• 締切済み

共通点が多いと気味が悪いですか?

私と私の好きな人には 尋常じゃないほど共通点が多いです 昔は運命~✩などと思っていたのですが、 さすがに男の人は引いているのかなと思えてきました 以下、ザッと挙げますと・・・ 出身県が同じ、誕生月が同じ、お互い球技が得意、 お互いの母親が元同職種(面識は無かったようです)、 好きな色が同じで洋服や持ち物もその色で統一、 お互い出会う前からジブリの熱狂的なファン、 私の母がコーチをしていた種目で彼の妹さんが全国出場歴あり、 (↑他市なので直接の指導歴は無いそうです) 他にも、私の実家の所在地名が彼の名前と似ています(例:△市○橋、○郎) 彼は兄の元同級生で部活も同じだったのですが、 男性は好きでもない異性と縁や共通点が多いとキモイと思いますか? ちなみに服装も趣味もパクってません(´;ω;`)

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

いやそれ運命的な共通点とは… もっとすごいのはいくつか知ってるし、気にするほどでもないんじゃないですかね。 まあ同族嫌悪って言葉がありますけどね。 それに当てはまるほどではないかなと。 ただ好きなもの、譲れないものが同じだとよくケンカするかもしれません。 趣味が別々な方が口や手を出さないためむやみに踏み込まなくて済むのです。 ジブリだってマイベストが違ったら険悪になっちゃうんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

読んでて笑ってしまいましたが、こんだけ人いたら47しかない都道府県のどれかに入るし、同じ月の産まれって12しかないし… 球技得意な人は山ほどいるし(笑) あなたが好きだから、こじつけてるようにしか思えないけど(笑) 微笑ましくていいですな 男は、精々出身地くらいしか気にしないよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZAZAN
  • ベストアンサー率38% (287/748)
回答No.2

あまり共通点が多いようには思えません。 出身県が同じ、お互い球技が得意 なんていうのは出身地域の球技サークルで出会えば一緒になります。 誕生月が同じなんてのも12分の1じゃないですか。 母親が同職場というのなら共通点としてわかりますが 同職種なんてものはまあ似てるねー、くらいですか。 好きな色が同じことより洋服や持ち物を一色で統一する性格が 同じと考えたほうがいいです。これは逆にそういう面に惹かれたのでは? ジブリのファン、なんてのもファンの集いで出会えば以下同文。 母のコーチ種目で妹さんが活躍、だとか 実家の地名と名前が似ているなんてのはこじつけでしかありません。 恋は盲目といいますが、好きだからこそ あれもこれも似ていると思いたがってるのはあなたではないでしょうか。 共通点が多いこと自体は偶然ですのでなんともありませんし 本当に共通することが明らかな点(たとえば名前が同じ等)であれば 縁も感じるでしょうが、共通点でもなんでもないこじつけをして おそろいだ~ と盛り上がってしまえば 男性だ女性だ関係なくキモイと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.1

これもなにかのご縁、くらいに受け止めておけばいいんじゃないですか? 共通点が多いから気味が悪いんじゃなくて、それを「あれもいっしょ、これもいっしょ、私たちすごいよね~」と盛り上がりすぎると引かれてしまうような・・・ 少しは「私たち一緒」を出して、あとは心の中で思っておく。 女性のほうがあれこれリサーチして「あれもいっしょ」をやってしまうから、男性のほうはそこまで熱く「一緒」をやってはくれません。あるとき「俺たち、似てるね」とかなったらラッキー!ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分との共通点が多すぎる人

    自分との共通点が多すぎる人に出会ったことはありますか? 出身県、生年月日、家族構成、趣味・趣向・・・ なんてものには留まりません 私と知人は家族の職業まで一致しています ソウルメイトなどというオカルティズムは信じていませんが このようなことが現実に起こっているのは奇妙でなりません 以下、私と知人の共通項です ・出身県が同じ ・お互いの母親、私の兄と彼の職業が同じ ・お互いの祖父が地主 ・彼の姉と私の誕生月が同じ ・お互いに球技を本格的にやっていた(同種目ではない) ・お互いに出会う前から熱狂的なジブリファン ・好きな色が一致し、 お互いにファッションセンスも壊滅的な為その色で統一 ・私の卒業したド田舎の低偏差値校から、 彼の勤務する有名企業に内定者が出たらしい ・私の実家の所在地名が彼の名前と似ている ・私の母がコーチをしている種目で、 彼の妹が全国大会に出場歴がある(指導したことはない) ・お互いに視力が悪いのですが、 偶然同じメーカーの同じ色のメガネを使っていた これほど自分と似た特徴や縁を持った他人に 出会う確率は極めて稀ですよね? 今のところは友人の域を出ませんが。 それともこれはただの“類友”ですか?

  • 彼の共通点

    別れた彼の共通点を見つけると今後、復縁するのでは?という期待が湧きます。 これは、単なる共通点と取るべきでしょうか? 何度も質問、投げかけてすいません。

  • この三人の共通点は?

    19歳、男です。 最近、自分の顔の造りがどういう傾向にあるのかが分かりません(笑) 今まで似てると言われてきたのは、 ・神木隆之介 ・松山ケンイチ ・押尾学 なのですが、この3人の顔に何か共通点はありますか? よく「可愛い顔してるね」と言われることが多いので、神木隆之介はまだ分かるのですが松山ケンイチと押尾学って…(^_^;) 地味な顔ってことなんでしょうか…

  • 共通点

    小雪と福田彩乃によく似ているといわれますが 二人の共通点ってなんですか

  • 共通点は大事かどうか

    共通点があればある程、話が弾んだりして仲良くなれる確率は上がると思いますか。(ちなみに同性同士の友人関係についてです。)(私は共通点があればある程、話が弾みやすいと思うので確率が上がると思います。)

  • この2つの共通点

    本を自分で買わずに図書館で借りること、 と 栄養を食べ物から直接取らずにサプリメントで摂取すること との共通点はありますか? (なぞ掛けみたいでスイマセン)

  • 共通点?

    お世話になります。 以前samirai deeper KYOと水島新司の大甲子園を両方読んだのですが どちらにも壬生きょうしろう(名前は漢字が違う)という キャラクターが出てきます。 どちらも新撰組の壬生関係だとは分かるんですが きょうしろうという名前に何か意味があるのでしょうか? ただの偶然ですか?

  • 共通点は?

    日本(東京や大阪など)とニューヨークの共通点って何でしょう? 小学6年生の素朴な質問です。

  • 共通点は?

    サイトを使い、出会いを探している男性には共通点はあるんですか?営業をしている男性で、普通に会話ができ、一見内向的ではない人もいますが、どうなんでしょう?

  • 断られる共通点

    何度か相談しましたが、サイトでメールし、一度あうと必ず二度目はないです。サイトでであう男性は皆理系で研究開発の男性ばかりの職場勤務と共通点があり、断られるのは私のコミュニケーションに問題ありと指摘を受けましたが、半年前までは、合コンや企業セミナーの受付にいき、きちんとした会社の適齢男性に気に入られたりもしていました。その方たちは、技術の仕事ではなく、営業系でした。最近コミュニケーションがとれなくなったから断られるというのは考えにくいんで、相手の職種が何か関係していないでしょうか?噂では理系男性はおしゃれに気を使っているような派手なタイプは好まず、営業の男性は派手な女が大好きと聞きました。私は派手なタイプです。サイトには技術系の方ばかりなんで、何人やっても無理なんでしょうか?