• ベストアンサー

尿臭便臭に効く強力消臭剤

タイトル通りなのですが、香りが残らず、尿臭や便臭がすっと消える強力な消臭剤を探しています。 畳や服についた匂いをとりたいのです。 良い匂いに変わる香水のようなものは結局効きませんでした。匂いが残らず、すっと消臭できる物が介護現場ではあるようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

特定商品の紹介になるといけないので、あくまで一例です。  KENZのピュア・キュレートという商品は無臭性で、悪臭(アンモニア臭など)はスッと消えます。 トイレ・靴・タバコ・ペット、そういったものの臭いは消せます。

Fuusenkazura
質問者

お礼

メーカーに問い合わせたところ、布に染み込ませて使うもので、尿臭に関しては効果が期待できるが畳はシミになる可能性があるのでそちらへ問い合わせてくださいとのことでした。 調剤もしている大きなドラッグストアなら取り寄せが可能とのことで、早速行ってまいります! ありがとうございました。

Fuusenkazura
質問者

補足

それはどこで買えるのでしょうか?是非教えてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

スパーや家庭用品の量販店で売っている「小型・消臭剤」は、容量が小さすぎるので、「私は(メーカー名を書くのはダメ?)かも知りませんが、「喫煙室やトイレ用の大型消臭剤(1kg入り)」を、購入して居ます。 Sanity社製で購入は、「アスクル社」からしています。 1ヶ・1,000円程度ですが、「無香料商品も有ります」。 検索は、WWW.askul.co.jpで、2015.9.30日版の970ページに掲載の「商品」です。

Fuusenkazura
質問者

お礼

2番の回答の方の商品を購入してみようと思います。ありがとうございました。

Fuusenkazura
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 畳や服についた尿臭に使用された事はありますか?是非教えてください。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

ミョウバンを水に飽和量までとかして空気中にスプレーすると臭いを中和して速攻で効きます。次の匂いの粒子が上がってくるまで効果は続きます。 畳や服についたものは固体化しているようなのでぬるま湯と石鹸で緩ませて取り、酢で殺菌します。 私が化学物質過敏症なのでこの方法を使いますが化学物質で効果の高いものがあるかもしれません。が、長期にわたると使用するたびに吸い込むブリーチの匂いで自分に影響が出ますよ。

Fuusenkazura
質問者

お礼

体に優しそうですね。ミョウバンを買いに行こうと思います。少しストレスで体調を崩しましたので明日以降行きます。

関連するQ&A

  • 自宅介護における便臭

    自宅介護で便臭が酷く消臭したいのですが本当に消える 良いのがわかりません。 現在、1階が一番酷く階段を伝って2階ダイニングK前の扉を 閉めていても2階、3階へと臭いが上がって来て大変なのです。 2階のトイレ内にも臭いが篭ってしまいトイレの消臭剤では 効きません。食事時にも臭うし困っています。(><) どうにかしたいので実際使ってて消えるよ という物が ありましたら教えて欲しいです。 ハビナース?が「香り革命」を出しているようですが コレ使った事ある方居ますか? これらも含め良いのが在りました教えて頂けると助かります。

  • 部屋の消臭。。。

    一人暮らしをして4年が経ちます。 今回教えてほしいのは、部屋の消臭についてです。 マンションが大きな通りに面しているため、外に洗濯物を干せません。(車の排気ガスで真っ黒になってしまうのです。。。) そのため、普段あまり使用しない和室の部屋を洗濯物部屋として利用しています。 隣に大きなマンションが立っているため、あまり日光が入りません。 窓を開けるとすごい騒音です。。。 その部屋には押入れとエアコンがあります。 押入れはかび臭い(?)というか、ニオイがひどいため防臭・除湿剤を常に入れています。 あまり解決されませんが・・・。 エアコンはドライにして洗濯物の乾燥を促しています。 それでも部屋自体が臭いようで、洗濯物にもニオイがうつってしまいます。 自分でやった対策としては ・消臭剤を置く ・消臭スプレーをふりまく ・窓を開けて換気をする ・洗濯洗剤を色々変えてみる(部屋干し用のもの) などです。 掃除は普段その部屋で生活していないので、週1で掃除機をかけるくらいです。 それがいけないのでしょうか? それとも畳を変えてないのがいけないのでしょうか? 臭いの根本をどうにかしたいのですが、わかりません。。。 業者の方にお願いしようかとも思いますが、どんな業者にお願いしたらいいのかもわからず困っています。 アロマ等で香りをごまかすのではなく、無臭の状態がいいのですが。。。 皆さん知恵を貸していただけませんでしょうか!? お願いいたします。

  • 消臭剤や他の香水でもそうですが臭いが想像しにくい、

    消臭剤や他の香水でもそうですが臭いが想像しにくい、意味不明なものってありますよね?あれって名付けてる人どんな思いでつけてるのですか?例えば「ジェンとるムスクの香り」って書いてあって「あ、あの香りか‼」なんてなりますか?「は?」って私は思います。皆さんはピンときますか?フレッシュグリーンとかピュアソープって書いてあってもわかりません。石鹸の臭いとかなら想像つきますがどう思いますか?

