• 締切済み

好きな人の事を知れば知るほど共通点が増えていきます

好きな人の事を知れば知るほど共通点が増えていきます。 気付いたら20個位共通点がありました。 「同じだ!」「え!私も同じ」 と2人して驚く事が多いです。 過去に行った旅行先、昔飼ってたペット、家族構成(家族の人数や兄弟、親戚に女が多いなど)、血液型、趣味、普段の癖、歌を覚える時の拘り、お互いにメガネで左の視力が悪くてガチャ目…etc 私の実家の隣の駅に彼の実家があると知った時も凄く驚きました。 お付き合いされてるカップルの方やご結婚されてる方にご質問なのですが、好きな異性と共通点が20個以上ある方はいらっしゃるのでしょうか? こんなに共通点がある方は初めてで驚いてます。

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.2

同じ人間です当たり前です 違ったところを探す方がむつかしいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.1

それは同じ所を探しているだけ。逆に言えば違う所の方が多いのだから 同じであることには何も意味が無い。 同じだから何?という話です。 うちは、そういうテストを夫婦でして100問、全部、同じ答えだったし 数百ある商品の中から1つを選ぶ場合も、いつも同じものを二人同時に 選びます。 好みが同じという事では有りません。なので、よく店員さんに、ものすごく 驚かれます。「何で、打ち合わせもせず、こんなに多くの商品から同じものを 同じタイミングで選べるか判りません。どうしてですか?」って。 なので買い物が異様に早いです。 でも、不思議とか特別とか思いません。うちにとっては、普通のことなので。

関連するQ&A

  • 自分との共通点が多すぎる人

    自分との共通点が多すぎる人に出会ったことはありますか? 出身県、生年月日、家族構成、趣味・趣向・・・ なんてものには留まりません 私と知人は家族の職業まで一致しています ソウルメイトなどというオカルティズムは信じていませんが このようなことが現実に起こっているのは奇妙でなりません 以下、私と知人の共通項です ・出身県が同じ ・お互いの母親、私の兄と彼の職業が同じ ・お互いの祖父が地主 ・彼の姉と私の誕生月が同じ ・お互いに球技を本格的にやっていた(同種目ではない) ・お互いに出会う前から熱狂的なジブリファン ・好きな色が一致し、 お互いにファッションセンスも壊滅的な為その色で統一 ・私の卒業したド田舎の低偏差値校から、 彼の勤務する有名企業に内定者が出たらしい ・私の実家の所在地名が彼の名前と似ている ・私の母がコーチをしている種目で、 彼の妹が全国大会に出場歴がある(指導したことはない) ・お互いに視力が悪いのですが、 偶然同じメーカーの同じ色のメガネを使っていた これほど自分と似た特徴や縁を持った他人に 出会う確率は極めて稀ですよね? 今のところは友人の域を出ませんが。 それともこれはただの“類友”ですか?

  • すっぽかされやすい人の共通点

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 最近、よく男性に約束をすっぽかされるので悩んでいます。 友人には同性・異性に関わらず約束をすっぽかすような人は いませんし、時間に割ときっちりしている人が多いです。 なぜか知り合って間もない男性には、約束をすっぽかされて しまうことが多いのです。 当然腹が立ちますが、友人というほどの間柄でもないため、 約束を守らないような人とは付き合わない方が良いのか? とも思っています。 それを男友達に話したところ、 女として見られてないからだとの事。すっぽかしても良いだろうと なめられてるんだと言われました。 そこで疑問なのが、知り合って間もない人にすっぽかされるという 点です。 付き合いが長くて甘えられているというのであれば、私の性格の せいでもあるんでしょうけど、私の事をほとんど知らない人に 何故・・・? なんか、すっぽかしても良いようなオーラでも出ているんでしょうか? 心がけで改善するような事であれば直したいのですけど。 似たような経験をお持ちの方、すっぽかしをしてしまう立場の方、 いろいろな方に意見を聴かせていただきたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 彼と親友の共通点が多いのはソウルメイトだから・・・?

