彼が好きなタレントと沢尻エリカの共通点は?

このQ&Aのポイント
  • 彼が好きなタレントである戸田恵理香、夏帆、加藤あい、長澤まさみと沢尻エリカとの共通点について知りたいです。
  • 彼が私を選んだのにも上げたタレントさんと共通点があるということは、彼の好みのタイプである可能性があると思います。
  • 一般的には戸田恵理香、夏帆、加藤あい、長澤まさみは人気がありますが、沢尻エリカにはない何か特徴があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

共通点は?

こんにちは。暇なときに読んでくださると嬉しいです。 私の彼が、好きなタレントは、戸田恵理香、夏帆、加藤あい、長澤まさみなんですが、あまり好きではないのは、沢尻エリカらしいです。沢尻エリカは毛嫌いしてるみたいです。 そこで、戸田恵理香(漢字があってない気が・・・)、夏帆、加藤あい、長澤まさみにあって沢尻エリカにないものってなんでしょう??? 彼に聞いても教えてもらえず、でも、私を選んだのにも上に上げたタレントさんと共通点があるというか、つまり「好みのタイプ」だったらしいんです。 まぁ、上に上げている人たちは男女関係なく一般的には人気があるのでしょうが・・・ くだらない質問ですが、ど~しても知りたいんです(笑)彼しかわからないことだとは思いますが、皆様の意見も聞きたいので・・・ 個人的な意見でいいので聞かせてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.5

こんにちは。 四人に共通するイメージはやはり「清潔感」でしょうか。 長澤まさみに関しては個人的にはそれほどでもありませんが、他の三人は「品」があるというか、どことなく育ちの良さを感じます。 以前戸田恵梨香がドラマで所謂「ギャル」というのかそういうのを演じていた時がありましたが、正直ちょっと無理がある感じでした。 それに「透明感」というのもあるんでしょうね。 特定の色に染まっていない感じというんでしょうか。 比べると沢尻エリカはアクが強過ぎます。 確かに「作られたイメージ」というのもまったくないではありませんが、5・6年前にアシスタントとしてシャカやロバートなんかと一緒にバラエティ番組をやっていた際にも、若年ながらに「手に負えない」感じを既に発揮していましたし、今はそれに一種の「貫禄」が備わって何か怖いものなしといったような雰囲気すら醸し出しています。 「一リットルの涙」などでは知名度の低さが幸いしてあのような役を見事に演じていましたが、いくら演技力があると言っても現在のようなイメージが定着してしまっては、どれだけ違うイメージの役を演じたとしても普段のイメージを払拭し切れるものではないように思います。 私もそうですが質問者さんの彼氏さんも、沢尻のようにどっしりと構えて何ものにも動じない上に独特の威圧感を放ち、自分の道のみをぐいぐい進んでいく感じの女性は苦手なのかもしれませんね(とりつく島がない感じもしますし正直ちょっと怖いです)。 勿論ですが沢尻がああいうイメージを(CMなどでも)積極的に前に出してきていることからもわかるように、別に万人にとってあの感じがマイナスイメージな訳ではないと思います。 むしろああいうイメージだからこそ魅力を感じる人も沢山いるでしょう。 ただ良くも悪くも特定のイメージが強過ぎて、「好き嫌い」が激しく分かれる感じではあると思います。 そういうところも他の四人とは違うところでしょうね。 彼氏さんの持つイメージと近いかどうかわかりませんが、何か参考になれば幸いです。

miniee
質問者

お礼

こんな質問に回答してくださってありがとうございます^^ なるほど~沢尻エリカはちょっと威圧感があるんですね^^; 確かに私には威圧感はないですね 笑 沢尻エリカさんは、1リットルの涙の効果で、かなりの「守ってあげたい」女性のイメージが定着しているのかなぁと思っていました笑 回答ありがとうございましたm(__)m役に立ちました。

その他の回答 (4)

  • uouok
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.4

何度もすみません。 ANo.2さんの意見ともろカブりしちゃいました。 私文字打つの遅いんで、打ってる間に投稿されちゃったみたいです…すみません。

  • uouok
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

ANo.1の追加です。 戸田恵理香、夏帆、加藤あい、長澤まさみは清純派というかおとなしそう。SかMかでいえばMっぽい? 沢尻エリカはちょっとヤンキーっぽいというか、その場の主導権を自分が握ろうとする嬢王様タイプのイメージです。 まあ、実際のところメディアで歪めて伝えられてるだけかもしれませんが。 一般人の勝手な思い込みです。

miniee
質問者

お礼

こんな質問に回答してくださってありがとうございます^^ 私は沢尻エリカ=病弱で清純そう みたいなイメージが定着しているものだと思っていました^^; いろんな回答者様のご意見を見てみると、案外違うんですね~ 確かに私は威圧感はないし女王様タイプではないですね笑 ありがとうございましたm(__)m

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.2

戸田さんという方は存じ上げないのですが、夏帆・加藤あい・長澤まさみの三人は、真面目と言いますか、いわゆる「清純派」の系統だと思います。学校にいれば優等生タイプ。 沢尻エリカは正反対で、「ヤンキー」の香りがプンプン漂ってきませんか?喧嘩とか煙草がモロに似合いそうですから。上記の方々にはあまりそういうイメージはありません。 まあ、あくまで「芸能界で作られたイメージ」なので、実際は全く違うかもしれませんが。

miniee
質問者

お礼

こんなくだらない質問に回答してくださってありがとうございます^^ 確かに!! 沢尻エリカは喧嘩とかタバコとかがモロに似合いそうですね~!! 私は正反対のタイプです笑 役に立ちました。 ありがとうございましたm(__)m

