• ベストアンサー

暗記もの

栄養士になるためには沢山の知識が必要だと実習を通じて感じました。暗記しなければならないことが沢山あるのですが、効率良く覚えられる方法を教えてほしいです。またどの時間帯が一番暗記に適しているのでしょうか?

• miizw
  • お礼率64% (11/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha_ru
回答No.2

反復ですかね。 何事も積み重ねが大事なので。 その中で少しずつ兼ね合いが出来て行き 覚えていけるかと。 夜はあまりお勧め出来ません。 土壇場のテストだけクリアのつもりなら通じますが、 知識は残らずにすぐ忘れます。

miizw
質問者

お礼

何度も繰り返す事が大事ですよね(^○^) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

勉強全般に言えますが朝早く起きて軽く勉強して朝ごはんがいいそうです。夜遅くに勉強するのは充実感はありますが意外と効率は悪いです。

miizw
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^○^)