• ベストアンサー

職場を変えるべきでしょうか?

こんにちは。 私の今働きだしたお店は、雑貨類を扱う全国チェーンの お店なのですが、私の他は全員ギャルなんです。。 まだ入って間もないのですが、他の分店の子もギャルで、 歓迎会とか、忘年会とかはその人たちが全員集まって 行われるらしくて、行きたくなくてしかたありません。。 仕事をしてる時は、仕事に集中していれば良いのですが、 飲み会は「飲んでもりあげよー」テイストみたいで、しかも 強制参加だといわれました。 家庭の事情でお酒の場が苦手で、なるべく避けて来た私にとっては 、ギャルばかりと言うのも、さらに追い討ちをかけて 嫌でたまりません。 メーカーさんなども交えて行われたりもするらしく、 今から考えるだけで憂鬱になります。 私は新店舗の募集に応募したのですが、 他のメンバーはまだ集まっていません。 一人面接に来た子はやっぱり今の店の現状を見ているのか、 ギャル系の子でした。 ここ何ヶ月か、前にも相談させていただいたのですが、 職が本当に決まらず、前に相談させていただいた所を辞めた 次の日に、今の職場の張り紙を見つけて、応募しました。 でもまた職場の下見をしたりせず、「働かなくては」 と言う思いから、目先の物に飛びついて合わない職場を 選んでしまったのかもしれません。。。 他の子はギャル系なので、服装的には一人浮いています。 もう少し様子を見て、一緒に働く子を見てから考えた方が いいのでしょうか? それとも、今のところを辞め、少し落着いて自分に向いた職決めを した方がいいのでしょうか? 今自分がどうしたら良いか、わかりません(泣) よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.2

仕事の内容、その他の事項は特に問題ないのでしょうか・・・? 対人関係に関する問題は、どこへ行っても大なり小なりあるものです。まして、半ばアフターファイブの行事を苦にして転職を考えていたら、落ち着ける職場は見つからないのでは・・・? あなたの場合、望みの転職先はいくらでもある(どこでも雇ってくれる)という状況なのでしょうか? 「何かがあったら次の所」という考え方では、キャリアも能力も育ちません。いろんな壁にぶつかりながらも、何とかそれらをクリアしながら成果を出し、それに見合う報酬を安定して得るということが「仕事をする」ということだと思います。 ギャルだらけの職場で異彩を放って入るというのは、ある意味チャンスでもあります。 ギャルにないものを発揮して、ギャルに教えられることをフィードバックして(逆にギャルに習うこともあるでしょう・・・)相互補完しながら、彼女達に慕われる存在にもなりえるはずです。 「かなわんなあ」と思うのも、「ひとつやってやるか」と思うのも、周りの問題ではなく、あなた自身の心の問題です。 同じように仕事をするのであれば、心を「前向き」にしてみませんか・・・。

その他の回答 (2)

• katyan
回答No.3

まあ大変ですが、あなたが選んだのでなく会社があなたを選んだのです。必要があったからこそあなたを選んだと思い、がんばるのもひとつの考え方です

noname#12252
noname#12252
回答No.1

とっとと辞めちゃいましょう(^^; 仕事につかなければ、と焦った結果だとは思いますが、仕事環境も仕事を続けていくうえで重要ですので、合わないのでしたら、それが苦にならないうちの早く手をうつのがいいでしょうね、そうでないと出社拒否したり、対人関係が悪くなったり、病気になったりしますので。 で、家庭の事情で酒の場が苦手ってのは何なの?って感じ、家庭かい?(^^;苦手ってのは個人的事情ですから、それをちゃんと表現できないようであるのなら他のギャルと一緒です、というかギャルなんて表現してる時点で、その手の子と世代的ギャップですから、仕事には向いてません。  たぶん、それらの年代の子を扱って、その年齢層が商売なんでしょうが、それについていけないのであれば、管理することもできないですから、無理しないほうがいいでしょう  でも、無理は無理でもがんばったほうがいいから、というのもあります、それらを纏め上げて売り上げを伸ばすことができればいいのですが  ただもう、ギャルとは合わないから、というのであれば、答えは簡単じゃないかな、と。辞めたら辞めたで、あなたも、その手のギャルと一緒だったな、と思われるのは確実ですね。  どーしますか?(^^;