    私の彼と私の親友が何故か共通することがとても多いんです。(彼は私と親友の一つ年下です。) 共通点を挙げてみますと、・出身地が東北の同じ県(現在は皆、九州地方)・お互い小学校2年生の時に九州の同じ地区に引っ越す(小学校が隣同士)・お互い中学校1年生で違う地区にある同じ中学校に転校する・時々言うセリフが全く同じ・性格・etc.・・ 日々、似てるなぁと思うことがあり過ぎて、彼と親友がくっついてしまうんじゃないかと考えてしまいます。彼と親友はお互い共通点が多い事は知っています。親友は、会ったら話も盛り上がりそうだから彼に会ってみたいと言ってるのですが、恐くて会わせていません。でも、私達は結婚も考えているので、いつかは二人が会う日が来ると思います。私は共通点が多いのは、彼と親友はソウルメイトだから・・?とか、色々自分なりに考えているんですが、どうもモヤモヤしてしまいます。 この状況は何を意味してると考えればいいでしょうか。 くだらない質問ですが宜しくお願いします。

  • 共通点が多いと気味が悪いですか?

    私と私の好きな人には 尋常じゃないほど共通点が多いです 昔は運命~✩などと思っていたのですが、 さすがに男の人は引いているのかなと思えてきました 以下、ザッと挙げますと・・・ 出身県が同じ、誕生月が同じ、お互い球技が得意、 お互いの母親が元同職種(面識は無かったようです)、 好きな色が同じで洋服や持ち物もその色で統一、 お互い出会う前からジブリの熱狂的なファン、 私の母がコーチをしていた種目で彼の妹さんが全国出場歴あり、 (↑他市なので直接の指導歴は無いそうです) 他にも、私の実家の所在地名が彼の名前と似ています(例:△市○橋、○郎) 彼は兄の元同級生で部活も同じだったのですが、 男性は好きでもない異性と縁や共通点が多いとキモイと思いますか? ちなみに服装も趣味もパクってません(´;ω;`)

  • 文鳥がパートナーに選ぶ人の共通点はありますか?

    初めまして。 生後3ヶ月弱のオスの文鳥を一羽で飼っています。 一羽で飼うと人間をパートナーに選ぶと聞いたのですが、どんな人が選ばれるかという 共通点のような物はあるのでしょうか。 私は家族と二人暮らしなのですが、今現在、家族の方により懐いている気がします。 放鳥するとまず家族の元へ行き、手や肩で遊び、時々私の方にも来てくれる感じです。 文鳥が嫌がる事(突然動く・大声をあげる・無理やり触るなど)は一切しませんし 優しく声をかけたり、豆苗を手からあげたり、色々遊んであげたりはしています。 これはもう文鳥のフィーリングや好みによるものでしかないのでしょうか。 あと、オスは女性を、メスは男性を好む傾向があると聞きましたがどうなのでしょう。 我が家の文鳥はオスですが、私(女)より、家族(男)によくなついています。 これから変わる可能性はあるんでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • 仲良くなるのに「共通点」は大事?

    私(女性)の職場の部署には10人くらい女性がいますが、あまりその人達になじめていないように思います。私を除いた他の人たちは皆共通点があり、私だけそれに当てはまっていないのですが、やっぱり似た境遇の方が仲良くなりやすいでしょうか。 彼女達と仲良くなりたいのでアドバイスください。彼女達から浮いている点を何点かあげてみます。 Aが他の女性達皆で、Bを私とします。 ・A:実家暮らし。ずっと職場のある県で暮らしてきた。  B:一人暮らし。他県から来た。 ・A:30代。  B:20代。他の女性とはもっとも歳の近い人でも6歳離れている。 ・A:派遣社員。  B:正社員。 ・A:車を持っている。  B:車を持っていない。 などです。地元のお店の話や雇用形態の話等入っていけないし、私は残業もあるし車もないので、今日この店寄って行こうよというような話になったときも混ざれません。疎外感と言うか彼女達との距離を感じます。 正社員の同僚は男性ばかりで普通に仲良くはやっていますが、同性の人たちとも馴染んで行きたいです。

