団はどうにもこうにも無理なら買い換えることも考えられては・・ 洗濯物は、柔軟剤を付けても臭うんですね~? とにかく「恥ずかしい」とご本人が自覚をされないとどうにもなりませんよね。

herb-garden
質問者

お礼

何度か「服が臭いますよ~」って冗談っぽく言ったんですけどね。 私だけかなって思っていたら、別の女性から「社長に言ってあげてください」って逆に頼まれてしまって・・ 洗剤や柔軟材、ボディソープ・・・除菌・消臭タイプを並べてるんですが・・・ 「自覚」が難しいですね。がんばって言ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

>客商売なので お客様から暗に苦情が出ている、ということにして、「これも仕事のうち」という話にしてはどうでしょう? 社長が嫌がっても、「これで仕事が駄目になっても、私だって困りますから」といって受け流すとか。。

herb-garden
質問者

お礼

そうですね。独身だし、多分親御さんともたまに会うだけだし、お母さんも昔から働かれててあまりかまってもらって無かった言ってましたし・・・。身内の臭いってわからないんですかね。 「社長にこういうこと言えるのは私だけですよ」って言って見ます。

• mame3
回答No.1

事務所にいて、ダニみたいのに刺されたとかゴキブリが出たとかいって嘘ついてバルサン焚きましょうというのはどうでしょうか? その時に事務所兼ワンルームなら布団などはベランダに出してしまうとか。 霧のタイプなら一時間くらいで部屋に戻れると思うのですがどうでしょう? 臭いの自覚はなかなか難しいと思います。 香水のプレゼントなんかはどうでしょうか?

herb-garden
質問者

お礼

自覚は難しいですか? 結構有名人で、若くして社長で・・誰も気がついていても言えないんだと思うんです。 バルサンのようなんで、消臭できるのは無いかと思っていました。消臭も出来るんでしょうか? じゅうたんにも布団を敷いて寝るので染みついていて、なんとかかんとかいってフローリングに変えさせたんですが・・後は押入れなんです 早速の回答ありがとうございました。