• ベストアンサー

部屋をすっきりさせたい&写真の整理について

118639の回答

• ベストアンサー
  • 118639
回答No.1

写真に限ってだけ、アドバイスいたします。 我が家も、昔からの分厚いアルバム、それもサイズはマチマチで、段ボールに入れて、押入れに押し込んでいたのですが、先日100円ショップ(ダイソー)で最適なフォトアルバムを見つけ、冠婚葬祭以外の写真は、すべてそのアルバムに移し変えました。 私が気に入ったアルバムは、横入れ式、E版.L版用、80ポケットのケース付です、サイズを統一したかったので、2件のダイソーで買い占めました、同じダイソーでも置いていない店があり、4~5件廻りました。 今はラベルに種類別表示をしてスッキリとケースに収まっています、いずれは専用棚を設けて家族の者が、いつでも気軽に、閲覧出来る様にしようと思っています。

kanepom
質問者

お礼

ダイソーは、安いし、いいかもしれません!! 私も、同じサイズできちんと揃えたいなと思っていまして。。 ずっと同じで揃えるとなると、コストも重要ですよね。 ありがとうございました。