• ベストアンサー

尿臭便臭に効く強力消臭剤

タイトル通りなのですが、香りが残らず、尿臭や便臭がすっと消える強力な消臭剤を探しています。 畳や服についた匂いをとりたいのです。 良い匂いに変わる香水のようなものは結局効きませんでした。匂いが残らず、すっと消臭できる物が介護現場ではあるようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

特定商品の紹介になるといけないので、あくまで一例です。  KENZのピュア・キュレートという商品は無臭性で、悪臭(アンモニア臭など)はスッと消えます。 トイレ・靴・タバコ・ペット、そういったものの臭いは消せます。

Fuusenkazura
質問者

お礼

メーカーに問い合わせたところ、布に染み込ませて使うもので、尿臭に関しては効果が期待できるが畳はシミになる可能性があるのでそちらへ問い合わせてくださいとのことでした。 調剤もしている大きなドラッグストアなら取り寄せが可能とのことで、早速行ってまいります! ありがとうございました。

質問者

補足

それはどこで買えるのでしょうか?是非教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

スパーや家庭用品の量販店で売っている「小型・消臭剤」は、容量が小さすぎるので、「私は(メーカー名を書くのはダメ?)かも知りませんが、「喫煙室やトイレ用の大型消臭剤(1kg入り)」を、購入して居ます。 Sanity社製で購入は、「アスクル社」からしています。 1ヶ・1,000円程度ですが、「無香料商品も有ります」。 検索は、WWW.askul.co.jpで、2015.9.30日版の970ページに掲載の「商品」です。

質問者

お礼

2番の回答の方の商品を購入してみようと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 畳や服についた尿臭に使用された事はありますか?是非教えてください。

• KoalaGold
回答No.1

ミョウバンを水に飽和量までとかして空気中にスプレーすると臭いを中和して速攻で効きます。次の匂いの粒子が上がってくるまで効果は続きます。 畳や服についたものは固体化しているようなのでぬるま湯と石鹸で緩ませて取り、酢で殺菌します。 私が化学物質過敏症なのでこの方法を使いますが化学物質で効果の高いものがあるかもしれません。が、長期にわたると使用するたびに吸い込むブリーチの匂いで自分に影響が出ますよ。

質問者

お礼

体に優しそうですね。ミョウバンを買いに行こうと思います。少しストレスで体調を崩しましたので明日以降行きます。