• 締切済み

あと1週間

IKASAMAの回答

• IKASAMA
回答No.4

こんにちは 転職回数が多かったのですが、全てその組織特有の退職申請書類がありました。そのうちのいくつかの組織では、最終出社日に、会社の備品などを返却するのですが、それと同時に退職関連書類を記載した記憶があります。 ですから心配する必要は無いと思いますが、どうしても気になるようでしたら、担当部署に尋ねると良いのではないですか?担当部署は退職の事実を知っており、常識的には「そんなに辞めたいの?」とは言われないと思いますし、仮に言われたとしても、ニコニコして「はい」、「辞めた後に、こんなことして、こんなことして、こんなことするんだ」と嬉しそうに返事をしておけば良いのではないでしょうか? ただ、創業間もない小規模な企業では、仮に会社専用退社申請書があったとしても、そのようなシステムが円滑に回っていないかもしれませんので、やはり確認した方が良いのかもしれませんね。

chamomile100
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ないです。 何とか、会社の規定の退職届けに記入して、7月いっぱいで退職できました。相談にのってくださってありがとうございました