  • 共通点のない夫婦って。。。

    私と彼は共通点がほとんどありません。 彼はスポーツマン、わたしは文系人間です。 そのスポーツは彼が好きなことだし、興味を持つようにはしていますが、 一緒にそのスポーツをするということは将来的にもなさそうです。 逆に彼もわたしの文系な趣味(読書や映画など)にはあまり関心がないようです。 お互い結婚を考えてはいますが、果たしてこのような夫婦はうまくいくのでしょうか? ちなみに彼はそのスポーツがかなり好きで、週1日は友達と出かけていきます。 彼のことはとても好きなので結婚したいのですが少し不安です。 自分の分からない世界を持っている彼を遠く感じることもあります。 今はまだ付き合って3ヵ月と日が浅いし、二人でいるととても楽しいのですが、これが結婚となるとどうなるのか‥と。 もしできたらそのような共通点のない二人で夫婦としてうまくいっている方から、心がけるべき事など体験談など聞かせていただければうれしいです。

  • 視力が悪い人

    視力が悪い人が最近増えている気がするのですが、 低視力人数の推移がわかるようなサイトないでしょうか? (めがね、コンタクトの売上からも推測できるかもしれないので、これらの推移についても教えてください。) できれば20年位前からの推移が知りたいのですが、 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ブログをしている人の共通点とは?

    ブログは本来、(伝えることを職業とする)ライターや、いわゆる芸能人の間で始まったと聞いたことがありますが、最近は(主婦を含め)一般人でもブログが大変普及していると思います。 このサイトにも類似の質問があり、ブログをしている人からは「日記」の感覚で記録を残したい、という投稿が複数見受けられました。 私の中での「日記」とは、自分自身のためにある「とてもプライベートなもの」と感じるのですが、この点でブロガーの方は、不特定多数の人間に自分の衣食住を始めとした私生活や人生観など読まれることに抵抗がないのでしょうか? (ま、抵抗がないからされているのでしょうが・・・)   確かに、ブログをしている人の共通点として、 ・伝えるメッセージが常にある ・文章が上手い ・几帳面 はあると思います。 他にはどんな要素(共通点や理由)があるのでしょうか?  昔、ある人が「役者は肉体の露出狂であり、物書きは精神の露出狂である」 と言っていました。 やはりヒントはこの辺にあり、何か精神的な”はけ口”が必要なのでしょうか? 単純な疑問です。  【ブログ】  より頻繁に用いられている広義には作者の個人的な体験や日記、特定のトピックに関する必ずしもウェブに限定されない話題などのような、時系列で比較的頻繁に記録される情報についてのウェブサイト全般を含めてブログと呼称する。(ウィキペディアより)

  • ブログをやっている人の共通点

    本来は、(伝えることを職業とする)ライターや、いわゆる芸能人の間で始まったと聞いたことがありますが、最近は(主婦を含め)一般人でもブログが大変普及していると思います。 このサイトにも類似の質問があり、ブログをしている人からは「日記」の感覚で記録を残したい、という投稿が複数見受けられました。 私の中での「日記」とは、自分自身のためにある「とてもプライベートなもの」と感じるのですが、この点でブロガーの方は、不特定多数の人間に自分の衣食住を始めとした私生活や人生観など読まれることに抵抗がないのでしょうか? (ま、抵抗がないからされているのでしょうが・・・)   確かに、ブログをしている人の共通点として、 ・伝えるメッセージが常にある ・文章が上手い ・几帳面 はあると思います。 他にはどんな要素(共通点や理由)があるのでしょうか?  昔、ある人が「役者は肉体の露出狂であり、物書きは精神の露出狂である」 と言っていました。 やはりヒントはこの辺にあり、何か精神的な”はけ口”が必要なのでしょうか? ※ブログをしている人を批判する投稿ではありません。 単純な疑問です。 【ブログ】  より頻繁に用いられている広義には作者の個人的な体験や日記、特定のトピックに関する必ずしもウェブに限定されない話題などのような、時系列で比較的頻繁に記録される情報についてのウェブサイト全般を含めてブログと呼称する。(ウィキペディアより)