• ベストアンサー

「○○大学の××です」という電話

c-kumameの回答

• c-kumame
回答No.1

この会社は知りませんが・・・ 色々な大学の学生たちが家庭教師協会みたいなのを作っていると言う 話を聞いたことがあります。 真面目に活動している所も、同じようにたくさんあるそうです。 我が家にも頻繁にかかってくる時期がありました。 最初はかわいそうでお話を聞いていましたが、もしかして電話代も 学生たちでまかなっていたら・・・と思い、それからは、家庭教師を頼んでいます!と、~も方便で使っています。 適当に、立派な大学の名を言ってそこの大学院生にお願いしています! ってな事もありました。 確かに個人情報が流れているのは恐い事ですよね。 外部の試験を受けたり、アンケートに答えたり・・・でも もれてしまうのかも・・・って思っています。 頼んでいる! これが手っ取り早い断りかな? すみません、回答になっていなくて。