• ベストアンサー

冷凍用(?)ラップの名前

テレビコマーシャルで放映中のラップ製品の名前をご存知の方教えてください~。 必ずしも冷凍専用じゃないかもしれませんが、テレビのコマーシャルで説明されていた特長は何かを冷凍保存する際に、ラップで食品をくるむのではなく、食品を二枚のラップではさみ、その周りを指でなぞることによって封ができるので、冷凍焼け等が防げるとしていました。 通常のサランラップなどと同じような青い箱に入っていました。 コマーシャルはアニメで4人家族のおかーさんが色々説明する方式でした。 説明が上手くできていないかと思いますが、どなたかご存知でしょうか??? よろしくお願いします。  

• chisai
  • お礼率84% (116/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soutanbu-
回答No.2

「プロキープ」のことだと思います。 アニメでペンギンがCMしてるやつですよね?

chisai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!  そうです、これこれ!中部地区限定なんですね。私の記憶はいい加減なもので、アニメとは覚えていましたが、ペンギンだったことは全然覚えていませんでした。早速お店に探しに行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• danazou
回答No.1

「ジップロック」ではないですか。

参考URL:
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/zip_h/ziploc.html
chisai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の回答者の回答で「プロキープ」なるものだということが分かりました。