  • 部屋の消臭

    個室の6畳ですが 最近変なにおいがついて取れません たぶん布団だと思い干してファブリーズかけたりもしましたが・・ 効果は少ししかありません それで時間がたつとまた臭くなります・・ たぶん空間だとおもいますが・・・ ほとんどの物は臭いの上に香りを付け足すだけで結局臭くなると 聞きました・・・上に付け足すのではなく 臭いすべてを吸い取るものはないでしょうか? ご存知でしたらご紹介お願いいたしますm--m

  • 髪の消臭・・・

    直接パチンコとは関係ないのですが、パチンコ屋さんから出てきた後の髪の毛の匂いって異常に気になるんです。 行き付けのホールはにおい取りのドライヤーみたいなものも無いし、服の匂いは消臭剤があるのでなんとかなるんですが、髪の匂いが電車に乗るときなどは特に気になります。 匂いを付ける物はありますが、あの匂い同士が混ざると最悪の香りです(-_-;) 女性の皆さんどうされてますか? 男性の方も、ロン毛の方やパーマの方、気になりませんか? 行き付けのホールと家が電車に乗るほどの距離なので 風呂にも入れません。 アドバイスお願いします

  • 石けんの香りの消臭芳香剤や香水

    男性も使える香水や消臭芳香剤で石けんの香りや洗い立ての洗濯物の香りのものはありますか? ネットでいくつか買ってみたのですが、化粧品っぽい感じが強かったりしてどうしても女性っぽい感じがします。 希望としてはP&Gのレノアのベビーソープの香りやgladeのクリーンリネンの感じが好みなんですけど…。 気軽に服にかけることの出来るミストみたいなものが希望です。 いちお今はアメリカ製のファブリーズ リネン&スカイを使ってます。

  • 良い匂いのする人

    横を通った時などにすごく良い匂いのする人っていますよね? そういう人たちにすごく憧れます。 あれは香水の匂いなのでしょうか? それとも洗濯洗剤の匂いですか? 香水などをつけてみても、匂いがきつすぎて自分に酔ってしまったり、すぐにその匂いに飽きてしまいます。 良い匂いの洗剤や柔軟材を使っても全く服から良い香りがしません。 どうすればふんわり良い香りのする人になれますか? 髪の毛のシャンプー以外で、体とか服に付けたら良い香りのする物や 何かみなさんがやっている事があればぜひ教えて下さい!

  • バラの香りの香水を探しています。

    タイトルの通りバラの香水を探しているのですが、香水など殆使った事が無いため選び方が全く分かりません。 自分は臭いがきつすぎるのは好きでは無いので、 微かに香る程度の物が欲しいです。 もしくはバラで無くても良いので、ほのかに甘い香りがするものでもいいです。 メンズ、レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • ブルガリの香水に詳しい方!

    昨日、母がドコかで車のミラーの所に引っ掛ける消臭剤って言うんですかね?いい香りがするやつなんですけど^^; 3つ入りの葉っぱの形をしたやつを買ってきていたので1つ貰ったら、すごくいい香りがして気に入りました★ だから、車の消臭剤ではなくて香水を買おうかなと思っているんですけど香水とか詳しくないのでよく分からないんです。 袋を捨ててしまったのではっきりとは覚えていないんですけど、たしかブルガリって書いてあったと思うんですが・・・。 どんな匂いかはすごく説明しにくいんですけど、運転しているとかすかにですがお風呂上りのようないい香りがしてきます。 ブルガリでそんな匂いの香水ってありますか? 友達が前にブルガリの香水をつけていたんですけど、その時の匂いとは明らかに違います。 その友達がもっていた香水はブルーの瓶に入ったやつだったと思います。 こんな説明では分からないかもしれませんが、もし知っていたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 男性器のニオイを消臭・軽減させる良い方法はありませんか。

    タイトルの通りなのですが、 男性器のニオイおよび陰部周辺のニオイを消臭・予防・軽減させる良い方法はありませんか。 因みに包茎のニオイではなく体臭の予防についてです。 もし、良い消臭方法をご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう