• 締切済み

共通的に認識している事。物の名前・・・

Manuelの回答

• Manuel
回答No.3

「きれい」が共通的に認識されるかはとても難しい問題として哲学辺りで 議論されまくっているのでそちらを検索してみて下さい。 面白いものでは、この世界と別の完璧な世界があって、その世界のものと似たものを「きれい」と感じるとか。 ただ、「きれい」というのは美的判断なので個人差があります。 >という事ですが、その何も分からない「自分」は何をもって分からないと分かっているんでしょうか? 例えば、見たこともない物を見たら「分からないもの」と認識する。 と言うことではダメですか?

quinquin
質問者

お礼

ありがとうございます! 分からないものを、なぜ分からないと分かるのかが、分からないのです。。。 ごめんなさい!もっと検索してでも調べてみます。