• 締切済み

共通点?

お世話になります。 以前samirai deeper KYOと水島新司の大甲子園を両方読んだのですが どちらにも壬生きょうしろう(名前は漢字が違う)という キャラクターが出てきます。 どちらも新撰組の壬生関係だとは分かるんですが きょうしろうという名前に何か意味があるのでしょうか? ただの偶然ですか?

みんなの回答

• eroermine
回答No.2

どっちも、特に甲子園はキャラ数の多い大作です。 あれだけ名前を考えるのもなかなか大変だったのでは。 少年漫画の場合名は体をあらわします。 名前の雰囲気とキャラは一致しないといけない。 違ったらギャグ漫画です。 使える/使いたい姓、名はだいたい決まってるし組み合わせにも限りがあります。 少年ジャンプなんかかぶりまくってるような。

onkyohagi
質問者

お礼

ただの偶然なんですかね。

• nemosan
回答No.1

チャンバラ映画に「眠(ねむり)狂四郎」という有名なヒーローがいますけど・・・ http://dribox.g-serve.net/eiga/Nemuri/Nemuri.htm

onkyohagi
質問者

お礼

いや、壬生との関係を知りたかったので