  • uouok
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

戸田恵理香、夏帆、加藤あい、長澤まさみは口が全員どちらかといえば大きいというか、笑った時に歯がよく見えるような気がします。 沢尻エリカはどちらかといえば口が小さいように思います。

miniee
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私も笑ったときに歯が見えますね笑 歯は大きいほうかも?? 沢尻エリカは確かにあんまり歯を見せて笑うイメージがないです。 回答してくださってありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 長澤まさみ対沢尻エリカ

    長澤まさみと沢尻エリカ、どっちの方が好きですか? またどっちの方がかわいいと思いますか? 出来れば年代、性別も。 私は長澤まさみが最近嫌すぎるのでまだエリカ様の方がましですね。 エリカ様の方がルックスも好みです。

  • 若手女優TOP4

    女が嫌いな女ランキングについて取り上げていた番組で10位の長澤まさみ、1位の沢尻エリカと宮崎あおい、堀北真希の4人が若手TOP4みたいに紹介されていたのですが、皆さんが思う若手(20代前半以下)女優TOP4は誰ですか? ちなみに自分は 長澤まさみ、沢尻エリカ、戸田恵梨香、成海璃子 です。

  • この中でどの女優の顔が好きですか?

    新垣結衣 長澤まさみ 宮崎あおい 沢尻エリカ 堀北真希 上戸彩 戸田恵梨香

  • 新世代女優

    オリコンが新世代女優6人として石原さとみ・綾瀬はるか・堀木真希・沢尻エリカ・上野樹里・長澤まさみのイメージ調査を行いました。 文句無く今活躍しているので6人の名が挙がるのは分かるんですが、もし6人ではなく10人だったらあと4人誰を挙げますか? 自分なら 戸田恵梨香・加藤ローサ・宮崎あおい・松下奈緒 かな。

  • 長澤まさみ派?沢尻エリカ派?

    長澤まさみと沢尻エリカはライバルと言われているそうですね。 皆さんはどちらのファンですか? 将来性があるのはどっちだと思いますか?

  • どなたか教えてください。

    前に聞いていたラジオで沢尻エリカと長澤まさみとあと一人だれかが三人ともサワがついているということを聞きました。 確か、アイドルの方だったと思いますが、だれかわかりますか? 結構有名な人だったかとおもいます。

  • 最近の芸能人(女子)について・・・

    質問というよりはみんなの意見を聞きたくてかきこみしました。とてもくだらないので見てあきれる人がいるかもしれないけど暇だったらお答えください。 最近オイラの学校(男子校)では毎日女優やグラドルの話しで持ちきりです。ちなみにクラスでのみんなが好きなのは長澤まさみ,沢尻エリカ,相武紗季,リア・ディゾン,上戸彩,戸田恵梨香,石原さとみ,若槻千夏,上野樹里,堀北真希,井上真央,などです。 ちなみにオイラは一番長澤まさみが好きなんですがみんさんはどうですか?理由などもあれば一緒に書いていただければありがたいです。ちなみにクラスの中では一番長澤まさみが人気で2番目はリア・ディゾンで3番目は沢尻エリカです。 僕は相武紗季や堀北真希はあんまり好きではないんですがそのことでみんなにいろいろと攻められます。相武紗季や堀北真希が好きな人も多いと思いますが気を悪くしないでください。相武紗季や堀北真希が好きな人は良いところやこれを見ると相武紗季や堀北真希が好きになれるっていうのがあれば教えてください。

  • 若手女優

    若手女優四天王といったら、以下であってますか? 長澤まさみ 沢尻エリカ 宮崎あおい 上野樹里

  • 好きな女優・アイドルアンケート

    僕の学校では最近ものすごく芸能人の話で盛り上がってます。(男子校)いきなり授業中にいきなりリア・ディゾンコールが起こったり、時には教師が英語の例文に使うために最近の人気のアイドルは誰だとかとかきいて論争が起こったりしています。ちなみに最近も夏川純の年齢偽装疑惑のことで休み時間の話題はもちきりです。ちなみにクラスのみんながすきな女優は・・・長澤まさみ,沢尻エリカ,相武紗季,リア・ディゾン,上戸彩,戸田恵梨香,石原さとみ,若槻千夏,上野樹里,堀北真希,井上真央,綾瀬はるか,志田未来,宮崎あおい,などなどです。 ちなみに僕は一番長澤まさみが好きなんですがみんさんはどうですか?理由などもあれば一緒に書いていただければありがたいです。ちなみにクラスの中では一番長澤まさみが人気で2番目はリア・ディゾンで3番目は沢尻エリカです。

  • このなかで誰が一番いい?

    つい先日朝のニュースで「最近売れてる若手女優」としてこの6人が上げられてました 名前が漢字じゃないと売れやすいんですかね笑 1、長澤まさみ 2、綾瀬はるか 3、宮崎あおい 4、石原さとみ 5、沢尻エリカ 6、上野樹里 このなかで皆さんはどれが一番好きですか? 理由もつけてどうぞ

専門家に質問してみよう