• ベストアンサー

ふられたけど・・・

私は片思いをしていて告白して振られました。しかし、振られた3日後に相手から電話がかかってきて遊ぼうって言われました。最初は振られた後はもう絶対に連絡できないって思ってたんですが、むこうから来たので今でも遊んでいます。振られた相手と遊んでも望みはないので関係を切ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

キープじゃないですか?辛くないですか?関係を切った方がいいです!

その他の回答 (7)

• kneissl
回答No.8

あなたが女性なら、相手の男はあなたをセックスの対象と考えているかもしれませんね。 デートで彼がおごってくれたり、別に不愉快なことがないんなら、そのまま彼のおごりで遊びつづければいいと思います。 ただ、身体を求めてくるようだと、「じゃぁ、付き合う?」って聞いて、聞いてもすぐに与えたらダメですよ。 じらしてじらして、「もっとあたしを待遇してよ」ってぐらいの気でいかないと、3回ぐらいセックスしたら「別れよう」とか、多分平気で言いますからね、なんか怪しいなと思うんなら、すっぱり関係断った方がいいですけどね。 あなたに彼を上手に利用してやれる裁量があるのなら、そのまま上手に利用して捨ててやればいいんですが、彼の思い通りに操られる危険を自分で感じているなら、はやく彼の元を去ったほうがいいでしょうね。 でも、もうその段階になったら、彼に魅力感じてないんやないですか。そしたら、別に遊んでやる必要もないですよ。もっと素敵な男性見つけましょう。

• mocchi---
回答No.6

会うと、今まで通り体を求められてオワリな気がします。 絶対に体を許さないことを誓って会うのはいいと思います。

• p-p
回答No.5

私は30代 男です えっと情報不足ですね 相手とは どんな関係? 同僚? 友達? 単なる挨拶程度の顔見知り (1) 質問者さんと 顔見知りやあまり話したことない同僚程度だったら どんなヒトか良く分からないから すぐ付き合えないので振った →で どんな人か知りたいから誘ったじゃないでしょうか? (2) 友達とか そこそこ付き合いある相手なら  ヒマで一緒に遊ぶヒトがいなかったので 誘ってみた → この場合 うっかりすると いいように遊ばれるかも・・・

19831104
質問者

補足

相手は友達のつながりで会った人です。 告白する前から週1回は遊んでます。 カップルが行くようなスポットも2人で行きました。でも振られました。 やはり、暇だから誘われただけなのでしょうか?

• san_myaku
回答No.4

19831104さんは、その相手とは友達だったのでしょうか。 それとも単なる顔見知り程度だったのでしょうか。 >遊ぼうって言われました。 という所を見ると、友達だったようにも思えますが、もし以前から頻繁に遊ぶ関係ではなかった場合、『都合の良い関係』になってしまう場合もあるので注意した方が良いと思います。 ただ、もしかしたら相手の方が19831104さんの告白の真剣さを実感して居ない場合もあると思いますので 「振られて辛いから、今は遊べない。しばらく期間を置いて、あなたの事を友達として見られるようになったら、また遊ぼう。」 と言ってみてはどうでしょうか? 上記の方法ですと、自分が失恋をして悲しい事、相手のことを本当に好きだった事を相手に再度伝える事になりますし、都合の良い関係にならなくてすむと思います。 とりあえず、自分の意思をきちんと伝える事が良策だと思います。

19831104
質問者

補足

その人は週に1度は遊ぶ仲です! 真剣は、伝わってると思います。補足ですが、最近になって私と遊んでることが罪悪感に思ってきてると、友達から情報を入手しました。だからもしかしたら、この先避けられる可能性もあります。

• sim137
回答No.3

no.1が書いていることはかなり大事ですね。 一応・・・ 相手が男なら「?」ですね。 相手が女の場合はありえるでしょう。付き合っていた相手にメールなどする人が結構いるらしいです。一緒に遊ぶなども(TVで見た情報。男は逆に別れたら切る人が多いらしいです。) ということからもし相手が女ならただの友達として見られているかも。 男だと上にも書いてますが「?」ですね。脈あり? まあTVでしていた情報だし人によっても変わるでしょうから参考程度に。

19831104
質問者

お礼

ありがとうございました!参考にします!

• cyoco-co
回答No.2

振られたのに 向こうから電話がかかってきたんですよね。 質問者さんにとっては気まずい部分もあったでしょうが 振られてからもお付き合いがあるってことは もしかしたら 考え直してくれる大逆転もあるかもしれませんよね。 期待させちゃうとなんなんですが。 チャンスですよ~ 自分のよさをわかってもらえますもの。 相手はあなたの気持ちを知ってるわけですから 遊んで時間を共有することによって あなたのいい部分も見てくれるといいですよね。 がんばってくださいね。

19831104
質問者

お礼

知らない私にがんばってくださいねって言ってくださってとてもうれしかったです!ありがとうございました。

• kneissl
回答No.1

男性ですか、女性ですか?

19831104
質問者

補足

私は女です!相手の人は男です。