• ベストアンサー

夜中まで締め出されている女の子

goukyunnの回答

• goukyunn
回答No.5

みなさん同じ意見のようですね。このケースは虐待です。 児童相談所に通報してあげで下さい。 最悪命にかかわります。 警察は大してあてになりません。 虐待防止センターや児童相談所、お住まいの役所、 虐待は今重大な犯罪ですし、 通報の義務もありますので、すぐにでも連絡してあげて下さい。

minmina
質問者

お礼

皆さんの意見を聞くと虐待の可能性がある ようなので児童相談所に連絡しました。 懸念していたとおり親との兼ね合いが あり1回だけで動くのは難しいとこのことでした。 なにかあったらすぐに通報すると いう約束でしばらくは様子見だそうです。 昨日その女の子がお友達と遊んでいるところに 通りかかりました。特に悩んでいる風もなく 遊んでいたので、お友達の手前もあったので 「今度鍵忘れたりしておうちに入れなかったら いつでもお姉さんの家に来ていいからね」と 言っておきました。 ありがとうございました。