• ベストアンサー

長期の派遣を途中で辞められる?

chika_februaryの回答

回答No.4

8月末の契約期間終了での退職は全く法的に問題ありません。 契約期間終了の一ヶ月前(契約更新確認時)までに派遣元に意思表示すればいいと思います。 ただ、現在すでに終了の意思が固いなら、後任への引継ぎもあるでしょうし、早めに派遣元の担当者にご相談されるといいと思います。 体調面で不安があるようなら、早めの終了も申し出てみてもいいと思います。

pigamon
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は今日のお昼休みに過呼吸になってしまい、自分でもかなりびっくりしています。やはり相当ストレスが大きいみたいです。 早めの終了は厳しいとのことですが、派遣先の方が体調が悪い場合は遠慮なく休んでくださいと言ってくださったのでちょっと安心です。